独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

 2/24  2/25  2/26  2/27  2/28   3/1  3/2

         

 2/24(日)

 昨日は来客のため、更新できませんでしたとさ。ちゃんちゃん。

 ようやくチケットが手に入った。しかし、コレを購入する際、ネットで調べていたら、出演者のところに「MIQ」という文字があった。「どう考えても、MIOダンバインとかエルガイムとかを歌った人)の間違いだよなぁ、失礼な」と思っていたら、届いたチケットにもバッチリMIQと書いてありました。ホントにいるの? まさかぁ。 

 さて、先週始まったハリケンジャーだが、今週もナカナカやってくれてた。話題沸騰の名乗りシーン、嗚呼、また拍子木が鳴り出したと思ってたら、今度は布をかぶって登場か!? もしかして毎回変わるのか? 鬼の面かぶって「ひとーつ」とか言いながら登場とか、イカ頭巾かぶって登場とか、「懲らしめてやりなさい」とか言いながら登場とか、ちゃらり〜♪とか言いながら登場とかするのか? それはそれですげぇぜ。
 また、トドメの武器も、3人の武器を合体させるのだが、「アレ、先週ってこの順番で組んでたっけ?」と思ってたら、やっぱり先週とは違うキメ技。どうやら、一番前に誰の武器をくっつけるかで技が変わってくるらしい。最終的に7人所帯になるってことは、7通りの組み方になるってことなのか? をを、それはまた凄い。
 しかし、敵の弱点を見つけて、其処を狙うのかと思ったら、巨大な鉄球で全身ぶっ潰して終了でした。それなら弱点見つける必要無いジャン。
 今回巨大ロボも出たが、全体的に偉くシンプルな合体だったな。サイズは目茶目茶だが。頭のみと右腕のみと残り全部という合体のバランス。ここまでバランス悪いのも初めて。
 にしても、多少無茶やっても「忍法だから」で片づく辺りが忍者ものってヲイシイのな。

   

 2/25(月)

 いや〜、風邪をひいてしまったよ。この前病気したのが大学2年の冬だったから、実に5年ぶりだな。
 土曜日あたりから喉の調子がおかしいな、とは思っていたのだけど、空桶で無茶しまくって喉を潰したせいだと思っていたのでね。そのあとメシ喰いに逝って、ガーリックチキン300gとか喰ってたし。嗚呼、こんだけ喰えれば大丈夫だな、と思っていたけど、アレはきっと本能的に「喰わなきゃマズイ」と察した結果だったのだな。
 今朝はすこーしだるかっただけだったのだが、会社に行ってからどんどんおかしくなって、熱っぽかったり、関節が痛かったり、明らかに風邪の症状だーな。つーことで、〆切のある仕事だけこなして、3時半頃撤退。病院へ。
 混みまくり。4時ごろ入って、診察始まったのは6時過ぎ。体温計渡されて、体温測った結果が、39.2℃。おおう。自分でもビックリしてしまった。ちょうど今、職場でインフルエンザが流行ってたので(持ち込んだ人の名を取ってS菌と名づけている)、間違いなくそれだと思っていたのだが、鼻に棒を突っ込まれて検査した結果、インフルエンザ反応はマイナス。親親。
 そういえば、大学2年の時も、周りがインフルエンザ大流行だった中で、ひとり謎の病気にかかってしまい、実家に強制連行されたっけ。
 とりあえず、コレを書いてるのは2/26なんだけど、今のところだいぶ落ち着いてきました。ふぅ、遣れ遣れ。
 しっかし、オレはいつも思うのだが、病気しても食欲だけは落ちないよなぁ。喜んでいいのか悪いのか。 

   

 2/26(火)

 熱も収まって、体調も良くなったので、明日は会社に逝けそうだ。ちっ

 年明けてからなんとなく見逃していた「プロジェクトX」を久しぶりに見た。やっぱヨイね。相変わらず泣かされたよ。今回は人が何人も死んでたしな。にしても、来週もアンコールか。ネタ切れなのか、それとも企画を練ってるのか。後者であってほしいものだが。

    

 2/27(水)

 昨日の斬九郎の話題で職場で盛り上がった。相手は50代のパートのおばちゃん。無有…。

 今日は職場復帰を果たしたわけだが、午後からな〜んか体調がイマイチ。熱は無いのに、なんか身体がだるいし、手が震えてるし。まるで誰かさんのようではないか。ヤバイヨー。原因はただの空腹でした。嗚呼、オレの馬鹿。もしかして「職場では体調崩れる病」にかかったかと思ったよ。って、それは慢性的にかかってるか。

 復帰して最初の仕事がクレーム対応でした。30分近く電話口で相手してました。今日の仕事はそれが全てだったな。何かあると「逝印みたいに云々」とか言いやがって、チクショー。なんか、すごい心外だったぞ。あとは、要望を聞いて、「ちょっと私の一存ではどうにもならないのですが」と言ったところ、「でも、あまり大きな会社じゃないんだから云々」と言われました。余計なお世話じゃ、チクショー。だいたい、うちが何の会社かも知らなかったじゃねーか。知った風な口きくな、固羅〜。
 ま、相手のクレームは確かにもっともなことだったんだけどね。なんかでも、あれだね、賞味期限が過ぎると変敗すると考えてるクサレ消費者がやっぱ多いことがよく分かったよ。

   

 2/28(木)

 今日、会社に地元の肉屋さんが来て、いろいろと仕事の打ち合わせなどしてたのだが、突如その人の携帯が鳴り出した。
 じゃーじゃーじゃじゃーじゃーじゃじゃーじゃーじゃじゃー
 親親。これはTプロデューサーのテーマではないですか(別名スターウォーズ・ダース・ヴェーダーのテーマ)。
 後で聞いたら、今朝産地偽造でニュースになってたSターゼンの営業の偉いさんから「おたくのは大丈夫か?」という電話だったらしい。其処に新潟県産の肉を卸しているのだそうな。嗚呼、なんてタイムリー。
 しかし、皆考えることは一緒だなぁ(オレの携帯、仕事がらみの電話の着信音はまさにコレ)。
 嗚呼、しかしオレのことを肉屋さんに「あのS先生の弟子で肉のエキスパート」と紹介するのはヤメロ。マスター出たならまだしも、あの研究室にいたのは1年足らずで、しかもそれからもう3年も経ってるのに。覚えているのは兎の断末魔の鳴き声だけだっつーの。むしろ新人2人の方が、まだ覚えてんじゃないのか。
 かくして、またしても仕事は増えていく。ありがたい事だけれど。 

 親、今日のトップランナートミノか。仕方ない、見てやるか(偉そう)。

   

 3/1(金)

 韓国ってやっぱ凄いな。妬みパワー全開っつーか。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020301-00000006-sks-spo

 しかし、ホントにアメリカの番組司会者は、んなこと言ったのか? 馬鹿じゃないの? 

    

 3/2(土)

 ようやく今週の週プロを読んだ。
 をを、川田全日)、三冠戦勝ってんじゃん。しかも、一時期全日離脱が噂されてたけど、その気配も無いし。いや〜、目出鯛。オレは川田も武藤も好きだけど、この前ホンモノ見に行って、両者が激突してダブルノックダウン状態のときに、思わず「川田〜!!!」と叫びそうになった自分に気づいて、「嗚呼、やっぱりオレは川田ファンなのだな」と再認識したよ。嗚呼、試合が見て〜。頼むから地上波でやってくれ。武藤が新日離脱した以上、ワールドプロレスリングではやらんわな、絶対。うが〜。
 親親。気がつけば4/1にまた長岡に来るではないか。そして気がつけばチケットを購入している自分。4月は月末に赤坂BLITZで、5月の頭にまたGF in YUZAWAが控えているというのに。えぇい、しかし逝きたいものは仕方あるまい。今月はあまり金を使わないようにしよーっと(無駄な努力言うな)。

 

POISON TOP  TOP