独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

7/8  7/9  7/10  7/11  7/12  7/13  7/14

 

 7/8(日)

 昨日のワールドプロレスリングで、この前の長岡大会の模様が流れた。ほんのちょっと。やっぱり邪道外道の来たとこしかやらんかったね。週プロとかでもそうだったもんなぁ。ちと残念。中丸アナは何のために全試合実況していたのだろう? 嗚呼、テレ朝ファック。

 しかし、ロウキ(ガオね)強いな〜。今回またガオの宝珠が奪われまして、目出度くガオマッスルには合体不能になってしまいましたとさ。ま、格好悪いからいいけど。カレも必殺技がマッスルラリアットな割には、ラリアットが分かってないね。つーか、あれじゃアックスボンバーじゃないのか? それはともかく、次に出るのはサイ(牛の代わりに下半身になる)のようだが、来週はまだ出ないな。それに比べてAGITΩは…(見ていないけど)。
 そういえば昨日始まったウルトラマンコスモス(何故コスモス?)ちょっと見たけど、嶋大介が隊長ってのは若すぎないかね。肝心の内容は全然見てないので分からない(ヲイ)。
 嶋大介といえば、こんなのに出るみたいね。しかし、こんなおいしそうなネタなのに、いまいち期待できないのは如何なものか。出るのが5人だけだからか? 72分しかないからか? どうせやるなら、全戦隊のダイジェスト版(無論ストーリーを追って)やればいいのに。前後編だろうが前中後編だろうが、DVDなら即買いなんだがな〜。分かってないね、東映。 

 

 7/9(月)

 ちょっとした野暮用(仕事だっつーの)で、明日、明後日とスーツを着なければならない。嗚呼、めんどくさい。だいたいオレのスーツは就職活動用の紺のリクルートスーツなので、この時期非常に暑いんじゃ〜。スーツが要るとなると、スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、ベルト、靴を持っていかなきゃならないから結構な荷物になるし。社会人たるもの、スーツなど着て通勤など、もってのほかだし(逆だろ)。そもそも、茶利通なので、そんな大荷物持っていけないじゃない。つーことで、明日は仕事にかこつけて1回家にスーツ取りに帰ろう。今日車で帰って、明日車で通勤すればなんてことは無いんだが、せっかく晴れてるし。今週晴れっぱなしだし。こりゃ茶利でしょ。オレの茶利ラーの血が紅く萌えて燃えているんでね。

 

 7/10(火)

 今日のちょっとした野暮用は、社長の一言で、気が付いたらオレは蚊帳の外。なんか周りの人たちが怒ったり、フォロー入れたりしてきたけど、オレはぜーんぜん気にしてないのよ。いやマジで。面倒な仕事が無くなった。らっきー。てなもんよ。嗚呼、無気力社会人まんせー(ヲイ)

 親親、今日の剣客商売、雪降ってるのね。嗚呼、うらやましい。しかし、今日の殺陣はあっけないな。ま、相手がトーシロだからな。つーか、雛形萎え〜、だったので、あまり見ていないのだが。来週は結構殺陣がありそうね。つーか、そろそろ終わるかと思ったのだがまだ続くのか。

 自民党のCM、「小泉を支える自民党」じゃなくて「小泉が支える自民党」だと思うのだが。現状を見る限り。つーか、政権とったことの無い野党が吼えるのは構わんが、ドイタカコが吼えるのは如何なものか。あんたら1回政権とったじゃん。そのときに改革でも何でもすればよかったじゃん。でも、結局何も出来なかったじゃん。云10年前から外務省が云々、と言ってたって、あんたらも何もして無いじゃん。嗚呼、あそこで政権取らなきゃ、いまだに第2党でいられただろうに。馬鹿なことしたねぇ、あのマユゲ

 

 7/11(水)

 皆さんはゆで卵の作り方はご存知? キン肉マンを書く? 違います。卵をゆでる? 嗚呼、惜しいですな。正解は高圧をかける、ですな。700MPaくらいさくさくっとかければ、あら不思議、常温でもゆで卵が出来てしまうのでありました。ちなみに地球上で最も深いとされるマリアナ海溝で100MPaくらい。つまり、地球上で自然に作るのは不可能ですな。
 今日は、急遽それを作るために奔走し、昨日用意したスーツは着ることなく終わってしまった。それは別に構わないのだが、そこはかとなくファック。
 しかし、研究室の高圧機バトルロワイヤルMk-1(仮名)の調子が悪いので、少し離れた工場にある、ちょっと小型のマーカスマウンテンMk-2の出番となったのだが、こいつがいうこと全然聞かない。圧力保持時間を無視して勝手に減圧するし。結局3時間くらいこいつの前であーでもない、こーでもないとやっていた。嗚呼、ファック。

 

 7/12(木)

 やっぱり顔がイイというのは特だねぇ。何の話かというと、参院選立候補者の東京の人たち。今日のNHKのニュースで全員の話をコレデモカというくらい流していたのだが、あんたは顔が悪かったら出られんかったろうな、という演説をする人の多いこと。かといって演説が上手くて顔がいけてないひとは、それはそれでナンだが。あと、何度も出てる人というのはやっぱ、話し方が政治家オーラを放ってるね。いいかげんもうヤメロという人も多いが。まぁ、分かったことは、やたら難しい漢字をこれでもかと使う人とか、「夢」と「希望」なんて言ってる人は非常に胡散臭いね。

 平家みちよは見せられないパンツをはいているらしい。つーか、まだ生きてた。つーか、なんとか祭ってナニ? つんくに(ピー)ちゃった人たちの集まり? 

 

 7/13(金)

 最近、大学近辺で不審火が続いているみたいね。この前、五十嵐一の町の「緑荘」なるアパートが全焼した。コレだけなら、ただの火事かと思ったけど、昨日また火事があって、今度は「第2緑荘」。アンタ馬鹿か? 明らかに不審火だよなぁ。犯罪を隠蔽する気はさらさら無いらしい。つーか、緑荘って何処?

 今日(なのか?)大学のGURUの恩師(なのか?)が亡くなられたらしい。GURUの研究室には2人教授がいて、片方はもういい歳の爺さん、もう一人はまだ50代前半くらい(なのか?)。てっきり爺さんのほうが逝ったと思ったのだが、実は若い方だった。うーん、どう考えたって先に逝くなら爺さんのほうだと思ったんだけどなぁ(失礼)。肺ガンだそうで。ガンじゃ年齢は関係ないもんなぁ。
 カレは学生実験で木材組織を顕微鏡で探してスケッチしなさい、という木材フェチか顕微鏡フェチでなければ喜ばないような実験をやらせてくれたが、オレはあーちすと魂に火がついて、結構楽しめた実験だったのだが。その際、某Fが前に貼ってあった見本を見て、「アレを写せばいいんですよね(断言)」と
教授に聞いていたのも、今となってはいい思い出。嗚呼、合唱合掌。

 

 7/14(土)

 嗚呼、ネタが無い。つーことでクイズなど。

 マ ブ タ ラ ド ス ホ シ モ バ ド ボ(最初に戻る)
 さて、上のは何でせう?

 まぁ、1番目のはでもありだし、2番目はでもキャでもありだなぁ。10番目はかもしれない。12番目は馴染みが無いから分からんだろうなぁ。まぁ、分かったら掲示板にでも書いといてちょ。

 

POISON TOP  TOP