独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

       11/4  11/5  11/6  11/7  11/8  11/9  11/10

 

 11/4(日)

 今日は衝動的に新潟に遠征。
 いつもなら「THEサンデー」激論バトルを見てから外出なのだが、流石に新潟行くのに、そういうわけにもいかず、9時過ぎに家を出る。通常なら長岡ICで高速に乗るのだが(下道はもう飽きた。嗚呼、じゃぱんまねーぷっしゅ)、それにすら飽きてしまったので、今日は別の道で行こうと思い、抜け道を通って三条まで行き、そこから高速に乗ろうと思い立つ。
 しかし、抜け道の農道で、前の車のあまりの遅さにぶち切れ(追い越し禁止車線だからね)、抜け道離脱。少し戻ることになるが、中之島ICで高速に乗る。天気は雨。普段より20km/hほど落として、100km/hで走行(なんか違う?)。
 今回の遠征で手に入れたもの。ゲーム1本、本3冊。しめて12000円。嗚呼、じゃぱんまねーぷっしゅ。つか、本は予定外(泪)。なんで、「超絶プラモ道2」なんて本が出てるんジャー。しかもその隣りに何故「仮面ライダーが面白いほど分かる本」なんてものが置いてあるんジャー。サイクロンとかの図解が載ってたら、そりゃ買うって(1号〜ZXまでしか載ってないけど)。
 それと、新潟ニーナとの熱いバトル。やはりプラボ(桜木にあるnamcoのゲーセン)は熱い。非常に参考になった。つか、投げの使い方が巧いな。オレはそういや、全然投げないからねぇ。メモメモ。
 その後、流石に帰りも高速に乗るだけの資金は無く(この時点で夏目くん一人しか残っていない)、下道で。しかし、今までの道を帰るのはツマラン。つーことで、新たな道を発掘。親松排水機場(小学生の時にバス旅行で見学に来たけど、こんなところにあったのね、と今日発見)脇の県道1号をひたすらブイブイいわす。新津の方に進んでいたらしい。信号もほとんど無く、ヨイ道じゃ。狭いけど。
 そしたら、加茂の食研に行く道路と繋がったよ。多分そうだろうとは思っていたけど、ここまで思い通りになるとは思ってなかった。結構ヨイ道だねぇ。国道8号と同じ方向に進むのだが、向こうを通るくらいならこっちを選ぶね。
 その後も今まで何処に続いているのか謎だった道路を発掘しまくり。非常に有意義なお休みだった。
 つか、明日からまた仕事なんてイヤだヨー。 

 

 11/5(月)

 最近気になるCM。サントリー「BOSS」
 永瀬が謎の男から謎の鞄を手渡され、布袋に追いかけられる、というもの。つか、何故布袋? 確かにあのでかさとあの細さとあの顔に追いかけられたら怖いけどさ。最初は今みたいなシリーズではなく、永瀬が湾岸でBOSS飲んでたら、布袋が海の中から登場したんだよな(って、よく引き受けたな、この仕事)。もしかして、あれが第1話なのか? オレは前述の鞄を貰ったのが第1話だと思ったのだけど。ってことで、ここではアレを第1話としよう。
 で、第2話で雪山に行った。そこまではいいよ。問題は第3話以降。どっかに隠れたら、布袋の目は光るし。その次では、永瀬が謎のボタンを押したら、CHEMISTRYのステージに飛び出すし。つか、何故CHEMISTRY?
 オレが見たときは、その後CHEMISTRYのアルバムのCMが流れ、そっちでも同じような映像流してるし。なんか提携してるのか?
 SAPPORO黒ラベルのCMも非常にヘンだが(いい意味で)、コレもいいセンスしてるやね。

 

 11/6(火)

 効いた。ここまで効くとは思わなかったよ。もう、大泣き。鼻水ずるずる。ちーん。
 いやー、大阪人、熱いぞ。つーか、今回、じさばさが多いのが卑怯だな。当時の株券を持っているとこなんて、もう反則。あとは、写真屋の事務員の人だな。
 一番の反則ポイントは、当時のことを書いた巻物が収められていた壺が発掘され、その内容を当時立ち上がった7人の店主の息子や孫が読んでるところ。誠の人。嗚呼、いい響きだ。オレもそう呼ばれたい。
 何のことかは分かってもらえると思う。見過ごした人は木曜夜(多分)の再放送でちぇきら。
 来週も熱そうだ。嗚呼、漢の仕事ってスバラシイ。いつもそう思う。

 

 11/7(水)

 嗚呼、保健所長すぎ。この寒空の下、隠れている者の身にもなれや、固羅(無茶)。
 しかし、今夜は寒かった。泥水プールから湯気が出てたもの。嗚呼、決してお湯が入ってるわけじゃないよ。そんな中、1時間も待ちつづけたオレを褒め称えよ。

 

 11/8(木)

 やっぱ、豚汁だよな〜。と思いつつ、みなさんからDOCTHへ。って、ヲイ! クサナギなんでオマへが其処に居る? また裏切りやがったな、コノヤロウ。
 しかし、おでんは明らかにファイナルプレゼンテーションで勝ったようなものだな。たしかに、あのじゃがいもは美味そうだった。豚汁は最後の詰めが甘かったな。あの鍋に豚肉を叩き込んでる時には、絶対こっちの勝ちだと思っていたのだが。

 RioSP250のファームアップウェアが出てた。と言っても、タグの「ー」を表示するだけなんだけどね。しかし、そのマニュアルにプレイリストの記述があったけど、対応してんのかな。

 最近の新潟五十嵐のアパート連続放火事件某薬科の1年の仕業らしい。しかも、自分の行く先行く先、火をつけて回ってたみたいだね。イヤ、その可能性はあるとは思ってたけど、マジで? 何故?

 

 11/9(金)

 今更ながら、「何か」という名のナニカをいじり始めた。有〜夢、いまだ良く把握できず。
 しかし、コレを拾ったキッカケは某同人ゲーのHPなのだが、そこのshell、インストールできないじゃん。ダメダメだ。
 それにしても、コレのshellは、この系統のものしかないのね。

 ウリナリシンクロ挑戦部、アレは素直に凄いと思ったね。コーチしてた人が、演技終了後泣いてたのが印象的。イイヒトだ。目茶目茶怖そうだけど。

 先日、現場の人に「HP見たよ」と言われた。少し動揺しつつも、「ナンノコトですか?」とすっとぼけたところ、「酒と泪と…」とタイトルまで言われた。
 …ほわ〜い? どっから出た情報なんですか!? 誰だ!? 国家最重要機密に劣るとも勝らないココの存在を教えたのは!?

 

 11/10(土)

 「何か」だが、会社にいる間に、あーんなghostやこーんなghostにしておくわけにもいかないなぁ、と思ってたら、ヨイものを発見。その名も「フサギコ漫談」ギコ・ハニャーンギコ・フッサールのghostなわけです。当然ネタも2ch関係。嗚呼、これならバッチリ。パッと見にはトロに見えるし(そうか?)。
 しかし、スクリーンセーバーもなんのそので喋りまくるなぁ。とりあえず、終了時に喋りすぎ。

 何日か前に、大量のお土産に紛れて、カールみちのく限定があった。
 …牛タン味カールおじさんは伊達政宗のコスプレ
 …宮城限定ちゃうん!?
 どの辺がみちのくかと言うと、袋の裏にそこはかとなく各県の方言が書いてある点。有〜夢、これはちょっと他の県は訴えた方がヨイぞ。って、調べてみると、新潟は北陸限定のくくりで「かに味」だった。って、かに味はカール地域限定版の中でワースト1の不味さだろうに! 認めん! 認めんぞォォォ!

 

POISON TOP  TOP