独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

          9/2  9/3  9/4  9/5  9/6  9/7  9/8

 

 9/2(日)

 さてさて、ようやく食総研の拉致監禁から帰ってこれたよ。しかしまぁ、あの周りにはホントに何も無いな。前の道路を20分くらい歩くと、ようやくコンビニがあり、そこからもう10分くらい歩くと、ファミレスとかあるけど、その先は再び何も無い。後ろの道路は街灯も無く、10分おきにコンビニがあるだけ。アレ、ヒトが死んでても誰も気付かないって。まさしく陸の孤島。おかげで、夜は10時半に寝て、朝は7時半に起きるという、極めて健康的な生活を送ってしまった。明日からが、ちと不安。
 しかしまぁ、ちょうど開放されたその日の夜に新宿でビル火災などあったものだから、うちの親がイラヌ心配をしてしまっていて、ちょっとマイッタ。オレは埼玉のGURUのところに逝くと言っておいたのに、どうやったら新宿にいると思うのやら。まぁ、次の日は秋葉原でアレに勝るとも劣らないビルとかにいたのだが。
 で、冥途さんがいると噂のブラックゲーマーズ6Fなどに逝ってみた。5時40分頃逝ったのだが、込んでいるので6時40分くらいになると言われ、あえなく撤退。やはり写真撮影時間だったのが良くないのか? しかし、確かに冥途服は着ていたが、接客態度はイマイチであった。店の前にいた人は可愛かったけどね。でも、その人の衣装は冥途というよりただのウエイトレスだな。
 ブラックじゃない方のゲーマーズでは、店から出ようとしてアラームが鳴り、店員さんに自分の身の潔白を説明しようとして、店員さんが何も言ってないのに「万引きじゃないですよ」などと声を裏返らせて言っている、明らかにイタイ客がいて笑えた。鞄開けて見せればいいのに。
 嗚呼、あんな怠惰な日々ともオサラバか。とりあえず1週間分撮っておいたビデオ見なきゃ。 

 

 9/3(月)

 一週間も会社にいないと、気分はすっかり浦島太郎なカンジで。今日はリハビリ。コレ書いてるのも会社。

 貯め撮りしといたビデオなど見た。有〜無、やはり「火の玉スポーツ列伝」は最高だ。キー局はテレ東。GURUの家でも見たが、本放送は金曜の夜10時のようだな。有無有無、あの枠は他にはドラマとニュースしかやってないから、キャラがかぶることは無いな。ニュースステーションなど、ライバルは手強いが。固定ファンはいると思うけど、長生きしてほしい番組だなぁ。つーか、スポーツバラエティーと時代劇は各局必ず用意しろよ。分かったか、テレ朝。求む、「リングの魂」復活。
 今回は「猪木王選手権スペシャル(仮名)」。クイズの回答ボタンが人形の延髄部にあり、延髄斬りで押さなきゃいけなかったり、回答ボタンが相手の頬にあり、ビンタして押さなきゃならない、また決め技クイズでは、その試合の決め技を藤原組長にかけなきゃならない、など、なかなかツボであった。
 しかし、ターザン山本ができるのに、辻よしなりの延髄斬りは届かなかった(背中あたりにHIT)のがちょっとイタイ。

 

 9/4(火)

 アレ、今日「ジャンクSPORTS」無いじゃん。嗚呼、ファック。

 今更ながらつくばネタ。
 研修4日目に工場見学があった。逝ったのは「藤沢薬品工業」「アサヒビール」
 藤沢薬品工業。なんでどの建物もこんなにキレイなのだ? 皆出来たばかりという雰囲気の研究所。つーか、なんで研究所だけで6階建てなんでせう。嗚呼、裏山鹿。
 しかし、一番のSHOW激映像はシャーレがカビてたこと。思わず後ずさってしまうあたり、オレも食品業者の自覚が出てきたってことか。ま、薬屋さんはカビてナンボだから当然なのだが、あんなシャーレ見たのは大学3年の学生実験以来だなぁ。基本的に食品業はカビなくてナンボだからね。嗚呼、相容れない存在だなぁ。
 アサヒビール。ハッタリかましまくり。東京ドーム9個分の敷地で、ナンデ200人しか働いてないんじゃー。見学ではいきなり映画館にような所に通され、3面スクリーンで15分間宣伝フィルムを見せられる。その後も壁にスクリーン付けとけばいいものを、わざわざオブジェの中からスクリーン出してみたり、20数本あるビール熟成タンクの1本の中身を一人で飲むとしたら、毎日大瓶1本飲んで、2000年以上かかります、とか。
 ここでの一番のSHOW激映像は仕込み室に人がいなかったこと。だって仕込みっすよ。まぁ、管理室には、いるんだけどね。しかし、ヒマだろうなぁ。ホントにただの管理しかしてないし。何もなきゃ何もしないんだろうし。マンガとか読んでちゃダメなのか?

 

 9/5(水)

 今日も楽しい排水処理〜。普段はかわいい泥水プールが相手だけど、今日の相手は泥水タワー。登ると市内が一望可能。嗚呼、スバラシイ。タンクローリー車のタンク部分を縦にしておっ立てたと思ってもらえば間違いないか。落ちたら即死確定
 で、その塔の中に泥水が入ってて、ぼこぼこと空気を入れてやるのだが、頂上から水面までは結構な距離があるため、泥水採取のために、容器に紐をつけて下ろす。気分は釣りな感じで。さてさて、採取できたかな。
 ぶちっ
 …紐キレた。うそ〜ん。そのまま残していくわけにもいかないので、はしごを使って塔内部に侵入。嗚呼、表面は鉄サビだらけだし、下に行くほど泥まみれでぬちゃぬちゃ。滑るし。滑ったら落ちるな。落ちたら…どうなるんでしょうか。空気は12分間送り、4分間休みの繰り返し。ぼこぼこしてるときは危ないので、止まったときが勝負だ。しかし暑い。そして臭い
 まぁ、無事に回収できてヨカッタよ。あそこは死んでても気付かんぞ。

 嗚呼、3位の西武(野球ね)が勝っている。昨日までで1位の近鉄とは1ゲーム差。ってことは、今日勝てば並ぶのか。有〜無、最早勝負の決まった感のあるセリーグとはえらい違いだ。しかし、今の西武ってマツイとマツザカしか分からん。 

 

 9/6(木)

 新潟大和の5分間宣伝番組のBGMにEVAがかかってた。
 「どっちの料理ショー」ではワイルドアームズ2のBGMがかかってた。
 嗚呼、キタナイぞ、TV局。しかし、EVAの音楽は、言われなければ絶対アニメとは思わんな。

 

 9/7(金)

 君の涙 最後にするわけは〜 虹の橋が もうすぐ架かるから〜
 つーわけで(どういうわけだよ?)、虹を見た。しかも、カンペキなやつ。脚から脚までがくっきり見えてたよ。どのくらいカンペキかというと、車に乗っててよそ見してて事故りそうになるくらい。しかも、今回のはそのカンペキな虹と一緒に、うっすらともう一本架かってた。有〜無、こんなの初めて見たぞ。嗚呼、スバラシイ。

 鉄拳4、マードックのスピアタックルからのマウントバンチでぼこられまくった。つーか、それしかやってこないんだもんなぁ。ま、抜け方は公開されてるし、予習を怠ったオレが悪いということになるんだけどさ、なんか納得イカーン。次は絶対かわしてやる。嗚呼、多分巷にはこういうエセマードック使いがあふれているんだろうなぁ。3でエディが出たときに、ひたすらボタンをテキトーに押しまくる輩が激増したのと同じだな。嗚呼、嘆かわしい。って、オレはひたすらあぐらな吉光なんだけどさ。

 嗚呼、今日も楽しい排水処理〜。まだ会社〜。今23:30〜。でも、他にも人が4人もいるよ。タイヘンだねぇ。 

 

 9/8(土)

 早くも昨日のマードック使いと再戦。タックルはほぼ切れるようになったな。謝謝。しかし、やはり吉光ではナカナカ勝てん。マードックには勝てそうだが、同じ人のポールにまたもぼこられる。なんだ、強いんじゃん。くされテッケナーだと思ってたけど、ちと考えを改めた。それにしても、嗚呼、NINAかむばーっく
 修行ったって、そもそもゲーセンまでが車で30分だしなぁ。嗚呼、大学の頃が懐かしい。あの頃は金が無かったけどさ。

 その帰りに衝動的に「スーパー特撮大戦2001」など買ってみたりして。ほんとは「デビルメイクライ」と迷ったんだけど、なんか「鬼武者」ちっくだったので、ちょっと手が出なかった。鬼武者は世間的には秀作のようだけど、オレはボリューム不足に感じたし、イマイチだったからねぇ。金城武(主人公の声)、ダイコンだし。
 しかし、デビル〜の店頭での体験版で、仏像のようなものを調べたところ、「杖の入る穴がある」みたいなメッセージが出たのに、ひたすら破壊しようとしているオコチャマがいて、非常に笑えた。

 その上、衝動的に新こんてんつ。どっかで見たような…という意見は却下。

 

POISON TOP  TOP