独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

    7/29  7/30  7/31  8/1  8/2  8/3  8/4

 

 7/29(日)

 今日のガオレンジャー。
 ガオライノス(サイ)とガオマジロ(アルマジロ)、デザインはいいんだけど、合体した姿がガオストライカーというのは如何なものか。つーか、合体した瞬間、後ろにサッカースタジアムが見えるのは何故? 雑誌とかで知ってたけど、ここまでやるとは思わなかった。そして必殺技はガオマジロを蹴り飛ばしシュート。有〜無。デザインはいいのだが…。
 で、来週はガオシルバー登場ですか。しかし、2ちゃんでも皆、「ロウキのままの方がヨイ」と言ってるねぇ。嗚呼、オレもそう思う。そういえばガオゴッドは夏のキャンペーンで当たるのだそうだ。鷲が鷹になったり、鮫が鋸鮫になったり、虎が豹に変わったようだが、基本的にはガオキングそのまんま。

 雑誌といえば、某電撃HOBBYで、ゴッドガンダムのフィギアをプレゼントするようだが、ガンダムの顔がドモンなのは如何なものか。

 最近全く見ていない「アギトΩ」だが、映画では藤岡弘が登場するそうな。流石に変身はしないが。しかし、それが他局のニュースで流れるんだから、流石は仮面ライダー1号だよなぁ。

 

 7/30(月)

 今日、現場のガスの配管を運送屋のトラックが破壊したお陰で、お湯が使えない事態に陥った。そういうときに限って、温度制御が重要な作業なんかやってるから、仕事を再開できたのは午後5時。嗚呼、ファック。
 しかし、修理のために修理屋さんとガス水道局が来たのだが、ガス水道局はどういうわけか6人もおり、しかもほとんど口を出すだけで手は出さない。口を出すならまだマシで、動いてるのは2人くらい。嗚呼、織田裕二が「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」と叫ぶ気持ちが分かるね。これだから公務員は…。

 昨日だが、カップラの「とんがらし麺1.5倍」など喰った。いやー、あまりにも暑いので、クーラー効いた部屋でこういうの喰うのって贅沢? と思ったもので。無論、激辛モードにしたのだが、辛いんだけどあんまり辛くなかった。アレだったらデイリーヤマザキの「ビビンバおにぎり」の方が辛いね。つーか、ビビンバって辛いものだったっけ? 韓国とくればすぐ唐辛子に結びつけるあたり、まだまだ日韓関係は修復されないな。
 まぁ、なんだかんだ言って、今朝きっちりバックアタックなど喰らったのだがな。

 

 7/31(火)

 あ、旗本退屈男見忘れた。 

久しぶりに「人気者でいこう」など見ている。浜ちゃんとISSAと山崎邦正がスター度をかけてバトルなどしているが、山崎のこの運の無さは逆に凄いのではなかろうか。オイシイし。スクラッチカードでは浜ちゃんが4等、ISSAが5等を当てる中、山崎は1等と5等のダブルリーチしておきながら、最後のひとつは4等。コレでトリプルリーチだけど当たり無しで終了。続いての○×クイズ(ウルトラクイズ形式で、答えの壁を突き破り、間違えたら粉)では、やっぱり山崎だけ間違い。有〜無、流石はリアクション芸人。
 しかし、「国連加盟国の数」なんて知らんぞ。それに比べれば「メタンガスはCH5である」のなんと簡単なこと。それはオレが化学系だから言えるのか。

 わんふぉーおーる、おーるふぉーわん。つーわけで、今日の「プロジェクトX」は伏見工業高校ラグビー部でした。もっと分かりやすく言えば、スクールウォーズ。泣き虫先生とツッパリ生徒のアレ。いや〜、泣かせていただきました。無論、今はBGMにある手段で手に入れた「ヒーロー」などかけております。嗚呼、ひとりはみんなのために〜みんなはひとりのために〜。

 

 8/1(水)

 明日の最高気温は35℃だそうで。それでも数字の色が白かったってことは、今日もそのくらいだったってことか。はぁ、ぐったり。

 明日から某長岡市の祭だ。4尺玉で有名なアレね。別に行くつもりも無いのだが(つーか、そもそも明日は夜仕事じゃん)、道が込むのがイヤだねぇ。こういうときは日頃マナーのいい人も、気がつけば暴走ドライバーになっているから性質が悪い。まぁ、某片貝祭よりはマシだが。明日はあの辺とかあの辺とかは込んでるんだろうなぁ。どうやって時間をつぶそうか。
 嗚呼、そんなわけで明日は更新できるかどうか分からん。 

 

 8/2(木)

 チョット前の話で恐縮だが、テレ朝で月曜夜11時過ぎにやっている「ちゃんネプ」で、この前、さまぁずがメインを張った。その企画とは、嘘のレポート番組にさまぁず(といっても、大竹にはバラしてあり、三村のみが分からない)を呼び、次々と突っ込みポイントを用意して、三村がどういうツッコミをするのか? を当てるもの。三村の突っ込みといえば、その筋には有名な「そのまま返し(オレ命名)」。語尾は必ず「〜かよっ!?」。いや〜、さまぁず、最近良く見かけるねぇ。やはり時代はさまぁずに微笑みかけているのか? もうホンジャマカとハイパーホッケーの座を争わなくてもヨイのか?(いつの話だ)

 

 8/3(金)

 隣街では今花火がボンボン上がっているというのに、家でウリナリスペシャルなんて見ていたりして。今回は社交ダンス級取り。いや〜、さまぁ〜ず大竹も2級獲得してたよ。思うに、この番組にレギュラーで選ばれてから、やつらのプチブレイクがはじまったよな。キャリアは結構あるし、割と安心して見ていられるところが強みだな。かむけど
 それにしても、ついこの前レギュラー入りして、ダンス経験も無かったTIMゴルゴ松本がラテン1級をトップで獲得してしまったよ。確かにラテンって感じだけどさぁ、そうなるとダンス部結成当時からいて副部長のアマノッチの立場っていったい…。
 有〜無、オレには猫耳属性は無かったはずなのだが、ジニー(謎の韓国人)の猫耳に激しく萌えてしまった。つーか、社交ダンスのナニがいいって、あのハデハデで露出度の高い衣装だよね、やっぱり(モダン除く)。サンバじゃあまりにも露骨過ぎていまいちだし、やっぱり地羅理頭無でないと。嗚呼、ひらひらのスカートでのY字バランスは激しくヨイね。

 嗚呼、明日はとうとうマイケルの退官還暦記念ぱーちーだ。さようなら、オレの諭吉。あと夏目くん6人。というわけで、明日は更新できないが、さてさてどうなることやら。

 

 8/4(土)

 やっぱ更新したりして。

 雨だ。それもトンデモナイ雨。ここ数日、マトモな雨が降らなかったから、それを払拭するかのようだ。そういや、新潟にいた頃はこの時期はいつもトンデモナイ量降っていたものな。その際たるものが、4年の時の床上浸水なのだが。それにしても、凄すぎ。おかげで叩き起こされてしまったよ。夜中の3時に。嗚呼、ファック。

 しかし、こういう時間がない日に限って、借りたくて3週ほど借りれなかった新作ビデオが置いてあるもんだな。コレが人生か。嗚呼、当然借りてきたさ。時間無いけど。

 

POISON TOP  TOP