独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

     8/5  8/6  8/7  8/8  8/9  8/10  8/11

 

 8/5(日)

 マイケル還暦記念ぱーちーから無事生還! っても、マイケルとはほとんど会話をしなかったなぁ。なんかでも、久々に見るマイケルは妙に丸くなっており、嗚呼、オレのいた頃とはもう違うのですな、と実感した。
 ま、今回のぱーちーで一番印象に残っているのは、2次会の寿司屋で喰った「ロシアン手巻き」なのだが。テーブルに9人いたので、9本頼み、うち3本はわさび特盛。無論、ぱっと見じゃ分からないようになっております。で、当たったうちの一人がこちんぴ。これはもう天賦の才能としか言いようが無いね。流石リアクション芸人、身体を張っておられますなー。
 しかし、まさか朝の4時までポーカー(畜製ルール)をやってるとは思わなんだ。

 で、帰ってきてから見たのが録画しといたガオ。今週は6人目の戦士が誕生するということだったが、やっぱり新戦士が誕生するときのカタルシスはヨイね。まぁ、色々と不満もあるが。役者さんがダイコンだったり、必殺技がビリヤードだったり、ガオハンタージャスティスの顔が格好悪かったり。やっぱしロウキのまま味方になっとけよー。あのパワーアニマルの召喚方法はナンジャイな。

 

 8/6(月)

 最近の異常な暑さもやわらんだので、2週間ぶりに茶利で帰ってきた。しかし、2週間会社の車庫に置きっぱなしだと、流石に蜘蛛の巣まみれになっていたな。シートは白い点々がついてるし。鳥の糞ではないはずだ。いや、ない。絶対にない。

 昨日喰った枝豆は、妙に黒い点が鞘についており、中身がスカスカなものも多かった。ふと、豆を見てみたら、WAAAO! が見えるぅ〜〜〜〜。虫が喰っておりました。喰っててもいいけど、そこにいるな、木瓜〜。嗚呼、寅馬になってしまった。枝豆こわいよ〜〜〜。

 甲子園初出場の十日町高校だが、初戦の相手は高知県代表「明徳義塾」…。ガンバッテネ。

 

 8/7(火)

 今日初めてテレ朝で20:00からやってる「WAFOOO!」をちらっと見た。司会の山ちゃんが「さぁ皆さんご一緒に」と言うので、嗚呼、なんかお決まりの振りつけをやるのだな、と思ったら、カメラが山ちゃんに寄り、山ちゃんしか画面に映ってない状態で「WAFOOO!」とやっていた。もしかして会場、他に誰もやっていないのか?

 私最近お肥えになられたために、股がすれてしばらく前から作業ズボンのすれた部分に穴があいていた。ま、いいか、と思っていたのだが、今日しゃがんでふと見たら、その穴からナニカが見えていた。おーまいが。

 今のクールでやってるドラマに坂口憲二が出てるのね。えーと、世界の荒鷲坂口征二(現新日本プロレス会長)の息子さんですな。出世したなぁ。ナンチャンと一緒に柔道初段を目指していた頃が懐かしいよ。

 

 8/8(水)

 昨日「ぷっすま」を見ていたのだが、都内の女性のアパート(マンション)に行き、そこの家賃を当てよう、という企画をしており、ある21歳の女性の部屋に行ったのだが、そこからロープやら手錠やら出てきて、明らかにSMの女王様だった。で、その人は実はSMクラブの経営者にして女王様。月収がナント150万。150万だとぉ!? 嗚呼、うらやましい。ウッシャア! オレもSMの女王様になるぜ!(なんか違う)
 それにしても、コパ斎藤(だっけ? 風水の人)は、何であんなに家賃当てるのが得意なのだ?

 嗚呼、今テレビ(力の限りテデココーゴーゴゴー)にギボアイコが出ている。まだ生きていたのか。なんでBGMがゴーストバスターズなんだ? ゴーストバスターズ! 嗚呼、ゴーゴゴーストバスターズという企画なのね。いいのか、コレ?

 

 8/9(木)

 明日は休みを取ったぜ。ひゃっほ〜〜〜い(辻)。これで2度寝ができる〜〜〜。もっと他に無いのか。

 再来年の大河は「MUSASHI」だそうだね。バカボンド? 誰がやるんだろう。オレの中で武蔵は北大路だが、さすがにそれはあるまい。どの辺の歳の武蔵をやるんだろう。若いなら上川隆也がなんとなく浮かんだ。でも、あの人殺陣できたっけ? 武蔵だからなぁ。あまり線の細い人には任せられん。どっちかというと野性味あふれる感じだしな。ということで阿部ちゃんも却下(あの人はどちらかというと小次郎)。有〜無、誰だ、誰だ、誰だ〜〜〜。

 

 8/10(金)

 10対0。有〜無、まぁ、そんなもんか。中盤は結構いい投手戦だったのだが。しかし、あそこは1アウト満塁にする場面だっただろうに。なんで3塁コーチャーは止めなかったのだ? 止めたのか? まぁ、アレが唯一の得点チャンスだったか。後半は見てないので断言は出来んが。
 しかし、NT21は、ナニを考えて応援放送を午後1からやっていたんだろう。だって第4試合よ。どう考えたって夕方じゃない。尽誠の応援放送だったのか? ま、案の定、試合が始まった頃にはオノザワユウコの出番になっていたのだが。応援放送、ナニやっても好意的にしか言わないから、結構笑えるんだけどな〜。
 何の話かは分かってもらえると思ふ。
 期待はしてなかったけど、もしかしたら、と思っていたのは事実だ。嗚呼、現実って厳しいぜ。

 

 8/11(土)

 さて、明日からお盆休みだ。だから今日は出勤だ。それはヨイ。しかし、だからといって、夜勤をやりたいとは一言も言ってないんじゃ、木瓜〜。まぁ、使いたい現場がお盆休みでありながら、明日から4日ほど稼動することを失念していたオレが悪いのだが。いや、他所の工場が動くのは知っていたけど、まさかココも動くなんて。そして、それがオレの使いたい現場とドンピシャだったなんて。はぁ、遣れ遣れ。
 仕事の途中でビール1本飲んだのはヒミツだ! そして仕事終了後はエスカップ。いやー、眠い時に飲むビールは意外と廻るね。つーか、キモチワルイ。うぷぅ。

 

POISON TOP  TOP