独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

5/20  5/21  5/23  5/24  5/25  5/26

     

 5/20(日)

 りんくが全然増えなくて寂しいと指摘されたし、自分でもそう思っていたので、今日はめぼしいところを物色していた。で、少しだけ増やした。ほんのちょっとだけど。ホントは「Gガン」系サイトを探していたのだが、なかなかオレの眼鏡に叶うとこが無いねぇ(おまえは何様だ)。そのうちの老舗のところでちょっと長居してたら一日が終わってしまった。あらら。
 ところで、りんくとかって無断でしてたらばれて怒られるものなのかね? 今のところ無断リンク禁止のところとは貼ってない(と思う)けど。

 文春読んでたら(うちで購読している。個人的に買うほどシヴい趣味はしてないつもりだ)、「忠臣蔵の赤穂浪士たちは、何故血縁でもない他人のために仇討ちをしたのか? 結局殺されてしまったのに」という質問に答えてるコラムがあった。嗚呼、分かってないなぁ、最近の若いやつは…と思って、投稿者の欄を見たら「40歳、会社員」だった。ヲイヲイ、と思ってしまった。単純な質問ならいいけど、マジに疑問だったとしたら、寂しすぎるぜ。背中が煤けてるぜ。

     

 5/21(月)

 今日はちょっとれびうな感じで。
 昨日は結局夜中の1時までネットやってた(つーか、もう今日だな)。今日が休みなら、恐らくもっとやっていたに違いない。その原因は、今日リンクに足しといた「あじあの楽園」。こちんぴなら知っているかと思うが、ココは昨日も書いたGガン系サイトの老舗。そこの創作小説「機動武闘列伝ダブルGガンダム」を見ていたらはまってしまってね。ホントはリンク貼るつもりではなかったんだけど、貼ってしまった。
 コレはTVの後の話、ガンダムファイト第14回大会のことを「風雲再起」なるHNの人が書いているんだけど、純粋なGガンファンが見たら怒るかもしれないねぇ。第一部の途中までは確かにGガンダムだったけど(一部、明らかに元ネタアレだろう、ってのもいるけど)後半から怒涛のようにオリジナルキャラが押し寄せ、大会は何処へ? という感じです。しかも出てくる人たち、そこらじゅうから引っ張ってきてるし。「サムライスピリッツ」とか「闘神伝」とか「セーラームーン」とか。第2部になるとさらにエスカレート。出てくるキャラほぼすべてが何かのパロディ。「キングオブファイターズ」とか「EVA」とか「FFZ」とか「レイズナー」とか「ガオガイガー」とか「トップ」とか。1番笑ってしまったのはレイアースガンダム(GFは獅堂光。そのままだ)。しかもシャッフルな人とか、師匠(復活!)とか、よく負ける(もしくは引き分け)。でも、決してGガンをけなしてるわけじゃない。そこには確かに「愛」が感じられる。だからオレは全然許せたけど。
 オリジナル設定として今度はタロットの紋章な人々が出てきて、しかもあんな人やこんな人まで紋章付き。まだ最後まで見てないけど、収拾ついたのか、コレ?

 携帯に優しくするためにブックマークをつけてみたが、どんなもんだろう? GURUよ。

 嗚呼、そうそう。それから、オレ明日から2日間社員旅行なので、明後日はともかくとして、明日は更新できませんわ。そこんとこ夜露死苦。

     

 5/23(水)

 ふい〜〜〜。帰ってまいりました。「平家絵巻のおもてなしと囲炉裏宴会の旅〜平家落人の里・湯西川1泊2日」。1泊2日じゃあっというまだな、と思っていたけど、嗚呼、その通りさ。ま、その模様はれびうに書き留めておこう。明日からまた仕事か。遣れ遣れですな。 

     

 5/24(木)

 今日は休み木瓜のリハビリ。つーわけで、午後からほとんど外回り。いいお出かけな感じで。しかし、やっぱ1日が長いぜ。もう週末だけど、できれば2泊3日で今日が金曜日だったら最高だったのだけど。

 パスカルは何の単位? なんて問題にオレが「多分圧力」なんて言ってちゃ駄目駄目ですな。「普段使わないよなー」と言ってて、いつも使っていることに気づいたよ。やっぱ最初に「M」が付かなかったから分からなかったのか。そうだ、そうに違いない。そうだと言へ。オレはパスカルごときじゃ満足しないのだよ。メガパスカルじゃないとね。しかし、東大卒なテレフォンな人たちよ、答へてやれよ。

   

 5/25(金)

 明日は会社の運動会。皆嫌々ながら参加する。参加しないと社長がごねるからね。でも、オレは仕事を入れたので、参加しないのだ。仕事となれば仕方ないしね。HAHAHA。雨なら中止だから皆雨を願ってたけど、明日の雨は夕方くらいかららしいね。惜しいねぇ。

   

 5/26(土)

 今朝、眠い中(5時起き)テレビを見ていたら、「外国で結婚式やってたら、建物の床が抜けた」そうで。しかも、その瞬間をうまいことカメラが取っていたもので、一気に目が覚めてしまった。それまで普通に踊ってた人々が、次の瞬間床に吸い込まれていくわけよ。「ををををを?」って感じでした。特撮で人が地面に吸い込まれるシーンを何度か見たことあるけど、事実は小説より奇なり、って本当だねぇ。いや〜、当事者な人たちには申し訳ないが、非常にSHOWゲキ映像だったよ。でもまだ半寝の状態で聞いていた「めざましテレビ菊間落下事件」には及ばないな。あれこそホントに目覚ましだった。 

 

POISON TOP  TOP