独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

 2/3  2/4  2/5  2/6  2/7  2/8

         

 2/3(日)

 深夜のワールドプロレスリングは、ジュニアが異例の延長戦を行ったのと、あとは時間差バトルロイヤルが全てだった。よりによって、バトルロイヤルの実況は「こういう試合がテレビで映されるのは初めてなわけであります」とか、偉そうに言ってるけどさぁ、全日のパクリじゃん。冒頭に藤波バカ社長が「徹底抗戦だ!」と息巻いていたけど、その第1弾がルールのパクリってこと? そんなわきゃないんだろうけど、カレはプロレス頭がいけてないので、そういう風に思えてしまうな。ま、仕方あるまい。
 で、中西健介が試合そっちのけで場外乱闘(両者リングアウト)などやってて、辻が「IWGP戦を見据えてか、小川の取り合いか」みたいなことを、さも知ったかぶりに言っていたが、週プロを読後のオレには「ナニ頓珍漢なこと言ってんじゃ、固羅〜」としか思えなかったんですが。いやね、この乱闘のあとに、その真相が中西の口から語られるわけだから、このとき辻が知らないのは当然なんだけど、実況が中丸アナ真鍋だったら別にそんなこと思わなかったんだろうけどなぁ。嗚呼、辻ってある意味スゴイ。
 しかし、天コジラストタッグをまず放送しとかないと。テレ朝分かっちゃいないよ。アレが今回のバトルロイヤルの全ての伏線だったんだからさぁ。

 今週のガオはまだ見ていない。来週見終わってから見ようかね。嗚呼、なんて邪道な。
 しかし、次の忍風戦隊ハリケンジャーだが、アレは見得を切るときに唐傘を使うのか? マジで?

 嗚呼、すっかり忘れてたけど、今日って節分なのね。じゃ、豆でもまくか。つーても、落花生&飴&チョコなんだけど。

     

 2/4(月)

 今日の仕事は弁当の配送〜。
 つーことで、うちの会長が講義をしている生徒たちが、講義の一環として、うちの会社を見学に来た。で、やつらに食わせる弁当を運んでいたわけですが。
 なんだ、この天気は。行楽日和もいいとこだな。仕事する気に全然なれん。車の後ろには40人分の弁当とあつあつ味噌汁。…フケルか。と思ったのはオレだけではあるまい。社内に漂う味噌汁の香り。嗚呼、腹減った〜。
 しかし、いつもなら余った弁当はありがたく頂戴するのだが、今回余らねぇじゃねぇかよ。しかも昼メシ時間は既に過ぎてるし。つーことで、自社製品のパックごはんと梅干と余った味噌汁6杯のわびしい食事。嗚呼、水っ腹。げぷ〜。

   

 2/5(火)

 なんだか知らないが、ここのところ、うちの職場には他所のパックごはんが大量にある。中には韓国産のものもあって、pHが4を下回る白飯や、白米に雑穀を混ぜたためにゴミにしか見えない五穀米など非常にバラエティ豊か。中でも、パックの栗ご飯が秀逸。まず、色が茶色。ニスを塗った木のようなドギツイ茶色ね。そして、甘ったるい匂い。シナモン臭とでもいうのか。そして、その臭いから想像した以上の甘味。嗚呼、コレは全然ご飯じゃないです。むしろお菓子。でも、例えお菓子でもオレは却下。
 ちなみに、それのラベルの写真がコレ。

 

 このメーカー名(なのかな?)を見て、「臭印」と読んだオレを誰が責められようか、いやない(反語)。
 ちなみに撮影はオレの携帯カメラで。

   

 2/6(水)

 昨日ストラップを買った。と言っても、あまりオレ好みのものが無かったために、暫定的に、ということで。びょんびょんと伸びるタイプ。でも、置いているときの姿のあまりのバカっぽさに断念。今日も再びストラップ探しの旅に出た。つーても、昨日行った店の隣りなのだが。そしたら、オレの感性にビッとくるやつがあった。しかも、昨日買ったやつより安いんでやんの。嗚呼、オレは何故昨日こっちに来なかったんだ。馬鹿馬鹿馬鹿。オレの馬鹿。
 で、結局、首からかけるタイプに落ち着くみたいです。
 しかし、相変わらず電話としての機能はまったく使ってないね。ネットのほうでいくらかかってるかは不明だが。
 それにしても、たまたま隣りに並んでたdocomoの携帯を眺めてたのだが、高い。オレのやつがJ-PHONEの今のところ最新機種なのだが、アレが16,000くらいで、それでもちょっと高いと思っていたのだが、docomoの方の最新機種はあっさりと2万を超えてくるのね。嗚呼、NTTぼったくり。でも、機種が高いのはNTTのせいじゃないか?

 現在、むぷさんからへの変換作業中。変換自体はいいのだが、その後またタグ打ち直さないといけないのがウザイ。むぷさん一杯のRを変換すると、かなりくじけるね。嗚呼、がんばれ、オレ。

   

 2/7(木)

 週末にいつもの温泉に行くのだが、今回は折角だからスキーをやろうということになって、スキーウェアを発掘してきた。実に4年ぶり。問題は、4年の間に起こった体型の変化に耐えられるのか? ということ。
 結果。
 どーにか入った。上着は全然問題無いのだが、腹と尻が問題だな。ま、なんとかなると信じて。

 今日のDOTCH7-0か〜。凄いな。何と何の対決かとか、全然見てなかったけど、関口宏が勝ったのは気にイラン

 現在携帯を勉強中。今日の課題はJavaアプリ。いわゆるiアプリJ-PHONE版だーね。まぁ、色んなところを回ってみたけど、結論。要らん。ま、今のところは、ね。今日だけで色んなところに登録して解除してたよ。いったい電話以外でいくらかかってることやら。

 絵? 上島ダチョウ倶楽部)って、もう41なの!?

    

 2/8(金)

 さて、いよいよ明日からガンダムファイト第3回大会 in yuZawaが開催されるわけだが、天気予報によれば、明日からの天気は極最悪だそうで。マジで? ただでさえ、雪深いところに行くというのに、勘弁してくださいな。

 ここのところむぷさんからへの変換を行っている。ナゼナラバ、馬だとピットレート(と言っても、オレもコレがなんなのは説明はできないが)がむぷさんの半分でも音質が変わらない(少なくとも、オレには違いが分からないぞ)。そして、どーゆーわけだか知らないが、コレが半分だと容量も半分。つーまーり、むぷさんだと、今まで1枚のCD-Rに約130曲入れることが出来たわけだが、馬にすると倍率ドン。1枚に260曲入ることになるわけ。
 馬なんて、今までむぷさん主流で、去年の今頃なら、ほとんどの人が手を出してなかったわけだけど(かくいうオレもそう)、時代とは流れるもの。今じゃ、色んなソフトや解説サイトが出来て、馬人口も増えてきた.つーことで、オレもそれに便乗。
 オレは今までCD2WAV32(CD → むぷさんの変換用ソフト)の最新版や、Winamp(むぷさんをパソコン上で聞くためのソフト)最新版で変換を行っていた。前者はCD → 馬で、後者はむぷさん → 馬ね。しかし、Winampで変換すると、タグ(曲名とか歌手名とか)の情報が皆リセットされて、それを手動で入れ直さなきゃいけんかった。正直、気が滅入る作業。だって、1枚のRに130曲だからね。
 しかーし、今日GURU情報でWMAこんぶなるソフトを手に入れた。コレなら、タグ情報を残したまま変換可能。やふーい。と思ったのだが、開かない。なんか英語でエラーが出てる。結局、コレを起動させるために更にあと2つのデータを拾ってきたよ。
 で、使い勝手は確かに便利。変換速度は遅いけど、その後の作業を考えれば、コレくらい目を瞑ろうというもの。つーことで、GURUさんくす。

 

POISON TOP  TOP