独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。

   10/14  10/15  10/16  10/17  10/18  10/19  10/20

 

 10/14(日)

 今週のガオはちょっとイイ話な感じで。

 しばらく見ない間に、特命リサーチ(日テレ)のインターネットセクションに沢渡さんがいるではないか。嗚呼、沢渡さんというのは村田和美嬢のことだが。クウガで沢渡さんという役をやっていたので、オレの中ではそう言った方が通りがヨイのよ。
 そういえば、前にココにいた管野美穂佐野史郎のいるフロアにいるし、もしかしていつの間にやら昇進していたのか? 嗚呼、恐らく有能な社員だった某が駐車違反&公務執行妨害で逮捕されたので、空きができたのだな。つか、カレは戻ってこれるのか? いつまでも川平慈英(こんな字だっけ?)だけでは間が持つまい。つか、関口ムスコは何処に行った? まだいるのか?

 

 10/15(月)

 今日のファッキンな出来事@
 研修生にも不味いと評判のうちの工場の食堂。今日はうどんの日だが、オレは米が食べたかった。が、ジャーを開けたら米が無い。
 「スイマセン、ごはん無いですか?(すまなそうに)」
 「うどん食べて(あっさり)」
 ファーック!!!!!! 
 オレはうどんキライなんじゃ、木瓜〜。
 炊いたご飯なら、これから炊くわけにもいかないし、諦めもつくが、食堂のごはんは自社製品のパックごはんをチンしてジャーにあけただけだろうが〜! それぐらいやらんか、木瓜〜。

 今日のファッキンな出来事A
 仕事に疲れて、帰りに缶ジュースを買おうとし、久しぶりにファンタでも…と思って、買った。取り出した。
 ヌルい
 つーか、ぬくもりを感じる。
 ファーック!!!!!!
 ヌルい炭酸飲料は激マズじゃ、木瓜〜。ぬるいビールを想像してもらえば分かるかと思う(アレが好きな人もいるだろうけど)。つか「ヌルい」じゃなくて「あたたかい」だものなぁ。明らかに欠陥だろう。

 …って、どっちも食の恨みですか…。我ながらなんと言うか…。

 

 10/16(火)

 しけしけの天麩羅を美味しく召し上がる方法ナンか無いかな? どっちかというと、天麩羅として再生しないで、別のものに仕立て上げたい。日曜に作ったのがまだ余ってるのだが、今日は夜メシにオレしかいないのよ。押し付けやがったな、コノヤロウ。
 って、こんなところで聞いたって、今日は既に喰い終わった後なんだが。

 今日のプロジェクトXは、前にマガジンで読んだことあるので(たまに読みきりでやる開発者シリーズ)たいして期待してなかったし、感動するところもさほど無かったと思うのだが、同じ食品業界にいるものとして、非常に震えた。嗚呼、食品ってスバラシイ。
 そして来週はアンコールか。期待大。

 

 10/17(水)

 今日RioのHPに行ったら、旧Rioのファームアップウェアがまた出てた。今度はプレイリスト対応だってさ、GURUよ。
 SP250だが、曲によっては途中でノイズ入りまくって、ぶちぶち切れまくること判明。オレも切れるっつーの。旧Rioで聞いてみたが、全然普通。有〜夢。旧Rioを2.01にファームアップした際に「曲間のノイズを減少」させたらしいので、SP250でも、早いとこファームアップウェアを出してくれ。頼むぞ。
 つか、聞けるときと聞けないときがあるのは何故? せめて原因が分かればなぁ。嗚呼、分からない。

 しかし、愛内里菜は喋りと歌で全然声が違うな。工藤静香を見ているようだ

 「夢は一括、お支払いは分割」 いいコピーだ。嗚呼、反町…。

 

 10/18(木)

 レンタルビデオ屋の某コーナーに女二人組がいるのに遭遇した。何故? あゆに似てる似てないだの、倉木に似てるだの似てないだの騒ぎまくっていたが、いったいどういう了見なんでせう? 思わず逃げてしまったよ。まぁ、漢ならば仕方あるまい。

 先々月かな。その頃に行った「マイケル還暦記念ぱーちー」の写真が届いた。
 有〜夢、後ろの方で「Kill you」ポーズと「Fuck you」ポーズをしている馬鹿二人がかなり浮いているなぁ。まぁ、反対側では変なポーズとっているうちの新入社員2人もいるのだが。しかし、よりによってコレを選ぶか。コレだったら、まだ後ろにあった観葉植物の鉢を抱えてる方が良かったような気が。つか、何やったかあんまり覚えてないんだよね。

 

 10/19(金)

 職場の人がしばらく長期出張(つか、派遣研究か)なので、その壮行会ということで、本日はお食事会。
 隣街の「ステラ」という名のイタリア料理屋だったのだが、聞き間違えて、ずっと「セナラ」という名の焼肉屋だと思っていたよ。同じようなところにあるし。「ヲイヲイ、この時期に焼肉とは気合入ってんじゃねぇか」と、こちらも意気込んでいたのだが、カンチガイでした。はい。まぁ、近くまで来ておきながら道に迷い、その辺を3周もしてしまい、こちらの食事はほとんど終わっていたという上司よりはマシか。
 で、当然の如くワインなど飲んで車で帰ってきたわけだが、途中で左側から車のヘッドライトが向かってきたので、「何事? もしかして酔ってる?」と思ったら、車が歩道を逆走してきてた。ヲイヲイ。

 なんか、酔ってないようで、この文打ってて、指先の感覚がちょっとおかしいってことは、やっぱ酔ってるのか。結構打ち間違えてるし。  

 

 10/20(土)

 土曜の普通出勤というのは、なんかまたーりしてていい感じ。イヤ、全然良くないけど。  

 筋肉番付ストラックアウト。今日パーフェクト達成で150万が出たけど、その後にアルティメットチャレンジなるものがあった。うぉぉ! 逝ったよ。300万だ! ちょっとリアルタイムで見てたもので。ホントはここで「挑戦したら倍だけど、失敗したらナシね」という条件じゃなければ、誰だって挑戦するよなぁ、と言いたかったのだが、まさか成功するとは。やりやがったな、高校生

 えっ!? クリカンってもう43だったの?

 

POISON TOP  TOP