独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

  7/15  7/16  7/17  7/18  7/19  7/20  7/21

 

 7/15(日)

 なんか日曜恒例となってきた、今日のロウキ(by百獣戦隊ガオレンジャー)。
 今日はかなり漢を上げたね。自分と同じ孤独なオオカミ犬をかばってオルグ(敵モンスター)を攻撃したり、自分には使命があるから、と追い払い、去っていくオオカミ犬の背に「生き抜いてくれ。たった一人で。それがオオカミの宿命」とのたまうたり。嗚呼、カッコヨイ。
 つーか、今日はかなり急展開。新月になるとロウキは人間に戻ってしまう(らしい。つーか、人間なのか?)とか、謎の存在が現れたり(つーか、あのシルエットは明らかにガオキング+α。しかも名前も分かってないのに、東映HP行ったら「ガオゴッド」とか書いてあるし。東映〜!)、ロウキが本人も気づいてないけど記憶喪失だったり、記憶が戻るとオルグ側にはヨロシクナイとか、嗚呼、コレはもうそろそろ、6人目の戦士が登場するのか? ガオシルバー。つーか、2ちゃんで前に話題になってたけど、マジなのか?
 にしても、ガオゴッドの声、マスオさん(増岡弘)なのは如何なものか。

 嗚呼、暑い。つーか熱い。今日10時ごろ車で外走ってたら34℃だそうで。窓全開にしても熱い空気しか入ってこない(クーラーはガソリン減るから却下)。お出かけも早々に切り上げて、クーラー部屋入り浸り。まぁ、仕方あるまい。もう歳だし。

 そういえば、昨日れびうした「ガンブレイズウエスト」、いつもジャンプの後ろのほう(今週は一番最後)にいるんだけど、もしかして人気ナイ?

 

 7/16(月)

 最近ビデオレンタルにはまっている。その分金が飛んでいくところが泣き所なのだが、まぁ、普段は見ないようなものなんかも借りてきて見ている。
 で、昨日借りてきたのが「宇宙刑事シャリバン」最後の3話。全然普段見ないようなものじゃないな。しかしまぁ、ようやく見つけたよ。今まで無い無いと思っていたのは、ビデオの巻順と話の順番がメチャクチャだったから。全部で15巻くらいあるのに、最終話が7巻に入っているってのはどうなの?
 しかし、宇宙刑事ものはやはり音楽がヨイ。さすが渡辺宙明。シャリバンはOPもヨイが、EDがまた絶品だ。「強さは愛だ」。拾ってでも聞け(謎)。空桶に入れろー。 

 

 7/17(火)

 路駐して、その隣をオレの車が通っているのにドア開けて出てくるということは、死にたい、ということだな。嗚呼、それなら轢き殺しても罪にはなるまい。つーか、シネ。

 先日、とある新作ビデオを見つけたが、貸し出し中だった。新作(2泊3日)なので2日後に行ったら、また貸し出し中だった。つーか、返却日のシールの日付は前と変わってなかった。更によく見れば、それはこの前来た日の日付だった。つまり延滞。その2日後に行った。まだ返していないらしい。その2日後。まだだ。その次の日。シールは剥がされていたが、テープは無かった。紙一重の差で誰かが借りたらしい。その返却日が昨日。で、今日行ってみた。そいつも延滞していた。
 ファックファックファックファックファックファックファックファック×∞! 何のための返却日じゃ木瓜ー! こういうモラルの無い大人ばかりだから日本は駄目なんじゃ、ゴルァ! 絵? 子供が借りたかもしれない? いや、それは絶対無いな(笑)。 

 

 7/18(水)

 7/14の毒で書いたクイズの答えはもう発表いたしました。何処にしたかはナイショ(笑)。ちなみに今更だけどクイズのヒントは英語。

 桂三枝が声だけで出演してると(ナニに出てるかはまたいずれ)、どうしても「紅の豚」のピッコロ社(主人公ポルコ=ロッソの飛行機を作った会社)のジジイを思い出してしまうね。つーか、紅の豚のDVD化はまだでせうか?

 

 7/19(木)

 今日はなかなかハードスケジュールだったな。午前中にかるーく実験して、11時から2時間かけて加茂の食研まで行って1時から3時までセミナー。その後、トンズラ(ヲイ)。嗚呼、嘘嘘。ちゃんと午後から代休とったんだって。で、三条まで戻って高速乗って新潟へ。三条〜新潟間は¥700ですか。それなのに諭吉くんしか財布の中にいないし。ちょっと恥ずかしい。で、祖父地図で今日発売のモノをゲット。つーわけで、今日の更新はここだけ。

 それにしても、久々に大掘幹線など通ったけど、知らない店がいくつかできてたな。フェリアがつぶれて100円ショップになってたのにはちょっとショック。あれだけ傍若無人な売りかたしてたのに。オレはテイルのほうが先につぶれると思ってたけど、ちょっと意外。しかし、「中古ゲーム屋が古着をはじめたら、ヤバイ」というのは最早法則だな。ガンバレ、遊球館。

 

 7/20(金)

 どうでもいいことその1。
 「なめこ」って、なんで「なめこ」っていうのだろう? 舐め子ですよ、貴方。イヤ、漢字でどう書くかなんて知らないけど、なめこと聞いて真っ先に思い浮かんだ字がコレだった。なんか、あのぬめっと感といい、この名前といい、妙に生々しい気がするのだが。もしかして、「ぬめっと」が訛って「なめこ」なのか? ちょっと苦しい?

 どうでもいいことその2。
 「峠の群像」という、恐らく昔の大河の忠臣蔵ものがあるのだが、片岡源五右衛門という、赤穂藩江戸家老で、かなりの重要人物を何故、郷ひろみが演ってるんだろう? つーか、若いだろ。

 どうでもいいことその3。
 ベルティーン(でいいのか?)のメンズブリーチのCMで「来ちゃった」とか言ってた。あ、でも雨降ってないからこちんぴ的にはナシか。

 どうでもいいことその4。
 最近の「つんくにやられちゃったーず」のユニット、何人祭とかいうの、某「忍者」が聞いたら激怒だな。って、忍者なんて誰も覚えてないからいいか。

 どうでもいいことその5。
 嗚呼、ゴチに森光子が出ている。で、思い出した。この前の所さんの番組で、この人カメラに向かって懺悔してたけど、昔お金(50銭)を拾って使ってしまってゴメンナサイ。んだとぉ! ぶってんじゃねーぞ、ゴルァ! 嗚呼、こんなところにも芸能界のイヤな部分が。

 どうでもいいことその6。
 今日の「徹子の部屋」、吉川ひなのがゲストだったが、「若者が皆貴女に憧れてるでしょ(by徹子)」。憧れてねぇよ(オレが若者かどうかは別として)。

 

 7/21(土)

 ジュディマリって北海道出身だっけ? イヤ、今日の「モグモグGOMBO」で北海道の小学生が沖縄の小学校に行く、という企画をやっていたのだが、北海道メインのときにはやたらとジュディマリがかかっていたもので(その他には千春)。有無、しかし、「over drive」は何気に名曲かもしれない。今度ジュディマリベストも借りてこようか。それにしてもGLAYは1回もかからなかったな。来週までとっておいたのか、それとももう(以下自主規制)。

 new「金田一少年」、松本隆(嵐)は、目つき悪いな。眉毛が太いところは原作にそっくりだけど。にしても、剣持警部は、オレの中では古尾谷雅人なんだがな〜。内藤も悪くは無いんだが、ちょっと…。にしても、今回はウルトラセブンと新マン揃い踏みだったのか。いやぁ、特撮ファンもびっくりだ。

 

POISON TOP  TOP