独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

 3/10  3/11  3/12  3/13  3/14  3/15  3/16

         

 3/10(日)

 もうすっかり恒例、今日のハリケン。今日はロボの新しいキメ技が出たのだけど、いわゆるハンマー。その名もゴートクラッシャー。つーことで、ですな。この辺はガオの影響かね。しかし、すごくカッコワルイ…。
 今回のが羊ってことは、先週までの武器ソードスラッシャーもなんかの動物なのか? 確かに目と口があったけど
 にしても、西田健…あんたサイコーだよ!!! ハムスターだけど。
 来週の予告見たけど、青い人、割烹着ミニスカ生脚は反則です。

 つーわけで、日曜恒例第2弾。今日の龍騎。今回のライダーは13人いて、最終的に生き残れるのはただ一人らしい。つーことは、ライダーVSライダーも当然あるわけだが、無論それは人間同士の戦い。龍騎な人は「そんなのオカシイ」と戦うことを拒否したけど、先週から登場の蟹ライダーは待っちゃくれない。
 ってなわけで、今回は早くも蟹ライダーの最期。ま、デザインはカッコワルイ上に人間的にもどうかという奴だったので(北條さんを100倍イヤミったらしくした感じ。特に表情の演技が上手いね。本職は歌手みたいだけど)、消えるべくして消えたと思うが、やっぱ龍騎は手を下さないのな。戦ってたのはナイトだし、最終的には自分のモンスターに喰われてたし。つか、龍騎、今頃出てきてナニかっこつけてんじゃ、固羅〜。オイシイところ総取りかと思ったけど、倒した敵モンスターを喰ったのはナイトの蝙蝠でした。ヨカッタヨカッタ。
 にしても、戦う相手と鏡の前で仲良く並んで変身するのは如何なものか? 
 嗚呼、しかしやっぱりナイトの人はカッコイイ上に演技も上手いな〜。
 今回は最後に4人目のライダー、ゾルダが出てきたけれども、写真見た時から思ってたけど、やっぱメタルヒーローだよな、コイツ。武器は銃だし。デザイン的にはエクシードラフトみたい。って、知らないか。

 キングレオ倒したけど(こちらは2人死亡してたが)、今度はバルザックに勝てないヨー。

     

 3/11(月)

 突然ですが、昨日のれびうの補足。
 バスターライフルを持たせるためには、右手を交換しないといけない。ジョイントが変わって組換えがしやすくなったのは昨日述べたとおり。しかし、今度は指が開いてないため、ライフル持たせるのに無理矢理指を開いてねじこまないといけない。いつか絶対折れるって
 つーわけで、ライフルは楯につけたままにしておくのが、オレ設定。

 

 ちなみに、腕にはバードタイプ時の足にあたる爪がついていて、本来肩の方を向いているのだが(左)、漢ならやっぱ、拳の方に向けないと(右)駄目だろう。

       

 ばぁっくねつ!! ゴッドォォォ!! フィンガァァァァァァァァ!!!!!

 

 嗚呼、はやくIMPACTやりたい。

  

 3/12(火)

 かめ〜んらいだ〜エーックス エーックス エックスー絶叫)。
 つーわけで、火曜の夜はプロジェクトX。しかしなんだね、ここんとこ、アンコールワットが多いな。確かに、見始めたのが遅かったので、以前のやつをやってくれるのは非常にありがたいのだが、しかし、以前のだから、という理由で見ないことも多々あり。困ったものだ。
 しかも、次の放送は4月2日までおあずけですか。もしかして、映画が忙しいのか?

 安達祐美はベシャリはともかく、いい表情してたね〜。特にラスト。何年前か知らんけど、あの歳であのクソ悪女な顔ができる女優さんはまずいないだろ。あの辺は流石だな〜、と感心。男闘呼組のイケスカナイ男っぷりもイカシてたけど。つーか、あの場面で得意げにぺらぺらと喋る必要はないだろ。流石男闘呼組(謎)。

 

 3/13(水)

 今日は会社の健康診断であった。
 結果。
 OK。痩せましょう。
 でもね、今の部署に配属になった時は、3ヶ月で6kg増えて、次の年は1年で6kg増えて、今年は1年で2kgなのよ。オレにしてみれば、今年は頑張った方なのだが。
 つーかね、一人暮らしから引き上げてくる時、引越しの荷物整理してたら、
1週間で5kg増えたのよ。それに比べれば全然アリじゃない。
 
そんな問題じゃねぇよ。

 こんなことがあったようで。親親。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020313-00000148-mai-soci

 

 3/14(木)

 何故、替え玉は博多ラーメンだけなのか?
 なーんてことを、朝のめざましでやってた。で、東京にある北海道ラーメンの店で替え玉を注文。なんてイヤガラセ。当然ながら無いわな。そしたらば、「えぇ〜、なんで〜(鰤鰤)」

 やかましいんじゃ、木瓜が!!!

 北海道ラーメンに替え玉が無い理由。店主談。「北国では時間が経つとスープが冷めてしまって、美味しくないんですよ」 嗚呼、至極もっともだと思う。しかし、其処は東京ですが
 それだったら、その次に行った尾道ラーメンの店の店主の「替え玉を入れると味(特にスープ)のバランスが崩れてしまうから」の方がひどく説得力があるわな。無理矢理クサレ女子アナに替え玉を作らされ、あまつさえ「美味しくないですね(鰤鰤)」などと言われていたようだが。
 結局オチは見てないんだけど「博多ラーメンはこってりだから替え玉に対応可能」でファイナルアンサー?

 昨日、携帯の明細がきた。有無、1万円超えてます
 最初ということで、契約料も取られてるし、着メロだ、Jアプリだと試しに色々やったからね。だから、それほど驚いてはいないが。しかし、ネットの通信料、結構取られるなぁ。
 ま、勝負は今月から、ということだよ、ネモくん。

 日本語のウイルスメールが出てきたそうで(記事はコチラ)。
 >Subjectが「重要」「例の件」「極秘」「うんこ」といった思わせぶりな日本語になっている
 成る程…って、ヲイ!!! 

 

 3/15(金)

 有ー無。コレで復権できなかったら、目も当てられない。
 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20020314_5.htm

 さんざん勝てなかったバルザックだが、あっさりと3ターンで片付いてしまった。ポイントはスクルト。つか、今までのオレの苦労はいったい…。ま、しかしやっぱ人質はジジイだよな。見捨てても一番心が痛まないし

    

 3/16(土)

 本日はちょっくら新潟まで逝ってきた。今までなら、祖父地図駐車場に車を停めて散策してたのだが、そんな悠長なことは言ってられないのよ。動け、オレ
 つーことで、今日からオレの愛車ブルーサンダー(仮名)には常に愛茶利シルバーボルト(仮名)を搭載することに決めた。しかし、久しぶりに乗る気がするなぁ。相変わらず車輪が小さいやね。こいでもこいでも進まねぇ。特に坂。マジで全然進まないっす。こりゃいい運動になるわ。降りた途端、膝が揺れたからね。
 あ、鍵忘れた。最初の出費が茶利の鍵ですか…。もう2度とこんなことが無いように、ダイヤル式にしといた。しかも今は番号を自分で設定できるのね。いい時代になったものだ。
 つーわけで、今日の戦利品。ゲーム1本、鞄1個、DVD1枚。
 ゲームはまぁ、例のやつです。嗚呼、しかし、WA3が大量に積んであって、思わず手が出そうになった。欲しいのは山々だが、今買ってもちゃんと時間が割けない。もっと大事にやりたいのよ、このシリーズ。
 鞄は今まで某ユニクロのやつだったのだが、なにせ色(黄土色というのかね)がキライでね。じゃぁ買うな、というもっともなツッコミがありそうだが、買った時はこの色が一番マトモだったのよ。流石にこの歳かつ社会人が通勤に真っ赤な鞄はキツイだろう。その後、おとなしめでヨサゲな色が続々登場したんだけどな。嗚呼、ユニクロファック!しかも今日だけで同じ鞄を3人見たし。嗚呼、絶対買い換える!!! つーわけで、今度のはSPALDINGの濃い緑。
 そしてDVD。いやー、こちんぴから石丸電気がDVDの県下最大規模だと聞いていたので、ピンク街を疾走して逝ってきたけど、マジで凄ぇ。買う予定は無かったのに思わず買ってしまったよ。そのうちれびうでもするかもしれない。ま、想像はつくかもな。

 

POISON TOP  TOP