独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

 

 4/15(日)

 今日は今更ながらタイヤ交換などしてみた。しかし、この夏タイヤ、もう溝が無い上に、なんか空気無さそうだなぁ。でもGSで空気圧調べると、「タイヤそろそろ買い換えた方が」とか言われるに決まっているので(確かに買うつもりだけど、ぼったくられるのは却下だ)、タイヤ屋さんに行ったけど、休みですか(涙)。なんか妙にハンドルも重くなったし、曲がるときずりずりずりと音がするし、早いとこ変えてしまわんと。ついでにホイールキャップも調達しないと。機械のメンテもしてもらった方がいいのかなぁ。嗚呼金がかさむ。まぁ、事故ったのが良くないのだが

 

 4/16(月)

 やっぱタイヤと畳は新しいものの方がいいね(なんか違う)。結局逝きつけのGSでとっかえた。ホントは昼にでも抜け出して行ってこようと思ったのだが、仕事が忙しくてね。まぁ、カードで払えば払った気しないからいいじゃない(こうやってカード破産への道は開かれる)。

 

 4/17(火)

 川島英五(4/16のれびう参照)の死因、昨日ネットで見たときは家族の意向で伏せてあったんだけど、今朝ニュース見たら、あっさり肝臓疾患って言っちゃってるじゃない。謎だ。

 現在イエモンのベスト鋭意製作中。あゆベストも作らねば。いやぁ、Rio大活躍だ。しかし、時間が足りない。仕事中にもやっちゃおうか? やっちゃえやっちゃえやっちゃえ じょーずじょーずじょーずじょーず ブタもおだてりゃその気になって そそれそれそれ よいしょ っと木にのぼる〜(謎)。

 鬼平、後半しか見れなかったけど、よいですねぇ(しみじみ)。やっぱ、鬼平はいい味出した爺がいてこそだな。老盗賊って、いいよね。こんな爺になりたいねぇ、ってくらい粋だし、漢だし。個人的には蓑火の喜之助(丹波哲郎じゃない方の)みたいになりたいなぁ。

 

 4/18(水)

 いやぁ、暑いねぇ。この辺ではようやく桜が満開だよ。といっても、工場の辺りは満開だが、家の近くはまだまだ咲かん。同じ市なのにこの差はなんなんだ。それを言うと「同じ県なのに」ってことになってしまうな。まったく、縦に長いのも考えものだな。
 しかし、週末はまた15℃くらいになるんだとか。わけ分からんな。

 しかし、こうページ数が増えてくると、いいかげん管理も大変になってくるな。そろそろフレーム導入か?そうなると、ますますどこかのHPに似てしまうな。

 

 4/19(木)

 散る散る身散る。嗚呼、桜が散り始めたなぁ。ここんとこ暑いしねぇ。来週末花見なんだけど、こりゃ花なんて無いな。しかし「春眠暁を覚えず」って言うけど、オレはもう昼近くにもなろうかというのにまだまだ眠いぜ。あ、それは一年中か。

 明日は人事異動になった人の壮行会。不肖オレが幹事など勤めさせていただきます。人生初幹事だ。どきどき。で、今日集金したのだが、集まったお金が¥55,000。
 さ、逃げようか。 

 

 4/20(金)

 このページ、フレーム対応にしようかと思ったんだけど、オレの使ってるツール(Front Page Express)ではフレームを表示できないのね。だからタグ見ながら編集しなければならないのか。そいつはちょっとホネだなぁ。どうしませう。

 さてさて、飲み会から帰ってまいりました。出掛けにでかい事件があって全然人数集まらなかったり、トップな人が早々に帰ってしまい、無法地帯になってしまったりしたけど。まぁ、初幹事としてはまぁまぁだった…かな? で、余ったお金が¥15,000。
 さ、逃げようか

 イブマサト若いっすね(あぶ刑事より)。

 

 4/21(土)

 昨日発売の某ソフトが1日遅れても入荷しないってどういうこと? 嗚呼、ファックファック。明日は新潟に遠征してやる。待ってろよ、祖父地図〜。しかし、月曜は遠征疲れを癒すために代休取ろうとしたら、仕事が忙しくて取れねぇんでやんの。月曜以外に取れる日が無かったのに。木瓜〜。嗚呼、ファックファック。そして今日は休日出勤にも関わらず、4時から「社長が来る」ということで、1時間早退して帰ってきたんじゃ、木瓜〜。嗚呼、ファックファック。