独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

1/20  1/21  1/22  1/23  1/24  1/25  1/26

         

 1/20(日)

 いいかげん髪の毛がうざったくなっていたので、今日は床屋に行く…予定だった。嗚呼、今日は第3日曜日で全国的に床屋はお休みだったのね。つーことで、もう1週間はこのうざい頭か。阿ー有ー。前に行ったのはいつだったかなぁ。

 床屋が休みだったので、せっかく市内に来たついでに、名前がヤバイと巷でも評判のちんちん亭」なるラーメン屋に行ってきた。本店は小出にあるのだが(おそらく、ラーメン本にも載っている)、最近地元にも進出してきたのでね。つーても、オレは本店の方に1回しか行ったことが無いのだけど。
 しかし、空いてる時間を狙って開店直後に行ったため、ガラガラ。全然客がいなくて、思わず「大丈夫か?」と心配してしまったよ。やっぱ、こんな田んぼの真ん中じゃ客が来ないのかなぁ。できたばっかりなのに、大変だなぁ。とか思いながら喰っていたが、出てくるときには満杯になっておりました。嗚呼、まさしく余計なお世話だったね。
 しかし、ちょっと時間が早すぎて、まだ腹減ってなかったため、実は結構苦しかったりして。嗚呼、これじゃラーメンに失礼だ。次はお腹を空かせて行こう。

   

 1/21(月)

 オレがどっぷりとはまった某むんぷり(と略しているのはオレだけだと思うが)を製作した某サークルの幻の作品が委託販売されて早や10日。やっぱ無いねぇ。こういうときは地方に住んでいる自分を殴ってやりたくなるね。とはいえ、間違っても晴海とかに逝く勇気と度胸と根性は無いが。

 嗚呼、髪の毛うざい。何故昨日は第三日曜かな。かといって、明日は休みを取ったが床屋に行く気など更更無い。つか、明日は免許の書き換えなのよ。明日を逃すと、下手すると更新できない可能性があるからね。

 

 1/22(火)

 免許更新に行ってきた。何年か前に免許センターが統合されたため、最早徒歩でいけるところには無いんだよな。つーことで、ちょうど時期が重なった親も乗せて。オレはのんびりといくつもりだったのだが、親が朝一に行くことにしてしまったので、朝8時に出発。流石にここいらの人が皆来るだけあって、こんな朝から結構な人がいるわ。何気に職場の大御所な人がいたし。
 しかし、前回、今は無き地元の免許センター行った時は講習なんて無かったのになー。嗚呼、かったるいと思っていたが、流されたビデオが事故に遭った遺族の声ビデオで、不覚にもほろりとしてしまった。息子が死んだ母親とか、旦那が死んだ嫁とかは恨みがましいことばっかり言ってて(とオレは思った)、非常に不快だったが、最後の嫁と娘が死んだ旦那の話はかーなーり、きてしまったね。何故かな。同じ男として共感したのかね。
 コレでオレもゴールド。だからといって法廷速度で走るつもりは更更無いのだが。
 ちなみに免許の写真は、3年前より明らかに丸くなっている。きーっ。痩せてやる〜。

 免許更新が10時前に終わり、暇だったので隣街ジャスコに行ったら、韓国フェアなんてものをやっていた。嗚呼、しかしなんでメッコールが無いんだ。アレ無くして、なんの韓国フェアか(無茶言うな)。  

     

 1/23(水)

 雪印がまたなんかやったねぇ。でも、輸入牛を和牛に見せかけたんだったら、逆にBSE対策になるんじゃないのか? とか思ってみたリ。認識甘いかね。しかし、一般消費者がやたら目くじら立てている映像ばかり映ってたが、消費者に直接の被害は無いんじゃないのか? ちゃんと分かって怒ってるのかね、そこのおばちゃんは。
 うちの親もやたらと「大企業のおごりだ」とか分かったようなことを言っているので、「消費者が結局喉元過ぎればで不買運動とかしないから、雪印もつけあがるんじゃないの?」と、当時ネオソフトを見限っておきながら、「やっぱりコレじゃないと」と騒ぎが収まった頃にあっさりと戻したことを皮肉ってみたが、「そうだよね〜」と言うばかり。ヲイヲイ、オマエのことだよ。分かってんの?
 個人的にはマーガリンは明治のコーンソフトがお気に入り。つか、ネオソフトは美味しくない
 ま、こーゆーことは結局何処にもあるんだろうな。今回のも確実に内部もしくは出入り業者のチクリと思われる。やっぱ、人付き合いは円滑にやらんといけないよね。

 今日の歌の大辞典は平成2年か〜。オレは中学3年。いちばん馬鹿で、そしてそれが許されていた頃だな。非常に懐かしい。当時「リンドバーグ」「今すぐKISS ME」の歌詞、「歩道橋の上から見かけた皮ジャンに」というのを「歩道橋の上から見かけた皮ジャージと聞き間違えていたのはオレだけではあるまい。多分。
 しかし、ピクミンのCMソングを今のガキどもが替え歌にして、サラリーマンバージョンを作ったそうだが、その歌詞が「今日も 働き 謝り 叱られ そして 飛ばされるかよっ! 嗚呼、子供はちゃんと見てるんだなぁ。つか、あまりにも現実的過ぎるぞ。夢を忘れた新しい地球人だな。

  

 1/24(木)

 昨日まで3月の気配でずっときてたのに、昨日の夜から一気に冬に逆戻り。一晩でよく積もったわ。つか、人が外仕事を始めた途端に降りだすんじゃねぇよ。嗚呼、ファック!

 うたばんスガシカオが出てた。じっくり見るのは初めてだけど、あっさりめのキャラを装って実はかなりディープだということは感じ取れた。笑顔で人殺しができる雰囲気だったね。しかし、それよりショックだったのはhitomiの歳が26だったこと。もっと歳上のせくしーおねーさんだと思ってたのに、ほとんど変わんねーじゃん。うそ〜ん。
 しかし、SILVAのアップはキツイ。

    

 1/25(金)

 今日も今日とて他所の会社がうちの機械を借りに来た。それはまぁいい。問題は、道に迷ってんじゃねーぞ、固羅〜!!! 道が分かんねーならそう言えば、地図(made by オレ)の1枚や2枚送ってやったっつーの。
 何より一番問題なのは、午後1時か2時頃に来るっつーてたのに、そのために4時ごろに来たこと。こっちもその機械を使って半日仕事があったのに。そのために遅らせといたのに。ナンダヨ、待ってる時間を使えば出来たじゃねーか。うぐぅ。
 お陰で本日は21時までお仕事で御座います。そして明日は早出で御座います。おまけに明日は遅帰り(確実に日が変わる)で御座います。うぐぅ。

 うちのバカ上司が5Mのメールを送ろうとしてた。圧縮しても4.5M。「いいじゃん、送っちゃえ」などのたもうておりましたが、そんなものを送った日にゃぁ、後ろから刺されても文句は言えんよ。

 嗚呼、腹減った。水で飢えをしのいでおります。あと30分で帰れるぞー。

   

 1/26(土)

 今月の「仮面ライダーSPIRITS」スカイライダー編の完結編だったわけだが…。
 いやー、やっぱスカイライダーは全然主役じゃないね。今回も主役は「がんがんじい」に決まりでしょう。スカイライダーの決め技も、今までのライダーみたいに見開きとか1ページぶち抜きとかじゃなくて、全然普通のコマだもんな。ま、らしいといえばらしいんだけど。
 来月はスーパー1か。熱い格闘マンガになること希望。それが終わったらどーすんだろ。ZX編突入か。

 今日こそはと街へ出て 馴染みの床屋に向かったよ 
 臨時休業 臨時休業 呆けた顔の僕 
 明日がある 明日がある 明日があるさ

 つか、明日行く気更更無し。このままもう1週間耐えてやる〜。

 

POISON TOP  TOP