独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

    7/22  7/23  7/24  7/25  7/26  7/27  7/28

 

 7/22(日)

 こちんぴのところでも書いてあったが、昨日からフジテレビで「27時間テレビ」をやってる。で、今年はバラエティ志向のようで、いろいろな芸人が出ていた。当然全部見る気力は無いので、ちょろちょろと見ていただけだが、今年はなかなか面白かったのではないか。
 で、今日の昼の2時前に、ふとチャンネルを回したら、でかいRV車がカーブを曲がれず、側面を壁にこすってた。まさか、と思ったが、嗚呼、やっぱり。そのあと、ブロックで出来た車庫にバックしてた。無論、ブロックに向かって。今回はネプチューンの名倉の車だった。その後はトスバッティングで車に打球を当てていた。正直、コレはつまらんなー、と思っていたが、球を軟球から硬球に代えてから一変。ドゴォ! という音と共に、ライナーで打球が直撃。ホンコンやりすぎ。それだけではあきたらず、謎のロシア人(DONDOKODONの山口)が砲丸投げるし。窓ガラス割れました。ああああ。久々に笑かしてもらいました。しかし、さんまの車がやられてたのって、オレが中学の頃だよなぁ。歴史は繰り返す。さんまのときのように、来年またやるのか、コレ。最後には熊さんにオブジェにされるのか?

 

 7/23(月)

 親親、HEY!HEY!HEY!に「Janne Da Arc」が出ているではないか。いよいよ知名度も上がってきたということか。しかし、座りゲストへの道はまだまだ遠い。しかも、歌終わるの早すぎ。1番しか歌っていないような気がしたのはオレだけか? 有〜無、扱いがぞんざいだな。ところで新曲の「Seed」だが、いまいちジャンヌ節が炸裂していないような気がする。コレだったら「Lastier」の「Seed」の方がいいな、って、Lastierは今何処?

 

 7/24(火)

 今日は一日中暑いところにいた。どのくらい暑いかっていうと、二の腕に汗の玉が浮くくらい。そんな中で仕事をしていると色々なことが頭に浮かぶわけだが、今日は何故だかガッツ石松。いや、ガッツ石松が缶を持ってぐいぐいやってるジェスチャーが頭から離れなかったわけよ。汗をだらだら流しながら、「今日は絶対酒(ゴリッ酎に決定)買って帰る」と心に誓ったね。
 で、帰りにコンビニによって、「ゴリッ酎」を買おうとしたのだが、レモン味はヨイ。バナナ味もまぁ許す。なんでとうがらし味? その3択は非常にきついので、カルピスサワーなどに逃げてしまったではないか。
 で、帰宅してまず水風呂に入り、そのあとクーラー部屋で速攻で空けた。その結果、見事にお酔いになられて9時ごろからばたんきゅー。気がついたら夜中の2時。嗚呼、コレを書いているのは7/25で御座います。

 

 7/25(水)

 オレは「〜人祭」の中では「10人祭」の歌が一番ヨイと思うのだが、歌の大辞典ではトップ10にランクインしていなかった。有〜無、やっぱり萌え要素が無いからか。
 それにしても、結構HIPHOPな人が増えたなぁ。美木道山(だっけ?)を筆頭に。クラシック調に歌詞を乗せる(古谷一行の息子のグレイトフルデイズとか)のは結構好きだけど、それ以外はチョット。つーか、むしろキライ。だって曲にメリハリが無いんだもの。一本調子じゃ客も飽きるぞ。プロレスが分かってないね(なんのことやら)。
 ところで、BaBeって、あの当時は結構ブレイクしていたと思うのだが、その割に覚えてる人があまりいないよな。ちなみに「バベ」じゃないからね。
 応、XJapanがまた「Forever Love」を出していやがる。小泉か? 小泉人気にあやかったTOSHI救済計画なのか?

 

 7/26(木)

 嗚呼、ガーリックステーキ喰いたい。無論、ガーリックライスも付けてね。って、なんで鰻の勝ちなんだ、固羅〜。鰻は昨日喰ったからもういいです。

 今年の選抜高校野球、新潟県の代表はナント「十日町高校」だそうで。隣街の高校だ。まさかこんな豪雪地帯の中越から甲子園出場校が出るとはね〜。この辺のウリはスキー(特にノルディックとかジャンプ)だと思ってたからなぁ。まぁ、オレの母校も30年程前に出たらしいが。だいたいここんとこ、県内上位っていったら新発田農とか文理とか明訓とか江南とか、絶対、下越勢だったからねぇ。昨日は明訓を破り、今日は文理を破っての堂々出場。いや〜、ちょっと唸ってしまったよ。なかなかやるねぇ。交通の便が悪いくせに。

 

 7/27(金)

 今日は会社の飲みであった。よせばいいのに工場の駐車場で飲むから、暑いったらありゃしない。
 で、ビンゴゲームなどで盛り上がったのだが、一枚の中に5つもリーチができるってドウイウコト? まぁ、その後当たったからいいけど。で、オレは1枚しか買わなかった(1枚100円。集まったお金は寄付)のに、気がついたら4枚くらい持ってて、気がついたら他人の景品もありがたく頂戴したりして、なんか山のような景品になってしまった。しかし、景品の中にじゃがいもがあるのは如何なものか(他に枝豆もあった)。まぁ、オレも何気に2袋もらってきたけど。その他にもコンソメやら、XO醤やら。オレに料理をしろということなのか?

 新入社員の可愛い系の女の子が来ていた(NさんとSさんではない)が、Tシャツの丈が短いので、背中が見えてる上に、ズボンの裾からぱんちーのゴムが見えているんですけど。イヤ、全然構わないんだけどね。

 嗚呼、ビールをジョッキで何杯か飲んでたけど、当然車で帰ってきたよ。

 親親、今日白根で誤って散弾銃を発砲する事件があったらしい。有〜無サバイバリャー。

 

 7/28(土)

 アレ、今日は越後丘陵公園にSMAPが来てるらしいね。てっきりガセだと思ってたのに。なんで、また。テレビとかで言ってたかなぁ。あまりテレビ見ないので分からん。

 明日は選挙だなぁ。でも、実際誰が出ているか分からんのだが。つーか、選挙カー、1回も見なかった。やる気あんのか、ゴルァ。ま、静かでヨイのだけれど。どうしようかなぁ。

 親、今日は「酔拳2」をやってるのね。でも、ジャッキーのオヤジ役の人の方が若く見えるなぁ。しかし、ジャッキーは鼻でかいね。ろけっとぱ〜んち。

 親親、今度ルパンがまたあるのか。で、ゲストが石田太郎。コロンボ刑事の登場か(実際はテリー警部らしい)。

 

POISON TOP  TOP