独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

 1/6  1/7  1/8  1/9  1/10  1/11  1/12

         

 1/6(日)

 年賀状出しました。近日中には届くものと思われる。

 年末仕事納めで「遣れ遣れ」と思ってから、まだ1週間しか経ってないのか。あれがはるか昔に思える。最早エンジン全開で仕事中。本日もバッチリ休日出勤で御座います。まぁ、思っていたより早く済んでよかったけど。
 このストレスは火曜日の「東京にメシ喰いに行くだけ出張」で晴らさせていただくか。去年は初の出張&受験以来の東京ということもあって、終了後都会の雰囲気に耐えられず早々に立ち去ったけど、今回は秋葉にでも寄って帰るか。しかし、周りは年寄り&高地位の人たちばかりだから、オレは一人で浮いてるんだよね。ま、メシ喰いまくって、早々に消えるから、それはいいんだけど、何よりアレなのは数ヶ月前に経理調査でボコられた人が恐らくいるんだよなぁ。会いたくないよ〜。

 来年の戦隊ものは「ハリケンジャー」というのだね。忍者ものということだが、某掲示板サイトによれば、最初3人で2人は敵。しかし途中から味方になって5人になる(つか最終的に7人)らしいけど、ライブマン? でも、設定とか結構ヨサゲな感じだね。とりあえず期待。 

     

 1/7(月)

 明日は東京へ出張。既に仕事終わった後の計画なんか立ててたりして。ま、秋葉なんだけど。ちなみに某新人2人が「お土産なんていいですよ〜(笑)」と言っていたので、土産は無しということで。

 普段車で移動しているので、時計なんて持っていても滅多に見ない人間だったのだが、ふと見たら時計が止まっていることに気づいた。しかも散々ポケットから床に落としたので、文字盤が斜めになってる。明日は流石に時計無いと「もう帰れないよ〜」ということになって、この寒空に上野のガード下で夜を明かすのも嫌なので、買い替えに某ホームセンターに行ってきた。夜7時過ぎ。さすがにこの時間はバイトくんだけなので、対応悪すぎ。「ぅい」という感じで時計を渡された。なんかヤな感じ。

 有無、久々に見るコナンくんはわけ分からんうちに終わってしまった。堀川亮コウ・ウラキ&アンドロメダ瞬&ベジータ)はいつから堀川りょうになったのだ?

    

 1/8(火)

 今日のプロジェクトXはスペシャルで「浅間山荘事件」をやってる。今、第1部を見終わったとこ。燃えるぞ、固羅。流して見るつもりだったが、すっかり引き込まれてしまった。早く第2部始まんないかな〜。
 第2部終わった。あんたら皆カッコイイよ! コレ、映画になるって。ミッションインポッシブル並みの燃える展開でした。震えた。
 来週は、以前のゴッドハンド騒ぎで有耶無耶になっていた吉野ケ里遺跡ですか。

     

 1/9(水)

 昨日、秋葉の祖父地図前の街頭テレビ(っていうのか?)でスパロボIMPACTのデモ画面流してた。散々某掲示板サイトで揶揄されていただけに、ちらっと通り過ぎ様に見ただけだったけど、今回はアニメが挿入されるのですか? 無論、戦闘シーンではなく。有ー無、マジですか? 期待は募るばかりだな。

 昨日の深夜、30分遅れのろみひーを見ていた。ゲストは京本政樹。此処でまず引きつけられてしまった。くそゲストだったら速攻で寝てたんだけどね。でまぁ、えらい才能豊かな人だということが分かり、問題はその後起こった。ED曲がかかり始め、誰かのプロモが流れているのだが、遠目&眠いのでよく見えない。曲調は今どうなったのか分からない浅倉大介ちっく。妙に聞き覚えのある声だな〜、と思っていたら、accessでした。復活かよ、ヲイ。 

  

 1/10(木)

 今週ももう木曜ですか。そういえば、年明けてから全然休んでないような気がするが、多分気のせいなわけはなく。ま、今週はバタバタしてたのでそんなことを考える余裕もなかったけど。今日で少し一段落。遣れ遣れ。

 昨日から襲撃してきていた某ハム屋のひとは、今日音も無く帰っていった。ずっと応接室の電気が点いてるから、「まだいるのか」と思っていたのだが、見事に無人で御座いました。誰も気づかなかったよ。流石。  

 嗚呼、キモチワルイ。その理由はれびう参照。鼻をつまんで一気にあおっても駄目です。 

    

 1/11(金)

 1/4のれびうに登場したFという人物を覚えているだろうか。数々の伝説を作ってきたカレだが、今日、新たな伝説を発掘したので此処に記す。つか、ホントはそれ専用の掲示板が某所にあるのだが、あそこは最早開店休業状態なのでね。
 情報提供者は職場の新人にして、部活でカレと同期だった人(カレは編入してきたため、学年は3年なのだが部活内では新人という微妙な立場)。
 なんでも、後輩が入ってきたとき(つまり、オレが4年の頃)、お気に入りの女の子がいたらしく、その子に向かって「お試し期間で僕と付き合ってみない?」とのたまうたのだとか。オレはこの話を聞いたとき、仕事中にも関わらず大笑いしてしまった。職場であんなに笑ったのは恐らく初めてであろう。
 ちなみに、そう言われた子は大泣きし、「部活辞める」とまで言い出す始末。周りがなだめてどうにか事なきを得たそうだが。「あの子とはどうなんだ?」と尋ねられたとき、カレはこうのたまうたそうな。
 「友達以上恋人未満かな」
 この口か? 飲めない言うたのこの口か〜!?(それは違う)
 しかし、4年になって各研究室に別れ、カレとの縁も幸いぶっつりと切れた後でも、カレは伝説の漢だったわけだね。
 その他にも、編入する前に初体験は済ませてきたとか(つか、なんでアナタはそんなことを知ってるのですか?)、留守電に場所も名前も言わずに「集合」と入れただけで現れたとか。流石だ。うちらも真夜中に「コレから鍋やるから材料持って来て」とか電話しよう、とか言って実際はしなかったが、もしやっていたら確実に来ていたね。
 しかし、そんなカレも今では手取りで23万の生活だそうな。社長の弱みでも握ってんのか? 

    

 1/12(土)

 オレが昨年夏ごろからハマリまくっている某同人系サークルの新作が今日から秋葉のそういう店にて発売となった。はまるきっかけとなったゲーム以前に作成され、多少は世界観もつながっているという幻の小説の完全版。嗚呼、何で今日が出張じゃねぇんだ。でも、恐らく混み混みで、オレのハートはウニのようにささくれ立ったに違いないのでまぁヨシとするか。
 しかし、オンラインショッピングで検索かけても、ことごとく売り切れとか入荷待ちだね。流石は同人ゲームでありながら、秋葉のヒットチャートでトップに踊り出たサークルよのう。

 前にも書いたが、オレの今までの人生におけるRPGオブRPGの栄冠に輝いている「ワイルドアームズ」の最新作の発売日が1/31から3/14に変更になった。そして、最近のオレの人生に欠かせない存在になった「スーパーロボット大戦」の最新作の発売日が3/28。
 …いったいどうすればいいんジャー!? 無論、両方とも発売日に買うけどね。オレのこの手が光って唸る

 しつこいかもしれんが、F追加情報。
 気に入った後輩にべったりだったFを見かねて、先輩が注意したそうな。それに逆ギレして、カレはこうのたもうたそうな。
 「僕が恋しちゃいけないんですか!?」
 …なんつーか、「もう私に付きまとわないで」並みにイケテナイよなぁ。

 

POISON TOP  TOP