独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

               9/24  9/25  9/26  9/27  9/28  9/29

 

 9/24(月)

 第2回GF in YUZAWA からようやく帰ってまいりました。ま、その模様は「れびう」の方で。
 あーゆー怠惰な生活送ってると、明日からの仕事が激しくイヤだねぇ。遣れ遣れ。

 

 9/25(火)

 嗚呼、オレにも疲れたときにリキュールを差し出してくれる上司が欲しいぞ、固羅。
 でも、正月1日しか休めないのは嫌だぞ、固羅。
 駄目じゃん。

 休み木瓜の身体に久々の仕事はキツイっすね。しかも、知らない間にうちの会長大暴走。人数限られてんのに、次から次へと余計な仕事を。しかも××は××で×××だし、嗚呼、ファックファック。

 

 9/26(水)

 ひとり×ゲーム。「発酵ウコン茶」イッキ。
 後味が最悪なので、イッキしてしまえば、500ml だろうが、その苦しみは一瞬ですむ。と思ったのだけど、そんな魔女裁判みたいなことができるか! 嗚呼、でも、空腹に勝る調味料が無いってホントだね。
 しかし、ペットボトルがほんのり黄色いのは、何故?
 だいたい、ウコンっていう語呂がヨクナイよね。ウコン×10回。あら、不思議。

 昨日、25年も続いた某五色の戦士たちの総登場ビデオなるものを発見したので借りてきた。いきなり始まる某TRのOP。ま、まさか。嗚呼、やっぱり。テレビでTRの最終回後にやったやつじゃん。つーか、書いとけや、固羅〜。

 

 9/27(木)

 何処ぞのお魚屋さん(料理屋か?)の依頼で、鼈(読めるかい?)に高圧処理を施した。
 それ自体は別に珍しくもなんともないのだが、鼈の入った袋を見て、周りが引く引く。無論、鼈がそのまま入ってるわけではなく、バラバラ死体にされて包装されてくるのだが、たしかに、臓器が見えたり、血まみれだったりするけど、そんなに引くことかね。で、いつの間にやら全然平気なオレが担当にされてるし。
 だって、既に死んでるから鳴くこともないし、袋に入ってるから触れることはないし、ほかほかと湯気を上げているわけではないし、ただのお肉じゃない。
 嗚呼、皆まだまだだなぁ。直接さばくことの無かったオレでも平気だというのに。つか、世間ってそんなもの?
 ちなみに、同期に兎のさばき方講座を開いたら、「足の皮を切って、べろべろと剥く」というところで激しく引いていた。ちょっと楽しかった。

 

 9/28(金)

 「芸能人社交ダンス部」はまぁ、いいよ。でも、2軍的存在の「スーパースターダンサーズ」が決勝進出したのは納得いかん。だって、下手じゃん。失敗しまくりだし。ダンス部の方と比べると、明らかにレベルが違うしさ。準決勝で南原・杉本ペア浜口・?ペアが一緒のステージで踊ってたけど、浜口の方映らないじゃん。全国大会って、そんなもんか?
 ま、ヤラセだからね。スーパースターダンサーズが決勝8チーム中8位だった時点で、オレは確信したね。
 嗚呼、しかしジニーはヨイね。

 今期、監督(野球ね)が次々と辞めるね。東尾はまぁ、そろそろかな、と思ってたけど、とうとう長嶋も切られたか。これで巨人も戦略的になるかな、と思ったけど、次はか。マジで? アンチ巨人大喜び。

 

 9/29(土)

 昨日、何気にウンナンの「気分は上々」など、最後の方だけちらっと見たら、さまぁ〜ずがまた改名をかけてガチンコバトルしてたよ。もう、そういうキャラなのか? 相手は海砂利水魚。まぁ、さまぁ〜ずは勝ったんだけど。流石に、ようやく「さまぁ〜ず」という名前も定着してきたというのに、また改名じゃたまらんやね。 
 で、負けた海砂利だが、「くり〜むしちゅー」になるそうですわ。一応、12月までだったかな。で、キャロット有田ポテト上田になるとかならないとか。嗚呼、芸能界ってキビシイ。

 掲示板にも書いたけど、Rioの新型「Rio Volt SP250」が出るそうで(Xデーは10/4)。
 FMラジオ(要らないけど)、液晶リモコン(スバラシイ)、漢字タグ対応(スバラシイ)、今までの機能全部(スバラシイ)、パケットライト対応(スバラシイ)、最大8分の音飛びガード(スバラシイ)、充電式バッテリー装備(スバラシイ)。
 嗚呼、Rio萌え〜〜〜。絶対買う。旧Rio引退させてでも買う。って、この辺にはいつ入るんだ?

 

POISON TOP  TOP