独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

             9/16  9/17  9/18  9/19  9/20  9/21

 

 9/16(日)

 さて、最寄のゲーセンに行ってきた。王、NINAさんいるじゃない。有〜無、鉄拳タッグをやらなかったから、実に3年ぶりくらいに動かすね。しかし、技術の進歩というのはスバラシイもので、またまたお綺麗になられましたな。1の頃の目茶目茶ケバイのが懐かしいね。
 技ははっきり言って、ほとんど忘れてる。特に投げコンボ。昔は全部出せたのに、今じゃ各入り方(掌握、蟹ばさみ)から1種類にしか移行できない。失脚からのなんて全然忘れてるよ。
 空中コンボも、以前繋がってたやつが繋がらなくなってる。体が覚えてるので、頭で繋がらないと分かっていても、ついつい技を出してしまうね。
 コンピュータ相手には勝てるけど、対戦はまだまだだなぁ。つか、敵の技が分かんねぇや。オレは基本的に受けNINAなので、敵の技が分からないと話にならない。嗚呼、修行だな。せめて会社帰りに寄れるところにゲーセンあればなぁ。

 やるな東映。ガオが結構トンデモないことになってる。まぁ、お約束の展開からいけば、皆生き返るんだろうけどさ。でも、死ぬってのは最近なかなか無かった描写だよなぁ。…って、前回のTRのTFの人は死ぬシーンまであったんだっけ。忘れてた。
 AGITOΩも、それぞれがそれぞれの正体に気付いたらしい。ま、全然見てないからいいや。

 

 9/17(月)

 さて、いよいよ今週末ですな。でも、その日は仕事。ま、午後から休むがね。ホントは1日休むつもりが、「他にもたくさん休むから」との理由で、半休になった。ま、いいけど。
 ところで、皆何時ごろ逝くつもりなのだ?

 水戸黄門最終回ということで、ちらっと見た。松平家からどっかのトノサマが刀を借り、鑑定させた。かなりの名刀だったらしく、「コレはいいものが手に入った」と喜ぶトノサマ。「それはお借りしたものですぞ」と家老が諌めるも、「返さなくて良い! 向こうもそのつもりじゃ」とか言い出すトノサマ。おまけに「ここにうちの家紋を入れるように」とまで言い出した。嗚呼、スバラシイほどのバカトノだ。広東語で言えばフンチュンだ。流石水戸黄門。 

 

 9/18(火)

 人間とはかくも素晴らしきものか。今日も泣いた。嗚呼、泣いたとも。
 オレも警察官になりたいと一瞬思ったりした。海の漢にもね。

 

 9/19(水)

 明日、うちの高圧機破壊の任務を受けて、某 I ハムから三人の特殊工作員が送られてくる。嗚呼、じゃんじゃんやっちゃって下さい(ヲイ)。
 そんなことよりも恐ろしいのは、明日、F14を奪った会長が職場目掛けて特攻かます、と犯行声明文が出たことだ。しかも、社長とか役員とか工場長とかのオマケつき。
 いったいナニすんだよ〜〜〜。嗚呼、バッドニュース。もしかして、研究室解体? 嗚呼、それは望むところ(ヲイヲイ)。

 先日、故障した社用車だが、お亡くなりになられました。まぁ、昭和60年製だそうだし、そろそろ寿命ではないのかね。そう言ったら、「手入れしてれば年数は関係ない」とアッサリのたもうてくれた某には非常にムカツイタガ。あんただって何もしてねぇだろ。
 しかしまぁ、オレがアレに乗るのなんて年に数回だというのに、よくもまぁ、ピンポイントで故障してくれたねぇ。2日前に別の人も乗ったというのに。おかげで、オレが潰したわけじゃないけど、なんかヤな感じ。

 

 9/20(木)

 某 I ハムの方々だが、全然帰らねぇ。定時が17時ってご存知? なんで人ん家で19時まで実験やってるかなぁ。帰れないじゃん。そして明日も襲来。恐るべし。

 後輩がLAN接続でオレのパソでもネットが見れるようにしてくれました(遅いけど)。嗚呼、やっちゃった。ってことは、ってことだよなぁ。明日からどのくらい自制できるんでしょうか。嗚呼、やばいなぁ。とりあえずペンギンのかぶりもの娘とかを起動させないようにしなくちゃ。嗚呼、してそうだ。ヤバイなぁ。

 CHAGE&ASKAは相変わらずいいキャラだ。ごっつぁんはどーでもいいや。でもあの格好はいいかも(馬鹿)。ところでCHAGEはなんでCHAGEなんだろう。一説によると、HAGEに( )をつけたら、なかなか良かったから、という話だが…まさかね。

 今日「Google」でここの検索したら、ひっかかった。ちょっと嬉しかったりして。

 

 9/21(金)

 某 I ハム襲撃2日目。-20℃に設定していたかと思いきや、次の瞬間には55℃。その差75℃。有〜無、機械としては大丈夫なのか? いやぁ、マジで壊す勢いで実験してたよ。恐るべし。

 せっかくLANで繋いだので、今日早速堪能した(ヲイ)。しかし、あるページを開こうとしたら、突然、勝手に「ダウンロードを開始します」とか言われた。って、それは「Nimda」の症状じゃねぇかよっ! IE5.5SP2にアップグレードしとけば、見るだけ感染は防げるんじゃなかったんか!? つーことで、仕事を返上して(ヲイ)、ウイルス駆除に勤しんだりして。でも、結局感染して無かったよ。そう診断されたから、信じましょう。嗚呼、良かった。ダイヤルアップで繋いだら別に問題なかったし…って、ことは何が問題だったんだ?

 嗚呼、アマノッチはダンスキャリア長いだけあって、流石に違うね。素人目にも分かるわ。

 ロッテアーモンドチョコレート(中居くんの服が消えてくやつ)の、ガキの声が非常に耳につく。喧しいんじゃ、木瓜〜〜〜。

 連休中(明日は仕事なんだけどさ)留守にします。んで、しばらく更新しませんわ。それでわ、ガンダムファイトォォォォ、レディィィィィ、ゴォォォォ!!

 

POISON TOP  TOP