独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

           12/2  12/3  12/4  12/5  12/6  12/7  12/8

        

 12/2(日)

 今週のTV版「One Piece」、やっぱ大泣きしてしまった。じゃ、またしばらく見なくていいや(ヲイ)。 

 今月のHYPER HOBBYを読んだのだが、ガオの最後のパワーアニマル馬鹿でかいガオライオン、まさかあーゆー合体方法でくるとは思わなかったな〜。よく考えるね、バンダイも。今回は全部揃えたら一体いくらになるんだ。またロボ飽和状態が続くんじゃねぇだろうな。

 なんか今夜はこの辺、凄ぇ霧だ。隣りの建物も霞むくらい。こんなのは見たこと無いなぁ。

    

 12/3(月)

 今週も「HEY!HEY!HEY!」は特番か。まぁ、月曜の7時台というと、犬夜叉コナンくんのコンボで、ほとんど日テレのひとり勝ちなのか? 対抗馬は…フレンドパークかなぁ? まぁ、あっちのほうが一般的ではあるが。あ、今はテレ朝暴れん坊将軍やってるのね。高年齢層はこっちに流れるか。
 フジテレビは明らかにやる気無いね。昔からそうだよなぁ。
 それにしても、タイムショック新山千春は、なんでいつもあんなフェティッシュな服ばっかり着てるんだろう。イヤ、全然構わないが。とりあえず中山秀は邪魔。

 しかし、浜ちゃんの絵の下手さはもはや神の領域と言っても過言ではないね。

     

 12/4(火)

 伊藤家の食卓だが、Tank!使いまくりだなぁ。どっかから訴えられたりしないのかねぇ。そのうち、ビバップを見たクソガキが「コレ、伊藤家じゃない〜!」と泣き出す時代が来るのか?

 今日は久々に現場仕事だったのだが、そういうときに限って機械がトラブルのは如何なものか。シャッターは閉まらなくなってるし、温水層はお湯を入れる経路を閉じているにも関わらず、満水異常警報鳴りまくるし。かといって、循環経路を増やしたら温度下がるし(温度制御が最重要なのに)。
 それが終わって研究室に帰ってくれば、そこにはクレーム品が届いているし。異物混入。しかも原因不明。現場にあんなもの無いよ〜。嗚呼、ファック!

 今日のプロジェクトXはアンコールで「HONDAの低公害エンジン」だったが、研究中のものを「もう出来た」と言って大々的に花火を打ち上げ、逃げ道を無くす。有〜無、どこかで聞いたような話だ。社長というのはどこも似たようなものだなぁ。
 つか、聞けば聞くほど何処かの会長のようだ。分かる、分かるよ〜。
 あ、サットン中嶋だ(このネタ分かる人は相当のマニアだな)。久々に見るな。
 アレ、来週もアンコール? 嗚呼、年内最後なのね。個人的には青函トンネルが見たいな。

    

 12/5(水)

 今までの人生で初めて(多分)セロリというものを食した。有無、不味い。噂に違わぬ不味さだな。でも、好んで喰おうとは思わないが、喰えと言われれば喰える不味さだった。眉間にしわが寄りまくりだったけど。
 対して、胡瓜。アレは駄目だ。「好き嫌い無く食べましょう」という偽善者的発言をする阿呆が巷にはあふれているが、「氏ね」と言いたい。我がまま食わず嫌いなら別だが、本当に嫌いなものというのは身体が拒絶するのよ。過去にカナブンを喰わされても平気だったけど(酔ってたからね)、胡瓜に関しては、吐くよ。確実に。身体が喉より向こうに入れさせないんだもの。
 嗚呼、オレと胡瓜の前世の因縁というのは、よほど深いのだなぁ、とセロリをかじりながら、改めて認識したよ。

 某野村サッチー、何でここまで完璧超人なんだろう。次から次へとよくもまぁ。

 今日の「歌の大辞典」、平成7年の冬だそうで。懐かしすぎ「LOVE PHANTOM」とか「魂を抱いてくれ」とか「スリル」とか「Hello Again」とか「SWEET PAIN」とか「I Believe」とか「CHACE THE CHANCE」とか、ちょうど大学1年の頃かな。嗚呼、オレも歳をとったものだ。べびべびべいびべいびべいびべいびべいべー

      

 12/6(木)

 深夜デートのお誘いが来ないなぁ。来ないのは全然構わないのだが、それならそうとはっきり言ってほしいものだ。ま、無理だろうけど。年末はお役所も大変なんだろうね、きっと。

 現在、TV版One PieceのEDを歌ってるグループ(ai・sachiとかいう名の)が「うたばん」に出てるけど、ガキじゃん。ちくしょう、騙された。金返せ(意味不明)。声だけ聞くと非常に大人っぽいんだけどねぇ。嗚呼、惜しいなぁ(ナニが?)

 FNS歌謡祭なんてものをやってるけど、コレ見てると「嗚呼、この曲で高みに上り詰めてしまったために、その後の曲はどこか物足りないなぁ」と感じるアーティストが結構多いね。小田和正ラブストーリーは突然に)とか、SMAP夜空のムコウ)とか、モー娘。とかモー娘。とかモー娘。とかモー娘。(LOVEマシーン) 

      

 12/7(金)

 アレ、今日って金曜日? なんだろう。すっかり土曜日のノリだったのだが。妙に職場がまったりしていたせいなのか? ってことは明日また仕事かよっ! まぁ、しばらくは日曜出勤な日々が続くんだけどね。

 ぐるナイナイナイ藤井隆が健康診断をしていたが、他人の直腸検査なんてーものはメシ時に見るものではない。激しく萎えた。しかも食していたのはカレーだ。生々しいぞ、固羅!

 ウリナリ「泥団子王選手権」とかいう趣の企画をやっていたが、今の泥団子ってスゴイキレイなのね。表面につやがあって傷が無く。しかし、5チームで競っていたのだが(芸能人2人+ガキのチーム)、出来の悪いチームのから順番に、砲丸のように投げ捨てられたりクレーンでプレスされたりというのは、オコチャマは寅馬にならないか? 大丈夫か、日テレ。

      

 12/8(土)

 一昨日、こちんぴが事故ったようだが、今日、職場の後輩から「事故りました」との連絡が来た。こういうことは連鎖するのか? ばっよえ〜ん。しかもどちらも関東圏へ行く用事があったようだし。もしかして、今北陸から関東には行ってはいけない週間なのか? 
 と思っていたら、今日来る予定だった他所の会社の人が来ないので、どうしたのかと思っていたら、ガス欠ぶっこいてた。マジで連鎖ですか? じゅげむ〜

 会社はけたら速攻で脱出して、本屋に向かった。目的は本日発売(誰がなんと言おうとそうだ)の「ファミ通」。これにバンプレの新作「スーパーロボット大戦 IMPACT」の情報が載っているということだったのでね。で、読んだ。
 有〜無、マップがなんかえらいことになっているな。戦闘シーンの方も2Dだけど3Dっぽいような気もする。相変わらず動きまくりのようだが。とりあえず、師匠がいたからヨシ!
 しかし、ホントに富山敬(故人)の声はどうするんだろう。あとはのぶ代。どうやら出演拒否らしいが。第4次にも出てなかったしね。まぁ、今更のぶ代が出てもドラえもんの顔しか出てこないしなぁ。とりあえずデューク山ちゃんあたりにそつなくこなしてほしいかな。

 

POISON TOP  TOP