独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

      10/28  10/29  10/30  10/31  11/1  11/2  11/3

 

 10/28(日)

 今週のガオのオルグ(敵のこと)を見て、某「五星戦隊ダイレンジャー」を思い出したのはオレだけではあるまい(イヤ、多分オレだけだと思うけどさ)。今回は笛吹きの魔笛オルグというのが出たのだけれど、突然功夫のような構えを取ったとき、何故か大連がフィードバックしてきたね。
 ちなみに、大連は中国拳法を題材とした異色の戦隊もので、オレの中でのベストオブ戦隊もの。非常に熱いです。DVD出ないかなぁ…(あと、リーゼントがイタイ嶋大介ライブマンも)。
 まぁ、今回は何はなくともガオゴッドに尽きるのだが。アレとかぶるから最近ガオキングは出ないのだろうか。

 それにしても、今月のマガジンZ「仮面ライダーSPIRITS」は何度見ても熱い。やっぱ巻中カラー2ページ丸々使っての変身シーンだろう。コレやったの、1号以来2人目だというところに、作者の愛が感じられる。しかし、ZXは強かった。

 嗚呼、掲示板がダウンしたまま。サポートしてるとこの営業が明日の朝10時からなので、少なくとも復旧は明日の朝10時以降ということで。

 

 10/29(月)

 オレの掲示板の鯖落ちがまだ終わらない(12時半現在)。まぁ、それはいいんだけど、そこのHPのサポート掲示板に文句スレ立ちまくり。嗚呼、サミシイ人種が多いなぁ。とすっかり傍観者な気分で。
 有料掲示板なら、いくら文句言ってもいいと思うんよ。でも、無料だよ。言うなれば、向こうは善意で提供してくれてるんであって、今だって必死に復旧作業を行っているのに違いないのに。その辺のことに頭が回らないのかねぇ。つか、このまま文句スレ立ちまくると、下手するとサービス停止なんてことになりかねん。ヤメロ。
 Staffの方から、ここではなくて、お問い合わせフォームにて送ってください、という書き込みがあるというのに、スレが立つ。皆、我こそがジャスティス! ってな考えでスレ立てるんだろうけど、なんというか、イタイなぁ。一元的にしか物が見れない人が増えているのだろうか。
 ってなことを、ここではなく、向こうに書けばいいのだろうけど、そうすると恐らく荒れるので、やめとく。だいたい、あーゆーところに書き込む人種は自分の意見が通らないとキレるので相手にするだけ損だ。
 嗚呼、でも、確かに「鯖落ちの件に関して」みたいな文章をTOPページには入れておくべきだろうとは思う。
 で、結局15時過ぎには直っていた。

 今日、このページのホストである、「使えるネット」からメルマガが届いていた。管理人は日本在住のオーストラリア人らしい。マジで? で、このメルマガの配信を止めるためには、使えるネットを退会しないといけないそうです。嗚呼、こっちはこっちでサービスの押し売り感が漂ってるなぁ。 

 

 10/30(火)

 とある発表会に向けて、一生懸命練習して、そこそこいい結果が出せそうだな、というときに「アレは要らないから」とか言われると、非常にムカツクよね。つか、ムカツクんじゃ、木瓜が〜〜〜。嗚呼、ファック。
 しかし、昼飯喰ったら、そんなこともすっかり忘れていたよ。嗚呼、オレの馬鹿。

 以前れびうした「食品の暮らしと安全」という、非常に右寄りな本がまた届いていた。で、TOPが狂牛病だったので、また何か因縁つけてんのかなぁ、と思ったら、日本の対応は以前のイギリスのものの数倍イイ、ということで、あまりびくびくするな、という内容だった。オヤ、珍しい。何かあったのか? と思ったら、裏表紙では原発の警備について、電流ロープに鴉がのっかってる写真を上げ、電流なんて流れていない、と言ってた。でも、それは電線に雀がとまってても大丈夫ってのと同じことじゃないの? 大丈夫か? 日本子孫基金(発行元)。

 先日のノア中継だが、雪崩式みちのくドライバーUは遺憾だろ、流石に。

 今週のプロジェクトXは非常に熱かった。そして来週も熱そうだ。漢の仕事ってヨイねぇ。

 

 10/31(水)

 今日はちょ〜っと仕事が残っているので、帰宅は1時ごろになりそうだな。ま、イイケド。その分、明後日は休みを取って、年内最後の連休と洒落込もうではないか。HAHAHA(泪)。
 つか、腹減ったヨー(現在20時)。

 

 11/1(木)

 今日はかな〜り仕事が残っているので、帰宅は3時ごろになりそうだな。ま、ヨクナイケド。その分、明日は休みを取って、年内最後の連休と洒落込もうではないか。HAHAHA(泪泪)。
 つか、腹いっぱいだヨー(現在22時)。
 つーか、コロスぞ、保健所!!!!

 コレで明日は、ほとんど使いものになんないんだろうなぁ。  

 

 11/2(金)

 生活リズムが狂ったのと、ホストから「規約違反」メールが届いたので、ちょっと精神的ダメージを負っております。つーことで、今日も更新はココだけ。スマンね。

 今日は代休取ったので(つーても、ほとんど朝は寝つぶれていたが。昨日の帰宅は4時でした。ちゃんちゃん)、久々に「はなまる」など見た。ジャムの瓶に引っ掛けることのできるスプーン(柄の中央にフックがついてるだけ)が、イタリア製だからって1200円もするってドウイウコト? あんなの、100円ショップで売ってそうなグッズだろうに。

 その後、川合俊一司会の「どーなってるの」のような番組を見たが、今日の夜の2時間ドラマに主演のネプチューン原田泰三が出ていた。「原田くんの演技は最近定評がありますからね(川合)」
 
…マジで? 

 

 11/3(土)

 久しぶりにPON酒など飲んでしまったので(だって、職場は女の人ばっかりだから、日本酒飲まないんよ。最近の若者は男でも飲まないが)、ちょっとほろ酔いな感じで。

 筋肉番付「めんこスタジアム」なる企画がスタートしたよ。なかなか着眼点がいいねぇ、と唸ってしまった。トレーディングカード全盛の今、もしかしたら次のブームに乗れるかもしれん、と思った。あとは、K-1PRIDEのように、いかに演出するか、という点だな。レフェリーにONIGUNSOW 山本小鉄なんかを連れてきてて、結構ツボだった。
 嗚呼、照英・ギンガブルーヒデキ感激を破って、暫定王者に付いた。

 嗚呼、そうそう。HPを移転したっす。今日また鯖落ちしてて、オレとこちんぴは同じ鯖なので、親亀こければ小亀は皆こけてしまうので、それはちょっと不便かな、と思ったのでね。少なくとも、オレは毎日立ち寄るHPが2つ一気にこけたら不便だ。決して夜逃げではない。面倒とは思うけど、リンク貼ってる方は修正お願いします。
 そういえば、鯖落ちの方は鯖のHDDが問題だったらしく、今頃豪州人の管理人さんが一人で復旧させていることであろう。御苦労様です。

 

POISON TOP  TOP