独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

   6/10  6/11  6/12  6/13  6/14  6/15  6/16

    

 6/10(日)

 今週の「ガオ」、ロウキの前回のいいひとっぷりは影をひそめてしまってたねぇ。やっぱ、スタッフもあの路線でいくと絶対ガオたちより人気が出てしまうことに気づいたのだろうか。今回はちょっとヤなやつでした。しかし、最早敵無しといった感じのロウキ。来週は奪ったユニットをいよいよ使うようだし、収拾つくのだろうか。オレの直感的ひらめきによると、やつはいずれ前回(TR)のタイムファイヤーみたいに味方じゃないけど敵じゃないポジションに落ち着くような気がしないでもない。でも敵としての見事な散りっぷりも見たい気がする。有無無。

 今週も野球が日テレなのか。これじゃ「鉄腕DASH」が見れないじゃない。別にいつも見てるわけじゃないけど、前回やってた、「100人の捜査員から逃げ切れるか」という企画が続いたままなんですけど。多分。オレの見落としでなければ。ダッシュ村とかはどうでもいいけど、この手の企画は結構好きなのよ。1枚の写真からその場所を見つけたり、パソコンに送られてくる画像から、その送り主を捕まえたり(デカ長は誠直也=アカレンジャイ)。

 川田(全日)が天コジに勝ったねぇ。いや〜、復帰戦にしてはきついと思ってたけど、良かったよ。全日勢がほとんど勝利してたし。オレはどっちかというと全日を応援してるっぽいな。新日の試合でバートンが中西に負けたのは残念だったが、全日の試合でケアが吉江からフォール取ったから良しとしよう。やっぱ全日のガイジンではケアとバートンが好きみたい。ところでエースって何処に逝ったの?
 まぁ、ムトやんは好きなので3冠王者になったのは喜ばしいが。しかし、IWGPを初流出させたのがムトやんなら、3冠ベルトを初流出させたのもムトやんですか。なかなか激動なお方だ。しかし、公式HPの藤波のコメントはいらない気がする。  

 いやね、確かに「小林虎三郎」は偉いんだけどさ、あの演出じゃ「河合継之助」がただの先の見えない頑固な馬鹿じゃない。嗚呼、予想通り、小林虎三郎主役にすると河合継之助は悪になるなぁ。畜生め、ファック。カレだって戦争したくてしたわけじゃないことは長岡市民(小千谷市民も)は分かってると思うけど、全国的にはそうは伝わらなかっただろうなぁ。絶対「悪」になってるよなぁ。こういうところが嫌われる原因なのかもね。「知ったかぶりつもり」。
 しかし来週は「安部清明」か。嗚呼、オレ好みのネタばかりふってきやがって。来週も見なきゃ(笑)。

     

 6/11(月)

 6/22に長岡市厚生会館で「新日本プロレス サマー・ストラグル2001」の開幕戦が行われる。無無無、見に行くか、でも次の日は仕事…。イヤ、漢ならコレは見に行くべきだ。でもオレは全日(もしくはNOAH)のほうが見たい。なーんて、ただチケット買いにいくのが面倒なだけだったりして。と思っていたら、文明とは進歩するもので、今じゃネットでチケット買えるじゃない(何を今更)。有〜無、それなら行ってもいいかな。というわけで、ほぼ行く方向で心が決まってきた。じゃぁ、早々にチケットでも手に入れるか。会社のネットで
 >嗚呼、そして買ってしまったよ。いよいよプロレス観戦デビューか。前に1回行ったけど、あれはこちんぴが行けなくなった代わりだったし。近いうちに全日かNOAHも来ないかにゃぁ。
 ついでなので、リンクに追加してみたりして。

 今日、会社のパソコンの Wordがおかしくなった。メニューバー(「ファイル」とか「編集」とかが表示されてる部分)が消失して、「印刷」とか「保存」とかのアイコンが無くなり、それらは全てショートカットキーで行わないといけなくなってしまった。直し方はメニューバーの「表示」から「ユーザー設定」を選べ、と言われてもその「表示」が無いんですけど。
 つーか、ヘルプのイルカちゃんも「メニューバーは非表示に出来ません」って言ってるのに、現実としてそれが起きてしまっているのはどういうことじゃ、固羅。Word の再インストールしても駄目。嗚呼、困ったものだ。オレは自分のパソがあるからいいけど。誰か対処法知らない?

    

 6/12(火)

 気まぐれで掲示板を変えようと思って探しているのだが、オレ好みのところってなかなか無いねぇ。オレの理想はひたすら多機能。こっちにはこの機能がついてるけど、これが無く、あっちにはあの機能がついてるけど、あれが無い、というものばかり。非常に良さそうなのがあったのだが(レス上げできて、投稿者が文字色を自由に決められ、携帯対応)、返信する時にタイトルが消えてしまうし(Res:○○というのも無い)、タイトルが無いと投稿できない。また、デザインもイマイチかな〜、と思ったので、断念。もうひとつは携帯対応ではないが、だいたいの機能はそろってる。けど、やっぱ文字色自由ってのは捨てがたいな〜。有無無。いよいよ無ければこっちで決まりかな、とは思ってるけど。
 結局昨日は掲示板探しだけで2時間くらい繋いでたな。早く見つけないと。 
 >嗚呼、もう面倒なので、昨日見つけたやつでいいや。

 汚ねぇ。汚ねぇよ、「プロジェクトX」。なんでHUロケット打ち上げ成功の日が、製作中に死亡した人の娘の誕生日なんだ。そりゃ、泣くって。嗚呼、泣くとも。チキショー。
 この夏に改良した「HUAロケット」を打ち上げるのね。成功してもらいたいものだ。

     

 6/13(水)

 前にれびうした限りなく右寄りな雑誌、「食品と暮らしの安全」のTOP記事。「携帯電話の強い電波は脳に悪い影響を与える(脳腫瘍や白内障ができる)ので、気をつけませう」ということで、人に優しい携帯電話のベスト5とワースト5が出ていた。ベストの方は電波強度(SAR値)が低く、ワーストの方は高い、ということだが。
 ベスト5は上から、東芝au 701G東芝Jフォン J-T01東芝ツーカーセルラー TT02東芝ツーカーセルラー TT01東芝Jフォン DP-173 だそうだ。東芝独占か。日本子孫基金(発行元)、賄賂とかもらってない? ちなみにベスト1の東芝auのSAR値は0.0516。 
 で、ワースト5は上から、ソニーau G305SデンソーJフォン DP-194富士通Jフォン DP125パナソニックNTT-ドコモ P209isパナソニックJフォン J-P03。上位3つが現在販売中止のため、実質上のワースト1はパナソニックNTT-ドコモでSAR値は0.756だったよ。
 また、ちゃんとアンテナを伸ばしてなかったりすると、電波強度は上がるらしい。オレは携帯持ってないから問題ないけど、携帯使いの方々は気をつけてね。何年後かの同窓会とかで「いきなりハッピ着て登場」とかしないでくれよ(地域限定ネタで申し訳ない)。 

     

 6/14(木)

 嗚呼、そういえば一昨日(6/12)に目出度く 1000HITに到達したのでした。イヤー、目出鯛(だったら今ごろ祝うなよ、という意見は却下)。踏んだのは「拙者」さん。うちの掲示板へのカキコミは初めて(多分)だったので、「誰?」と思ってしまった。申し訳ない。こちんぴに情報もらうまで、マジで分かりませんでした。おめでとーありがとー。ということで、「拙者」さんには記念に、オレからのあふれんばかりの「愛」を(うっふん)。あ、いらない。さいですか。

 大阪の8人殺しの男、だんだんボロが出て普通の人になってきたね。遺族には失礼だが、クスリじゃしょうがないな〜、と思ってたけど、コレじゃ駄目だ。全然精神異常者じゃないっぽい。イヤ、あんな事する時点で異常か。「自殺しようとして死ねなかった」ってのもウソっぽいねぇ。自殺しようとして死ねない、なんてのは死ぬ気のない証拠だと思ってたけど、どうやらホントにそうみたいだな。ふぅ。
 ところで、事件当日の民法のニュース速報で「9人目の死者が出た」というのを見たけど、死んでなかったねぇ。こういうのって誰か責任とって腹切るのかね。NHKニュースがずっと「死者8人」と報じているのを見て、うちの馬鹿親が「NHKにクレームの電話だ」とか言ってたけど、しなくて良かったな、ホントに。 

     

 6/15(金)

 今週の週プロは6/6の新日と6/8の全日という、でかい大会が重なったせいか、読むところが多くて非常に大変だった。つーても立ち読みだが。しかし、川田(全日)がどちらの試合でも勝ったというのは、全日初見時から川田ファンのオレには非常に嬉しいな。新日でやったのは川田VS小島か。小島もキライではないので、プロレス中継が非常に楽しみだ。TVでやるよな? 当然。
 そういえば、6/22の新日のチケットがやってきた。たしか、TV中継ありだったような気がする。2階の北の1列目、19番にいるのがオレだから、チェックしとくように(写んねーよ)。「プロレス中継は2階特別席で」というポリシーのこちんぴに習って、オレもそうしてみました。嗚呼、早く来週にならないかにゃぁ。今のところ分かってるカードで注目は「中西VS吉江」だな。って、何でこの二人が戦ってんだろ。謎だ。

    

 6/16(土)

 さっきまで地元での唯一の友人(そう考えると、我ながら寂しいぞ)と空桶に行ってた(現在 23:47)。最近イエモンと野猿のむぷさんばっかり聞いてたから、自然と歌う曲が限られてしまったな。とりあえずイエモンは「JAM」熱唱がキホンだ。特に「いませんでしたー」3連発の部分は、心情を込めて泣きそうな声で歌わんと(ただ単に高音が続いて、ホントに喉がつらかっただけ、というのはヒミツだ!)。喉慣らしを終えた3曲目に歌ったのだが、それで今回の空桶パワーの90%は使いきってしまった。
 しかし、オレの職場じゃみんなで空桶なんてのは夢のまた夢だな。でも、そんな時は何歌おうかな〜、と最近ずっと考えていた。イエモンはアリかな〜、と思ってたら、こちんぴの会社ではそうでもないみたいだし。今ならまだ野猿の「fish fight」あたりはアリだろうか? つーか、野猿は「Get down」「叫び」「be cool!」「chicken guys」「fish fight」以外はナシだと思うのだが。こいつらがムーディな曲歌っても駄目だよなぁ、秋元康。と、3曲目の「SNOW BLIND」聞いたときから思ってたが、やっぱそうだな。
 しかし友人は流石に外国好き(長期旅行経験数度)だけあって、洋楽なんかをさらっと歌うな。オレなんかだと歌詞を見て、発音を考え、それから歌うので、どうしても遅れてしまうのだが。

 

POISON TOP  TOP