独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

 

 4/22(日)

 行って参りました。新潟へ。学生の頃の同期のやつらがほとんど就職してしまったので、前ほど頻繁に行かなくなっていたから(3月の頭に行って以来だな)、いや久しぶりだった。滅多に来ないと思うと、ついつい買い物に熱が入ってしまうね。今日だけで約2万使ってきたのはヒミツだ!

 ところで新潟行く途中の116号沿い(分水のちょっと先あたり)に非難器具の会社があって、社名「ORIRO」なんだけど、これってもしかして「降りろ」ですか? マジですか? 

 

 4/23(月)

 この前、新大工学部のここ何年かの就職状況の本を手に入れたので読んでたら、数年前に「牌の音」に就職した漢がいたよ。趣味と実益を兼ねてるなんて、うらやましい。ショーイチには会えるのだろうか。

 小泉総裁が誕生しそうだな。それは別に構わないが、真紀子はちょっと…。あの人、県民に人気無いからなぁ。でも、出馬するとなると、オレの選挙区なんだよなぁ。まぁ入れないんだけど。なんたって、うちの市は、他の市すべてが真紀子トップだったのに、唯一別の候補がトップはった市だからね。前回は出馬しなかったから真紀子がトップになったけどさ。ちっ。 

 

 4/24(火)

 今日は昼休み前にオレが管理してる仕事に使ってる機械がぶっ壊れた。それを直してる間にオレの昼休みは無くなり、昼飯は抜き。おまけにやろうとしていた茶利のパンク修理もできなかった。嗚呼、ファックファック。現場のおばちゃん、力入れすぎ。なにシャフト折ってんじゃ、木瓜〜。取れたとかならなんとかなるが、折れちゃどうにもならんだろ。しかもある程度直して、とりあえず動くようになったのに「御苦労様」の一言も無しか!? 「買ったほうがいいんじゃないの」とか簡単に言うな、木瓜〜。おまえ、金出すんか、固羅!? トドメに「明日までにはちゃんと動くようにしといてね!」などと、簡単に言ってくれるじゃねぇか。おまえがやれ
 まぁ、直したのはオレじゃないんだけどね。

 

 4/25(水)

 通勤に使ってる茶利が、すぐに空気抜けてしまうので、今日はパンク修理。会社で。3、4年ぶりだったからちと不安だったけど、身体が覚えてるもんで、茶利もオレが乗りつぶす前のやつなので、比較的楽に分解できた。しかし、チューブを水に入れて空気を入れても、どこからも漏れてこない。おかしい。何処がパンクしてるんだ? 結局、パンクではなく、虫ゴム(と言っても分からんかな〜)の消耗によるエア漏れだった。なぁんだ。理由は簡単。分解の必要も無し。しかし、修理は面倒(単純作業だけどひたすらパワーが必要)。逆に時間がかかっちまった。ま、有意義な機械(でもないけど)いじり時間だったけど。

 広沢コロス! ま、阪神ファンじゃないけどさ。

 

 4/26(木)

 今日は「うたばん」特集だ。 

 チャゲアスのベストセレクションをやっていたが、「万里の河」の次がいきなり「モーニングムーン」なのはいかがなものか。ファンが怒るぞ。と言っても、オレもその間に何があったか言えないんだけど。スマヌ、チャゲアス。

 あ、教授は新庄のこと知らないのね。ニューヨーク在住なのに。しかし、教授はバラエティーを良く分かってるなぁ。さすがアホアホマン(Jrだっけ?)。

 河村隆一、すごいな。ちょっと見直した。つーか、断れよ。

 

4/27(金)

 世間では明日から連休と言うのですか? おかしいなぁ、明日は通常出勤だが。その次の日は休日出勤だ。休みは4/30しかないじゃない。連休ってナニ? 

 またも休日出勤のオレに現場のおばちゃんは「運命だから仕方ないね〜」。五月蝿〜、木瓜〜。「運命」とか言うな〜。この休日出勤はあくまでオレの「意志」だ。分かったか、クソ野郎! 嗚呼、コロスコロス。 

 う〜ん、1日経って見てみると、品が無いなぁ。もっとジェントルでないと。

 

 4/28(土)

 さっきまで工場の花見で御座いました。花なんて無いんだけど。で、大学の研究室の後輩(ただし面識は無い)で今年の新入社員で来年から研究室に配属のNさんとSさんに会いました…スマヌ、もうどっちがどっちだったか忘れたよ。オレは人の顔と名前を覚えないので有名。来年になったらまた覚えませう。

 バッドニュース。明日の休日出勤、仕事場を現場が半日使うので、開始が遅くなる。なんてこったい。

 1回断念したけど、やっぱりフレーム導入。フレームの設定を仕事中にやっていたのはヒミツだ!