独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

9/30  10/1  10/2  10/3  10/4  10/5  10/6

 

 9/30(日)

 負けて悔い無し! いや、アルケド。今日も今日とて、NINAさんの修行に行ってたわけですわ。
 技表や空中コンボの画像なんかも手に入ったし、割と昔の勘も取り戻しつつあるかな、と思っていたんだけど、いや〜、今日の18(カズヤ)は強かった。軸ずらしが秀逸。思わず「上手いな〜」と唸ってしまったもの。なんとか一矢報いようと思ったけど、3連敗で、素直に負けを認めましたわ。でも、前のマウントパンチマードックとかに比べて、「嗚呼、仕方ねぇな」と思える強さ。スバラシイ鉄拳魂だったな。
 しかし、最近、対戦やった後は決まって胃が痛くなるのだが。死ぬかもしれん(鉄拳死?)。その時には、「あいつは最後まで勇敢だったさ」と語り継いでくれよ。

 仕事もしないで「SASUKE」に打ち込む。オレには出来ないな〜。つか、あの番組に人生を狂わされた人が何人いることやら。とりあえずケインは役者じゃないのか?

 

 10/1(月)

 今日は、なんかまたーりしているので、あまり書くことが無いなぁ。
 ゴールデンタイムで某AGITOΩスペシャルなんてやってたようだけど、どのくらい稼げたのかなぁ。まぁ、子供は見るだろうけど、裏では長嶋引退試合に、フレンドパークスペシャルに、ものまねか〜。キビシイね。かくいうオレも見てないし。

 嗚呼、そうそう。掲示板で広告について意見募集しているので、屈託の無い意見きぼんぬ。つか、二人しか書いてないと、多数決にならないんだよね。今のところポップアップ有利なのか? はやくしないと、モナーだらけになっちゃうよん。しかし、皆よく考えるな〜。 

 

 10/2(火)

 広告どうしよう。ポップアップでいいかなぁ。ま、すぐ変えられるしね。じゃ、暫定的にポップアップで。

 嗚呼、リヒテル、いいやつだ。
 しかし、うちの会社で「プロジェクトX」に出るためには、やはり、高圧機だな。とりあえず、ピストンが飛んで誰か死んどかないと。
 「そのとき、ピストンが、飛んだ」「即死だった」みたいな感じで。でも、オレはイヤ。

 

 10/3(水)

 某サッポロ黒ラベルの新CM(温泉卓球編の新しいやつ)、もしかして、山崎努とトヨエツは使いまわしなの? 最後の山崎努のキメポーズは、空桶編のラストと非常にそっくりな気がするのだけれど。

 今日18時ごろ、他所の工場に行って一仕事し、さて帰るか、とぼーっと車をバックさせてたら、激しい衝撃がオレを襲った。なっ、なにごと!? そこにはいつの間にか会社の巨大なトラック(無人)がいた。もともといたよ、という鋭いツッコミは激しく却下。つーか、暗くて見えねぇよ(逆ギレ)。トラックはフロントバンパーがちょっと凹んでいたが、オレはこの程度ではくじけはしない。だって、オレの乗ってるのも社用車だし。車の傷は漢の勲章!(なんか違う) 

 

 10/4(木)

 今日の高圧機破壊のエージェント、20時までいたよ。ヲイヲイ、定時って言葉をご存知?
 まぁ、2週間で試作を作れ、と言う(無論、0から)、某つぇーげーつぇーのせいなのだが。つか、世間はみな狂牛病だねぇ。この勢いで、このプロジェクト流れないかなぁ。いやマジで。

 

 10/5(金)

 えーと、現在23時。まだまだ仕事よ。やふーい。まぁ、途中で抜け出してたから、実質まだ1時間も残業してないけど。明日も仕事。月曜も仕事。日曜は月曜の準備が少し。えーと、連休? ナンノコト?

 本日、近辺の主要な電気屋を回ったにも関わらず、黒いボディのカレを発見することかなわず。嗚呼、くそ田舎め。つーことで、昨日目をつけていた祖父地図HPにて、オンラインショッピングでゲット。つか、コレを見て在庫◎だったので、こりゃ、この辺にも流通しているに違いない、と踏んでいたのだが、書籍の発売日が1日遅れる片田舎をなめちゃいけない。当然の如くナシ。そもそも、国産ものばっかり置いてあって、海外ものが全然無いもんなー。ヤ×ダ。

 

 10/6(土)

 会社でこんなことをしているオレを誰が責められようか。いや、責められまい(反語)。

 研究室で、ここ最近の業務を発表しあう(と言っても身内だけのフランクなもの)ミーティングがあったのだが、研究員Aの発表中、研究員Bが質問。「Aくんは、自分で実験しないの?」
 し〜〜〜〜〜〜〜ん。
 すごいよ。ど真ん中のストレート。強気の直球勝負だ。例えば、その後に「代わりに研究やっているパートさんの仕事が最近増えてきたから」とか言えば、まだその場の空気も和んだと思うのだけど。嗚呼、コワイコワイ。いやぁ、空気が凍りつくというのはああいう事を言うのだね。非常に貴重な経験でした。つーか、今日の司会はオレだっつーのに、この後どうまとめりゃいいんじゃー。
 無論、何事も無かったかのように終わらせたけどさ。

 

POISON TOP  TOP