独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

 

 5/6(日)

 あ〜あ、GW終わっちゃうのね。終わってしまうと早いものだ。明日は仕事のリハビリだな。まぁ、なんかゴロゴロしている間に少しお肥えになられたっぽいので、明日からまたバリバリ働くぞ〜(嘘…ちょっとホント)。とりあえず、茶利だな(違うだろ)。

 昨日の新日、やっと普通の状態で見れたよ。しかしなんだね、あれだけ途中で長州VS小川を盛り上げておいて、やっぱり村上からフォール(ギブアップだけど)なのね。つーか、村上、身体細いから、プロレスラー相手に凄んでもなんかね。ZERO-ONEで三沢とやったときも、これからのやられっぷりが想像できるだけに、もの悲しかったよ。案の定、三沢はおろか力皇にまで軽くあしらわれてるし。
 昨日の新日では第1試合のジュニアのが1番楽しめたかな。実はワグナーの方応援してたので、負けて残念だったけど。しかし、取るならライガーがキングからか、ワグナーがサムライからだと思ってたから、ライガーがワグナーから取ったのはちょっと意外。でもありか。サムライがワグナーから取るよりは(つーか、サムライ頑張れ)。
 武藤は嫌いじゃない…と言うより、三銃士(懐かしい!)の中では1番好きなんだけど。平成白浪男(だったっけ? このフレーズはどうなったんだろう?)のなかでも。しかし、シャイニングウィザード(顔面へのダッシュ膝蹴り)、痛そうなんだけど、PRIDEでマーク・ケアーが藤田の顔面にくらわせた膝の方が痛そうだな。ゴツンいってたし。それでも藤田は何事も無かったように立ち上がって、勝ったんだけども。

 今日はちょっとマニアック。あ、いつもか(笑)。

 

 5/7(月)

 暑いぞ〜。去年の連休明けってこんなんだったっけ? これだけ暑い割には今年の冬は暖かかったかといえば、全然そうでもないし。なんだかなぁ。四季じゃなくてニ季になってないか? 連休明けにこの暑さじゃ、まったくやる気も出ないね。ふぅ〜。クーラーつけたいけど、まだ5月だしなぁ。

 なんか今、会社で火災報知機が鳴ってるんですけど。ま、近くに火の気が無いからこうしてのんびりと報告などしてるんだけど。くそやかましい。いいかげんにしてくれ。あ、止まった。なんだかなぁ。あ、誤報だってさ。 

 ちくじょぉ、夜も暑いぞ〜。こんなに暑いのに明日は雨だと言うじゃない。せっかく今日茶利で帰ろうと思ったのに、それを聞いて断念してしまったではないですか。こんなんじゃこのぷにぷにのおにくが取れないじゃない。むきゅぅ。 

 

 5/8(火)

 今朝、たいして雨降ってなかったよ。これなら充分茶利でいけたなぁ。残念。

 今日は雨ですな。オレは結構雨って好きなんだけど…と言うより、お出かけの際は雨の方が良い(ただし茶利時は除く。茶利の時に雨降ったら、今日雨降らせたやつコロスコロスの勢いで走るしね。その際に暴風もミックスされてた日にゃぁ、もう)。むしろお出かけ時は晴れてるほうが嫌だな。晴れてるときは茶利が良い。きっとコレは前世の因縁というやつに違いない。オレが雨が好きなのも、オレが薄暗いとこが好きなのも、オレが角っこが好きなのも、オレが胡瓜が嫌いなのも、すべて前世で何かあったせいだ。そうに違いない。今決めた。

 

 5/9(水)

 今日は機械の壊れる日なのか? 職場の機械(しかも大掛かりなものばかり)が次々と壊れてしまって、参りました。ちょうど機械関係に詳しい上司は体調崩して休んでるしさ。で、どういうわけかオレのとこにそんな報告がくるし。オレは農学部出身だー。決して工学部出身ではないのだよ。追追、オレはもしかしてそんなポストにまでのぼりつめてしまったのですか? マジですか? 有〜無、嬉しくないなぁ。オレはまだまだ現役でいたいのだよ。一日中机に向かって書類とにらめっこするなんてまっぴら御免だ〜(パソコンとにらめっこするのは結構好きだけど)。
 実はただ男手が無いだけでした。ちゃんちゃん。

 

 5/10(木)

 ココで書くべきことでもないけど、さっき「スパロボα外伝」の最終マップ攻略に失敗してきた。嗚呼、ファックファック。なにが「ド根性」だ、尾羅〜。

 今日は車検。嗚呼、また金が飛んでいくのね。去年はオレの愛しい諭吉くんを15人も一気にさらわれてしまったしな。マジ泣きそうだった。今年もこの前の事故があるから、どうなるのかなぁ。ふぅ。

 アレ、エイって魚だったの? なんか腹の方ぷにぷにっぽいから、ひょっとして哺乳類? とかって思ってしまった。そういえば「One Piece」でもエイの魚人がいたしなぁ。やっぱ魚だったか。こんなんじゃ一千万円はまだまだ遠いな。

 

 5/11(金)

 え〜、お客様、本日のメニューは「グレープフルーツと林檎とパイナップルと苺と西瓜の高圧盛り合わせ」、「高圧コールスローサラダ」に「高圧浅漬け」、「高圧カレー」に「高圧牛丼」に「高圧鳥の唐揚げ」になっております。
 絵? コレは何かって? そりゃぁ、貴方、今日うちの研究室に見学に来た人たちへの御飯ですわ。今日は朝からひたすらサンプルを調理しては、高圧をかけていた。追、コレは接待なのか? これだけの兵糧責め(←使い方違う)のおかげか、客は予定より1時間も早く帰りました。良かった良かった。
 しかし、肉に高圧をかけると硬くなってしまう(←そんなこと言うとマイケルがキレてしまうぞ)ようだが、鳥の場合は「硬いほうが高級」だからOKってのはどうなの? 「ブロイラーで地鶏の食感」。有〜無、物は言い様だなぁ。ま、地鶏なんてのは、ただ出荷を遅らせて歳を取らせただけの鳥なんだけどね

 夜9時からテレ朝でやってる「運命のダダンダーン」とかいうたわけた名前の番組、今日柔道の井上康生だったから見てたら、ED曲はCascadeなのね。相変わらず80年代テイストバリバリでいい感じですな。

 

 5/12(土)

 今日は中学以来の友人と夜のドライブだ〜(注:男です)。いや〜、過去をばっさりと切り捨ててきたオレにとってはありがたいことですな。悲しいかな、地元に戻ってきてからほとんど同級生とかに会っていないからねぇ。日頃ほとんど喋らないオレだが、今日は少し饒舌になってしまいました。本音トークも適度に飛び出して、いいガス抜きになったかな。
 しかし、えらく走ったもんだな。1時間くらい走って地元に帰ってきたら、今度は逆方向に走って2時間くらいか。なんか、ひたすら山を越えていたような気がする。帰り道は走り屋さん大喜びな峠でした。ちょっと道に迷い気味(笑)。
 えらくお世話になりました。またよろしう。

 今日久しぶりに「恋のから騒ぎ」を見た。4年ぶりくらいか? 確かに面白いけど、オレとは相容れない番組だなぁ。ぶちぶちぶち(←何の音かは察してくれ)。