独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

      12/16  12/17  12/18  12/19  12/20  12/21  12/22

        

 12/16(日)

 気がつけば、今日は1日中寝ていた。ここまで寝ているつもりは無かったのだが。おかげで、眠くはないのだが、どことなくぼーっとしたまま、コレ書いてる。

 昨日の出勤中に撮り貯めしといたビデオを見た。
 まずは新日。いやね、いくら棚橋が軽量だからといって、ターボドロップ2回転半させるってのはどうなの? いやー、しかし改めて全日はヨイ外国人選手が揃っているなぁ。ジム・スティールしかり、バートンしかり、ジョージしかり、ケアしかり、ジョニー先生しかり、キマラしかり(笑)
 嗚呼、ちなみに分からない人に説明しとくと、ターボドロップ(T)というのは、パワーボムの要領で(パワーボム知らないと話にならんけどね)相手をぶっこ抜き、頭上で相手を回転させて叩き落す技。有ー無、あまりいい説明ができないなぁ。百聞は一見にしかずってホントだね。
 続いて、ガオ。先週の予告から出るとは思っていたけど、ちょっとあっさり出過ぎじゃないか、ガオケンタウロス。残り話数があまり無いのは分かっているけど、なんかクリスマス前に無理矢理出した感が強くって、なんだかなぁ、バンダイ。

 嗚呼、漢だぜ! スモーカーOne Piece)!

    

 12/17(月)

 今日は某シマダヤの襲撃があった。しかし、前回来たときも思ったのだが、あそこの白衣って、上着の裾部分が薄茶色なのね。んで、どっからどう見ても腹巻にしか見えない。初めて見たときは、失礼ながら「ダサッ!」と思ってしまったよ。つか、今でも思っているけど。誰のセンスなんだろう。オレだったらなんとしてでも着ねぇな。

 昨日の「知ったかぶりつもり」は、「真説忠臣蔵」だった。某フィギアの左手首をねじり切りながら見ていたが、いったいどの辺が真説だったのでしょう。何ら新鮮なネタは無かったような気がするのだが。世界ふしぎ発見「坂本竜馬を殺害した真犯人」をテーマにしておきながら、それまでの説と何ら変わらない結論に達して終了してしまったとき並にくだらねぇ。流石、厳選素材を喰っても「うー」と唸るしか能のない関口宏(もしくはフレンドパークで笛を吹くしか以下略)。
 しかし、今日の桂三枝山瀬まみは無残だった…。

 ところで、日テレのドラマ枠だけ一足お先にスペシャル番組ラッシュになったのは、やっぱ視聴率が取れなくて打ち切られたせい?

     

 12/18(火)

 本日は代休とって、久しぶりに1日休みで御座いました。ま、全然のんびりしてないんだけど。

 昨日、GUNDAM FIX の手首のサルベージを行った。いやー、結構手間取ったね。最初は漢の浪漫ドリル(つーてもドライバーのだから、そんな大げさなもんじゃないけど)で固定して引き抜こうと思ったけど、全然駄目。結局、ドリルで破壊しながら、千枚通しで掘り出した。無論、埋まっていたジョイントは再起不能で御座います。嗚呼、もう2度とビームライフルを持てないのね。ま、いいけどさ。
 Gアーマー時に収納悪いというのも解決したし(微妙な角度の違いで入らなくなってしまうのね)、有無、なかなかヨイ出来ではないか。

 今日はプロジェクトXはお休みで、その代わりに3夜連続で「そのとき歴史は動いた」アンコールをやるらしい。今日は「忠臣蔵」、明日は「新撰組」、明後日は「戦艦大和」だそうで。
 有〜無、最後のは全然興味無いな。とりあえず明日は見ないとだけど(義務)。今日も見たけど、忠臣蔵つーても、脱名者の方に焦点を当ててるのね。アレ、神崎与五郎(演じるは流行)はいないのか。

    

 12/19(水)

 7時のNHKニュース(ちなみに、この時間のチャンネル権はオレには無い)で、東京都のホテル税のニュースをやってた。なんでも、「1泊1万円以上のホテルに泊まった場合、税金として100円が課税される」のだとか。オレ個人としては「100円くらいま、いいか」と思っていたのだが、親の非難轟々雨霰にあってしまった。「ジュース1本我慢するだけじゃん」と言っても、「いや、ジュースが飲みたい」とのたまうし。そうかなぁ。その後、ニュースで流れた国民の反応もだいたい親と同じものであった。有〜無。なんかみみっちいなぁ、と思うのはオレだけでしょうかね。パラサイトシングルゆえの強みか? しかし、他の県の知事の談話として、一番最初に新潟県知事が出てきたのはイタカッタ。

 嗚呼、今日の「そのとき歴史は動いた」「新撰組」だ。でも、オレはあえて「ろみひー」を見るぜ! コレも試練だ!(ナニが?) 

      

 12/20(木)

 ウルトラジャンプ連載中の「天上天下」だが、ようやく回想シーン抜けたね。今週から主人公も復活だ。2年ぶりくらいですか?

 なんか、IE6に重大な欠陥があるらしいじゃない。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011218-00000005-imp-sci 参照。
 んで、パッチがあるというので、拾いにいったんだけど、マイクロソフトジャパンにはそれらしきものは無いよなぁ。やる気あんのか、固羅〜。と思ったら、上の記事の2番目のリンクから逝けました。つか、パッチに2Mも使ってんじゃねぇぞ、固羅〜。BOOBOO。まったく、脳味噌ハンバーガー(以下自主規制)。
 さて、修正完了。まったく、これくらいにしといてくれたまへよ、あぁ〜ん?(偉そう)

      

 12/21(金)

 今度はXPに欠陥が見つかったそうで。大丈夫か、マイクロソフト? 

 仕事の合間を縫って、ネット通販でCDを購入。「嗚呼、暇だ。CD欲しいな〜」「買うか」この間1秒。いいのか、それで? 買ったのは、マトモデナイCDのラインナップでは定評のある(オレの中でね)「Johsin web」。嗚呼、性懲りも無く。前回は、手続きした次の日には発送していたという実績を持つここだが、今回はどうなることやら。

 今日の仕事で得た教訓。「籾殻つき玄米は非常に不快」。 

 現在、ふとしたことから不味いジュース系サイトを検索しているのだが、ふとオレのイチオシ、サントリー「地中海レモン」が無いかなぁ、と思って「Google」で「地中海レモン サントリー」で探していた。しかし、皆「きりり地中海レモン」しか無かった。が、最後の最後で「サントリー」の「地中海レモン」という表記が! ひゃっほ〜い。と思って、検索結果の下に出る文面見たら…アレ、見覚えある。って、オレのページじゃん(4/11のれびう)。引っ越した後でページ自体は無いけどさ。がっかり。嗚呼、がっかり。やっぱあのゲゲボドリンク(つか、この表現を使っているサイトも発見。偶然の一致? それとも?)は伝説になってしまったのか。

    

 12/22(土)

 世間では今日からクリスマス三連休なのですか。こちらは当然三出勤で御座います。阿ー有ー。

 KIRINの新しい発泡酒「白麒麟」のCMがあるじゃない。あの飯島直子のむやみやたらなはしゃぎっぷりがムカツクのはオレだけ? 特にあの余計なまでの笑顔がひじょーにむかついてしゃーないんですわ。困ったな。オレなりの結論としては、あのアイシャドーっぷりが駄目なんだろうな、きっと。って、どうでもいいか。

 ちなみに昨日Joshin webで注文したCDは、やっぱり今日発送されていた。ブラボー! そして、「貴方の掲示板、HPを拝見いたしました」というメールが来ていたと思いきや、出会い系だった。BOOOOO!
 

 

POISON TOP  TOP