独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

 2/17  2/18  2/19  2/20  2/21  2/22

         

 2/17(日)

 えーと、そういうわけで、4/29は赤坂BLITZ逝き決定だ、固羅〜。つーわけで、GURU夜露死苦。ところで赤坂BLITZって何処?
 5月はガンダムファイト4thの予定だし、金が飛ぶ飛ぶ法隆寺(法隆寺?)。お金貯めときゃなきゃ。つーことでX-boxはおあずけ。つか、最初から買う予定なんか無いわ、固羅〜。
 有無有無、いつものメンバーに加え、山形ユキオか〜。やっぱ無頼ガーだろうな、このタイミングでこの人ってのは。そして、噂によれば高橋洋子鮎川麻弥が初参加らしい。高橋さんはやっぱアレだよな。で、鮎川さんは…なんだろう。スパロボAの影響でドラグナー? やっぱ定石どおりZかなぁ。

    

 2/18(月)

 ヲイ! 会社の自販機からコーンスープが消えてるじゃねぇかよ! しかも代わりに入っていたのが某森永のおしるこだと!? 嗚呼、分かっちゃいない。分かっちゃいないよ。
 ところで、ミルクココアは大根の味がするよね。

 何故保田(モー娘。)は、「プロテッサー」で惜しいと言われているのに「プロフェッサー」という単語が出てこないのか。つか、プロテッサーってナンダ? 普通は「プロ」で「ッサー」ときたら、間に入るのは「フェ」だよなぁ。
 暇だったのでGoogleで調べてみたところ、プロテッサーってのはカメラの部品の名前なのか? イヤイヤ、闘士ゴーディアンの一番小さいロボットのことさ。保田マニアック!(ヲイ)

     

 2/19(火)

 今更だけど、いまオリンピックやってるじゃない。でも、時差の関係から、朝のニュースでもうほとんどの結果が分かるわけじゃない。ってことは、ゴールデンタイムでオリンピック情報流しててもまったくの無駄っつーことだよね。真新しい話題があるわけでなし。非道い日になると、まだ途中だっつーのに今までのハイライトとかやってるしね。ま、ハイライトっつーても大して無いんだけど。今からこんなことやってて、オリンピック終わったらやること無くなるだろうに。
 とりあえず何が言いたかったかと言うと、松岡修三はウザイということ。

     

 2/20(水)

 例のチケットが来た。しかし誰もいなかったために持って帰られてしまった。某公的機関、やる気ねぇな。

 さて、今日は新年会であった。とはいえ、一般の新年会とは異なり、銀行の偉いさんや株主などを呼び、この不況のさなか、うちはこれだけ元気がありますよ、とアピール(ハッタリともいう)かますという会なので、主役はあくまで来賓の面々。要するに仕事の一環。まぁ、公に半日で仕事が切り上げられるのでいいんだけど。
 で、皆で商品企画をしようというクサレタ企画があり、本来は新入社員のみなのだが、いつの間にやら研究室や開発や営業は毎年出せ、ということになっていて、今年も無い知恵絞って企画したわけよ。ま、確かに今年のは〆切がいつもより早くて、練れなかったために、会心の作ではないけど、それでも考えたわけよ。それを「商品としてはイマイチ」とあっさりばっさり切り捨てるのは如何なものか(会社の上の方の人が寸評を入れる)。結局アレだね、自分が興味持ってることに関して書いてきたものは評価が高いっつーことやね。オマエはそんなに胡麻すられたいんか、固羅〜、と言いたい。嗚呼、言いたい。
 しかし、今までオフレコだった話が、挨拶の中であっさりと出てきたりしてたな。いいのか? いいんならいいけど。
 でまぁ、新人が通る道。オレも2年前に通った余興。各工場ごとに何かやるのだが、なんか知らんけど、職場の工場の余興責任者は毎年研究室から出てるのね。ちなみに2年前はオレ。で、今年は大学の直属の後輩かつ職場の後輩な人たちが企画した武闘派夫婦(だったかな)。一人が少林寺部出身ということで、演舞などやった(旦那の浮気にキレた嫁さんが旦那をボコボコにする、という企画)わけで、今までに無い企画でヨイかと思ったけど(よくあんなに脚が上がるものだ)、頭の固い経営陣には不評だったようで、当人たちはかなりキレておりました。

 嗚呼、坂東英二、ちっさ〜。

    

 2/21(木)

 とりあえず、マキコ調子乗りすぎ。アレを指示する世間も世間。あんたら今まで辞めろ辞めろ言うてたのに、辞めたとたんに手のひら返すか。そしてマキコも世論が支持していることを知ってるからこそのあの勢いだろーな。あんた、就任以来、いったいナニしたよ? あの人も雰囲気はただ批判するだけの社民党寄りだよなぁ。
 ま、ムネヲに関しては明らかに黒なので何も言うこと無いっす。

 借り物のドラクエWなどやっているが、城下町で地面に寝てる人がいるのはリアルだなぁ。最初何してるのかと思ったよ。嗚呼、ホイミン萌え。引っこ抜かれてあなただけについていく(違うよ)。

   

 2/22(金)

 10Gで生き返る命っていったい…。頑張れ、クリフト

 ウリナリがこの3月で終わるってね。別に全然興味は無いけど、コレはコレで一つの時代が終わったってことなのかな。この番組で一番出世したのは、やっぱさまぁ〜ずだろうなぁ。コレで大竹がレギュラーになってから、色んな番組でも見るようになったものなぁ。三村キャリアを感じさせないツッコミも、それ自体がネタとして立ってるし。もとバカルディだったことを覚えている人の方が今では希少かもしれないなぁ。
 しかし、今日もやっちまったねぇ。全然知らないグループを約450人中426人が支持するなんてあるのかね?

 ルパン in 山田康生はやっぱイイね。しかし、納屋悟郎(銭形)の代わりはぐっさん(ドンドコ)だとして、小林清志(次元)の代わりは未だ見つかってないよなぁ。どーするんだろ。

 

POISON TOP  TOP