独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

            12/9  12/10  12/11  12/12  12/13  12/14  12/15

        

 12/9(日)

 今日は休日出勤&1時間早出だったのだが、朝起きたのはいつもと同じ6時半。家族総出で寝坊したみたいです。5分後には車中の人だったな。今日の寝起きは非常に良かったような気がする。かといって、いつもこうだと身がもたないが。

 昨日、なんとなくK-1を掲示板で実況中継なんてしてしまった。しかし、ジェロム・レ・バンナはCMでみのもんたに、例のセットで「優勝者は誰?」と聞かれ、自分の名前を選択し、ファイナルアンサーとまで言っておきながら、1回戦KO負けだったな。嗚呼、もんたマジック。恐らく今回フジテレビはバンナを新時代のヒーローに仕立て上げようとしたのだろうが、見事に失敗してて笑えた。ペダスのことをやたらと「アンディ(故人)に似てますね〜」などともほざいていたな。似てるか?
 まぁ、今回の大会は、サモアの怪人マーク・ハントの予想外の活躍に救われたという感じかな。トーナメント1回戦でアーツフィリオ当てちゃ駄目でしょ〜。ま、それはアーツが予選でKO負けしたせいでもあるんだけど、ここで確実に目玉がひとつ減るよね。で、ここでアーツが消え、次の試合では勝ち上がっていたホーストが骨折してドクターストップだし。この時点で知ってる名前はフィリオしかいなかったもんなぁ。客がだれても仕方ないところを、サモアンパワーが打たれまくって(でも効かない)、客のテンションを上げていたように思う。
 結局、昨日KO負けしたのはバンナだけか。嗚呼、バンナ…。
 と思ったら、ペダスもKOなのか。あれはレフェリーストップじゃないのか?

    

 12/10(月)

 雪だねぇ。まぁ、まだ霰程度だけど。それでも道路はうっすらと白くなったし、轍も出来てたし。今シーズンはいったい何回回るんでしょうか。できれば勘弁していただきたいものだが。
 つか、寒い。そして頭痛い。かき氷を喰ったときの感じか。嗚呼、アイスが美味い季節になったねぇ(ヲイ)。こんな夜はのんびりとゲームでもして過ごしたいものだが、悲しいかな、そんな暇は年内は無いなぁ。そして、のんびりはまれるゲームも無いなぁ。嗚呼、WA3スパロボ IMPACT…。

 土曜日放送の新日を見た。全日の外国人タッグチームが参戦しているのだが、バートンはまだ分裂前からいたから知ってるけど、ジム・スティールウルフとして(もしくはラクロス)しか知らんから、今回初めて動いているところを見た。…すげぇな、ターボドロップTUはちょっともたついてしまったが。次の長岡大会には是非来てもらいたいものだ。

     

 12/11(火)

 本日も夜の漢で御座います(現在1時…って、明日じゃねぇかよっ!)。
 突然、とある機械を使う1日仕事が入ったんだけど、ちょうど今日は来客(某ハム屋さん)があって、その機械は日中使えない。つーことで、その人たちの作業が終わるまで待ってから仕事を開始せざるをえない。
 ホントは、オレが夜通しひたすらやって、その分の時間を明日の出勤時間に代えて、明日は早退しようかと思ったんだけど、オレが今日やる予定だった某ファッキン業者依頼の仕事が流れてしまい(オレはてっきり午前中納入だと思ってたのに、夕方になるとかぬかしやがって。嗚呼、ファックファック)、今日は宙ぶらりん状態。つーことで、午後から一時撤退。日付の変わる頃に再出勤で御座います。その間は上司がその仕事をやってて、0時で交代(下っ端が眠くて昼間死んでるのはいいけど、上司が死んでたらまずいじゃない、やっぱ)する計画。
 そしたら、思いのほか某ハム屋さんの仕事が早く終わっていたらしく、オレが来た時には仕事は終わっておりました。でも、オレは夜中仕事であることを見越して、16時間抽出とかの実験を入れてしまっていたので、帰るに帰れないので御座います(ちなみにその実験は3時に抽出が終わり、そこからスタート)。
 嗚呼、無駄な時間。眠い。でも面倒な仕事が無くなって、まぁまぁ良かったか、と思ったけど、その代わりに朝一でやる仕事が入ってしまった。どっちが良かったのだろう。
 とりあえず眠い。しかも今のこの時間は昨日の出勤時間なわけで。阿ー有ー。

    

 12/12(水)

 実質睡眠時間3時間の、恐怖の17時間勤務から無事生還。今日はひたすら目が痛かった。ルカワ風に言えば、しぱしぱしていた。しかし、昨日出勤した時には、目的の仕事はもう終わっており、今朝やった仕事は、某ハム屋さんの帰りが早かったため、午後からは機会が空いていたりと、全然報われてないのが寂しいな。くすん。
 つーことで、今日はもう寝てしまえ。更新はここだけになりそうだ。
 嗚呼、ちなみにで寝るのは身体に悪いのでやめませう。嗚呼、節々が痛い。 

    

 12/13(木)

 藤井隆の新曲「絶望グッドバイ」だが、作詞:松本隆、作曲:筒見京平だそうで。有〜無、確かに非常に古くさい懐かしいぞ。しかし、ナンダカンダとはまた全然違う曲調だな。感覚としては少年隊キンキに近いかな。どことなく歌謡曲ちっく。そうなるとカスケードにも近いということか? 空桶で歌ってみようかと思ったけど、キーが目茶目茶高そうだ。藤井もギリギリで歌ってるし。つーことで断念。嗚呼、しかし振り付けも非常に古くさい懐かしい感じだなぁ。

 ようやく今週発売の雑誌を読んできた。なんだよ、マンキンシャーマンファイト終わったじゃねぇか。つか、今回で最終回だと思ったのはオレだけじゃないはずだ。そしてキン肉マン2世だが、ヒカルドの正体って、誰だ、アレ? そしてジェイドはまた噛ませ犬か。

      

 12/14(金)

 紅白で堀内孝雄「酒と涙と男と女」を歌うというネタを昨日仕入れて、今日のネタにしようと思ったのだが、こちんぴに先を越された。阿ー有ー。

 とある筋より、変な本を手に入れた。保毛田大川某が教祖をつとめる、某宗教の本。内容はほとんど読んでないが、後半にマンガ雑誌のCMが入っていた。その名も「コミックエンゼルズ」4本のストーリーマンガで仏法真理を楽しく学べるらしいっす。しかも、表紙は何処かでみた顔だと思ったら、某少年の事件簿ではないですか。あの作者、どうやら信者のようですな。しかも、全国書店で発売! …見たことねぇよ。

    

 12/15(土)

 明日は休日出勤で現場を借りる予定だったのだが、急遽、明日現場が動くことが決定。そしてオレの仕事は日程をずらせない。つーことで、本日は夜11時から明日の朝までお仕事で御座います(この時間まで現場が空かなかった)。嗚呼、ファック。まぁ、明日は寝ていられると思えばいいか(いいのか?)。
 そんなわけで、今日も午後から一時撤退。帰って寝てりゃいいのに、どういうわけだか新潟になんていたのですが。我ながら学習能力が無いな。
 しかし、たまにしか行けないために、財布の紐は緩みっぱなしだし、こういうときに限って欲しいものがあるもので、湯水の如く浪費してまいりました。その戦果についてはいずれまた。
 しかしまぁ、新潟の雪の無いことといったら。つか、隣街を越えるともう無いね。夜8時ごろ、こっちに帰ってきたけど、「なんじゃぁ、こりゃぁ!」という感じでしたな。積もってるよ。長靴じゃないと駄目だよ。有無無、さすが豪雪地帯。もっと南下すると更に非道いんだろうなぁ。
 嗚呼、しかし、新潟の女子高生のスカートは短いね。 

 

POISON TOP  TOP