独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

7/1  7/2  7/3  7/4  7/5  7/6  7/7

    

 7/1(日)

 嗚呼、奇跡の生還で御座います(嘘)。2泊3日の温泉旅行から帰ってまいりました。やっぱ、旅日記はれびうの方に書いとくか。しかし、非常に眠いというか、身体が重いですな。さっきも風呂の栓するの忘れて、入れてたし。そりゃ、いつまでたっても沸かないわな。
 嗚呼、今日は早く寝よう。歳を取ったものだ(泪)。 

      

 7/2(月)

 今週は久々に晴れるようなので、茶利通復活。Rioで先日hirataさんにもらったむぷさんなど聞いているのだが、いやー、「フラッシュダンス」とはなかなかイイところをついてきますな。やはり運動にはぴったりな曲ですな。

 今、やるゲームも無く、だらだらとネットなどやってる状態なので、ずいぶん前に1巻だけ借りて見た「カウボーイビバップ」など借りてきた。嗚呼、山ちゃん萌え〜。やっぱヨイね、コレ。DVDで欲しくなったりしたとかしないとか。DVDといえば、EVA全7巻くらいが中古で1枚¥3,500であったのだが、買いかなぁ?

       

 7/3(火)

 会社のFAXがイカレタ。送信も受信も出来やしねぇ。いやー、こうなるとFAXもただの箱。つーか、非常に不便なんですけど。ネットも繋がらないところを見ると、TAがいかれているようだねぇ。しかし、原因が分かっても直す術も無く、嗚呼、困った。

 今日、会社を結構遅い時間に出たので、クルマで帰るかな〜、と思ったが、イヤイヤ、せっかく今週は晴れるのだから、茶利で帰るか。そうそう堕落してもいられないし。ということで茶利で帰る。しかし暑い。あ、そういえば今日は某パソパラの発売日だっけ。というわけで、遠回りして本屋に寄る。嗚呼、暑い。本屋到着。ハイパーホビーなど読みたいが時間が無い。パソパラを探す。無い。イヤイヤ、探し方が悪いだけさ。やっぱり無い。なぁにぃ〜、発売日今日じゃなかったっけ。嗚呼、ファック(言いがかり)。
 >嗚呼、今日発売だから明日なのか。嗚呼、新潟の発売日ファック。

       

 7/4(水)

 今日「蒸着」してきた。「じょぉちゃく!」ぱーぱっぱー、ぱーぱっぱー、ぱー、ぱー、ぱー、ぱー、ばんばんばんばんばんばんばんばん、ばんばんばんばんばんばんばんばん、おとこなんだろー(以下略)。いや、ただ単にSEM(Sなんとか Eなんとか Mなんとか、の略。いわゆる電顕)を撮りに、近くの公的な研究所に行っただけなんだけどね。で、電顕撮るためにはサンプルに金属(だと思う)を吹き付けて(コレが蒸着)、帯電性にする(んだと思う)わけ。実際やってたのは向こうの人で、オレは後ろから見てただけだしね。しかし、オレが大学で電顕用サンプルを作ったときは、約2週間かかったのに、今回はほんの3日。ヲイヲイ、土曜に1日作業(日曜も半日作業)したアレはなんだったのよ?

 ついでに今日「電ショック」もやってきた。冷凍庫で凍りついた腕で配電盤をいじるのはやめませう。いや〜、感電したときって、マジで青い光が見えるもんなのね。ちょっとお得な気分。

      

 7/5(木)

 何気に今日から再開した「暴れん坊将軍」など見た。今回から町火消し「め組」の頭が北島三郎ことサブちゃん(逆だ)から、松村雄基こと川浜一の悪(また逆だ。しかもオレスクールウォーズ見てないから、コレで合ってるのかも分からねぇ)に交代する、ということで「ちょっとそれは若すぎないか?」と心配したものだが、見てみると、コレはコレでヨイかもしれん。若さゆえの暴走というのだろうか、年齢的にサブちゃんでは恐らく出来ないであろう、健・松平との熱いカラミ(ヤな表現)などあって、なかなか好感を持って見れた。まだ信さん(吉宗の世を忍ぶ仮の姿)の正体は知らないようだが、正体を知ったら、殺陣にも登場するかも、と期待させる。やるじゃねぇか、松村雄基。
 しかし、やはりコレの例のテーマは燃えるね。最近普通のチャンバラ時代劇(つーか、そもそも最近無いじゃない)を見てなかったので、久々に見た健は非常にいい動きをしていた。これぞ、時代劇! という爽快感でいっぱいだ。しかし、刀の効果音がやけに激しくないか? 抜くときとか収めるときとか、しゅぴーん、というような音が鳴るんですけど。刀ってそういうものなの?
 最後に吉宗が「成敗!」と決め台詞を吐くも、実際に斬ったのはお庭番の2人。暴れん坊将軍、久しぶりに見たけど、コレでいいの? 何か間違ってない?

       

 7/6(金)

 今日は工場が休みだったこともあり、3時間ばかし仕事して、再びときめき橋を渡りに行って来た。しかし、ひどい雨だったね。高速走ってて後ろが見えないんだもの。腹減ってたので黒崎PAで何か軽く…、と思ったのだが、あまりの雨のひどさに、車から降りるのもイヤになり、結局少し駐車して再出発した。つーか、高速は水捌け良くしてよ。死ぬぞ、アレ。
 しかし、新潟市を行けども行けどもヤロウのスケスケしかいないのはドウイウコト? 江南の近くとかも通ったのに、女子高生なんてひとりもいないじゃない。別に見なくても構わないけど、見れるなら見たいじゃない。その代わりといっては何だが、三条市の裏道で黒のぼでこんに透明のレインコート羽織って茶利に乗ってるおねーちゃんがいて、激しく萌えた。ふつーにぼでこん着てるより、なんかどきっとしたのだけど。

 この前hirataさんにいただいた「まっくんdisc」をひたすら聞いていたのだが、やっぱこの人歌うまいね〜。「IN THIS ARM」サイコー。

      

 7/7(土)

 親、七夕ですな。ま、それらしいイベントは全く無いけど。

 ようやく新作から旧作になったので、「PRO-WRESTRING NOAH バトル・レヴォリューション序章」なるビデオを借りてきた。分かる人には説明不要だが、去年、馬場さん設立の全日本プロレスから、川田と渕を残して、残りの日本人選手の全てが離脱した。で、作った団体がNOAH。しかし、なかなかテレビ放送がつかず、映像として試合を見ることはできなかった。うぉぉぉぉ〜、見て〜。何でテレビ放送しないんじゃ日テレ〜! と憤ったファンが何千万人いたことか(言い過ぎ)。コレはそんな貴方にオススメの、NOAH旗揚げ戦からGHC(ベルトね)争奪戦直前までのオイシイとこどりなビデオ。
 いや〜、たかだか1年の間に、ずいぶんと色んなことがあったねぇ。旗揚げ戦で秋山が四天王を3タテ(川田がいないのでね)し、若手が力皇を除いて皆小橋に噛み付き、秋山と高山が組み、菊池がそれに反発し、小橋が黒くなり、大森が小橋と組み、裏切り、田上が出てきて、小橋が制裁し、橋本が来て、三沢がキレ、小橋が秋山に完勝し、小橋が戦線離脱し、云々。
 しっかし、小橋のラリアットは、しばらく見ていなかったのもあるけど、反則だなぁ。助走をつけるならともかく、ショートレンジのラリアットで、相手を1回転させられるのなんて、コイツくらいだろうなぁ。
 つーか、日テレは何故全日の放送をしない! 嗚呼、vapさんよ〜、全日の軌跡も頼むよ〜。
 …なんかれびうみたい。

 

POISON TOP  TOP