独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

 

 5/13(日)

 今日はず〜〜〜〜〜っと家にいた。何をしてたかというと、ずっとビデオを見てました。有〜無、不健康的だな。しかし、まぁこんな休日があってもいいだろう。で、何を見てたかというと「ガンダムX」。スパロボ完結記念ですわ。以前に1回見て以来、見てなかったからね。コレ、視聴率取れなくて番組短縮されちゃったといういわくつきの作品。前回は心の準備無しに見たから、ちょっとつまらん部分もあったけど、そういうのを知っていて見ると、ちゃんといい作品だよ。スパロボのときにも思ったけど、ガロードが宇宙(余談だけど、ある漫画で、「宇宙」と書いて「そら」と読むか「うみ」と読むかでその人の人格が分かる、と書いてあった。名言だなぁ。ちなみにオレは「そら」ね)に出る場面は感動したな。泣きそうだった。いやマジで。歳取ると涙腺もろくなるね、まったく。

 

 5/14(月)

 何気に「世界まる見えテレビ特捜部」を見ていたら、海外の「警察24時」みたいな番組やってて、銀行強盗&殺人事件が起こり、警察はある兄弟に目をつけた。ここまでは問題ない。しかし、問題はこのあと。警察が目をつけた理由が、強盗のあった翌日、兄はキャッシュで車を買い、弟は無職なのに電化製品を100万円分まとめて買っていたそうな。アホか〜〜〜〜〜! まったく、脳みそがハンバーガーな人たちの考えることはよく分かりませんな。

 ところで朋ちゃんは何故売れているのだ?

 

 5/15(火)

 あ、今日は「鬼平」だった。遺憾なぁ。ついつい忘れてて、見始めるのはいつも8時半過ぎだ。そもそも、火曜にやっているのが悪いんだな。フジの時代劇は水曜8時とオレのDNAには染み付いてしまっているからね。
 しかし、今回はやたら忠吾(尾見としのり)のことを「うさぎ」と呼ぶねぇ。確かに原作ではそうだったみたいだけど(読んだことは無い)、今までの放送で呼んでいるのを見た憶えがないなぁ。呼んでたっけ?
 今回の蓮司は結構まともだったね。悪だけど、普通の悪だったな。やっぱり仕込杖だったけど。杖ついてるときから怪しいと思っていたんだ。
 しっかし、忠吾はやっぱ平蔵に愛されてるねぇ(変な意味じゃないぞ。今回はそういう話だったからなおさら)。お頭、ちょっとはしゃぎすぎだろう。いや、いいんだけど。
 次回のゲストは船越英一郎か(字合ってるかな?)。有無、いい仕事してそうだな。  

 

 5/16(水)

 最近牛丼って安いのね。250円くらいで食えるのか。だから、何時行っても混んでいるのだな。オレは混み混みの所には入る気がしないので、いつも牛丼屋の駐車場を見て入るのを断念してるのだが。しかし、休日が混むのはまぁいいとして、なんで平日も混むかね。今日は混んでてもいいから入ろうとしたら、前の車が入っていったためになんとなく断念してしまった。そういう経験御座いませんこと? ここ数ヶ月牛丼なるものを食してないぞ。前は出かければ必ず牛丼だったのに。やはり「吉牛」や「すき屋」ではメジャーすぎて駄目なのか? やっぱ「ぎうたろう」ですか? わざわざ2時間かけて「牛丼どんどん」を食えと? 嗚呼、ぎうどん食いたい。ぎうどんぎうどんぎうどんどん。
 ちなみに「すき屋」の「牛あいがけカレー大盛り」は結構な量になっていてなかなか良い。結構辛いし。

 

 5/17(木)

 5月だというのに日差しが強いねぇ。気温はそれほど高くないので眩しいだけだけど、夕方6時頃の日差しなんて、まだまだぎらぎらしてるよ。しかし、田んぼは稲が実った頃が綺麗でいいかと思ったら、田植えが済んだばかりというのも、緑が鮮やかでいい感じですな。目が良いと水面まではっきり見えてしまって、あまり綺麗じゃないのかもしれないが、目が悪いから緑の絨毯に見える。良かった、目が悪くて

 今HPのお色直しをしているんだけど、ちょっとのつもりが、はまってしまって、とことんやっている。そのためにこちらの更新が滞るかもしれないな。ところで、掲示板の内容って保存できるのかな? 
 な〜んてことを言っている間にやってしまった。明日も仕事だというのに。あとは最後の手直しを少しして終了かな。でも、それは明日以降だ。

 

 5/18(金)

 スパロボ奮闘記、直し中。しばし待ってね。内容は変わんないけどさ。

 GWから2週間もたつというのに、5日働くというのがこんなに辛いものだとは。明日も仕事だけどさ。ちなみに5/22と5/23は社員旅行だ。今年は1泊2日か〜。たいして休んだ気がしないかも知れんな。日光だし。まぁ、この日程ではその辺がいいとこだろうなぁ。オレは北海道に行きたいのだが。沖縄は却下。だって海しか無いじゃん(沖縄の人ゴメンナサイ)。
 しかし、こういうときじゃないと旅に出ないってのが、出不精だよなぁ。京都には是非とも行きたいのだが、なかなかねぇ。

 

 5/19(土)

 アンテナが屋根の真ん中に付いている車を見て、「あ、YF-19だ」と思ったのはオレだけですか?

 今日発売(全国的には知らないが)の「ファミ通」見てたら、いつかのれびうで書いた「ワイルドアームズ」というPSのソフトの第3弾が発売決定したね。発売日、値段ともにまだ未定だけど、当然「買い」でしょう。今回はDVD−ROMでPS2専用。グラフィックも格段に進化しているけど、どこかチープさが漂うのは「らしさ」だなぁ。主人公が女だそうだけど、ここのスタッフ、自分の嫌いなタイプの女キャラを作るのが天下一品(1のセシリアというプレイヤーキャラも、2のマリナという主人公の恋人も大嫌いだと攻略本で明言している)だから、ちょっと心配。他のソフトではそうでもないが、「オレ史上No.1」の称号を掲げるタイトルだけに、新作が出るとなるといつも期待より心配が上回ってしまうね。まぁ、期待して待ちませう。スパロボ終わってから、オレのPS2、ただの黒い箱になってるし。

 嗚呼、そうそう。今日、うちの工場の自販機が破壊されていた。小銭ドロかな? まったく、世知辛い世の中だねぇ。ちなみに、今朝一番に工場に入ったのは、恐らくオレだが、オレじゃないっすよ。ぴゅーぴゅぴゅー(口笛)。

 

POISON TOP  TOP