独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

12/23  12/24  12/25  12/26  12/27  12/28  12/29

         

 12/23(日)

 今日は日曜日。日曜日ってナニ? 

 本日は昨日仕込んでおいたサンプル(数にして15サンプル)を朝一ですべて死亡させてしまいましたとさ。阿有ー。死亡させたのもショックなら、それを始末しなければならないのもショック(だって、数が多くて面倒なんだもの)。つーわけで、今日はほとんど使い物にならなかったぞ、コノヤロウ。

 さて、昨日れびうした「ビタミン牧場」だが、半分を過ぎたところで、「コノママノンダラシンジャウヨ」という天の声を聞き、完飲を断念。いやー、久々に正調ゲゲボドリンクでしたわ。いや、激烈に不味いというわけではないので、多分飲める人は飲めると思うんだけどね。オレは駄目。飲めば飲むほど鳥肌立つわ、背筋が凍るわ、身体が震えだすわ。しかも、飲めども飲めども一向に慣れない。コレが痛い。確かに慣れれば飲めるものだと思うのだが、最後の方なんて手を出すのも躊躇われたもんな。しかし、デイリーYには、コレの亜種がまだ2種類残っているのであります。嗚呼、ゲゲボコレクターの業…。 

    

 12/24(月)

 今日は振替休日。振替休日ってナニ?

 会社のある部署のパソコンにウィルスが発見されていたというので、トレンドマイクロ(言わずと知れたウイルスバスターの会社ね)でオンラインウイルス検索を行っていたが、そこで気になる記事を発見。
 バッドトランスB(WORM BADTRANS.B)を一番危険度の高い
VAC-1として警告中です。
 ○メールの特徴

 件名:"Re"で始まっているか"info""docs""Humor""fun"
 本文:空白
 添付ファイル:二重拡張子のファイル名(<ファイル名>
.<拡張子1>.<拡張子2>)
 Internet Explorerにセキュリティホールがある場合、
 
メールをプレビューしただけでウイルスが活動を始めます。
 親親、そんなメールをどこかで見たような。そして、オレは当然
プレビューしたし、IE6.0にはセキュリティホールに重大な欠陥があったらしいし。つーわけで、一応、オレのパソもオンラインでチェックしたら、感染していないという結果だったけれども。念のため、シマンテックノートン先生のとこ)でもチェックしてたりして(結果は問題無し)。

 怒りのアフガンの方が一段落して、軍事評論家な方々が暇になるかと思ったら、今度は不審船の方で大活躍ですか。嗚呼、たくましい。とりあえずエバタケンスケの頭は湾岸戦争の頃に比べると明らかにパワーダウンしていると思われる今日この頃。

 アレ、今日はクリスマス伊武雅刀? これも運命じゃないのかよ〜。ばーん(意味不明)。

    

 12/25(火)

 今日がホントのきりすとます。全然そうは思えない盛り下がりだけどな。

 逝け逝けゲゲボ調査隊。今日は近所のスーパーで物色。そこで、その筋にはあまりにも有名な「サンガリア」の商品を発見。しかも50円。50円ジュースは危険と相場が決まっている。でもなー、結構味がよめるやつばっかしだったんだよね。もっと、見ただけじゃなんだか分からないものを期待していたんだけど。結局、フルーツミックスジュースと野菜ジュースを買ってきたけど、どっちも外れではなかったよ(野菜ジュースに人参粒が入っているのはどうかと思ったけど)。嗚呼、残念。

 今日はフジものまねやってるけど、やっぱ客の歓声が非常にムカツク。曲が始まれば「ひゅー」。解説者が誉めれば「ひゅー」。しかも入る場所皆一緒。スタッフが手を回してんのバレバレじゃ、固羅〜。つか、似てないのに「ひゅー」ってやられると非常にムカムカ。だいたいさ、おまえら誰のものまねしてるか分からんのに、「ひゅー」とか言うな。嗚呼、マジでムカついてきた。ファック、客!
 しかし、すだちtoかぼすは誰だか分からんが、将来有望だな。そして、下川みくに、こんなところに…。
 嗚呼、最近は本人が来てても負けるのか。有無、いい傾向だ。やっぱ似てないものは似てないとちゃんと言わないと。
 しかし、DONDOKO山口は相変わらず巧いな〜。とりあえず浜ちゃんの嫁はウザイ。

      

 12/26(水)

 昨日の深夜、テレ朝系で「プロ野球ってナンだ!?」という番組があった。今までにも不定期(なのか?)に深夜でやっていた番組で、ウンナンの南原を司会に、古田高津吉井長谷川ジョニー黒木小宮山などが集まって、野球について語り尽くすという番組で、オレはたまたま以前見て、以来、出来る限り見るようにしている番組。非常にマニアックで、しかし、野球をあまり知らない人でも楽しめる番組だと思う。
 つかね、最近スポーツバラエティ少なすぎ。火の玉スポーツ列伝は終わったし、リングの魂は再会しないし。 それにしても、なんで深夜かな。おかげで眠いじゃないか。まぁ、こういう番組は深夜だからこそのパワーがあるし、ゴールデンになった途端、つまらなくなることはよくある話で。
 また、次回放送を待ちませう。

 嗚呼、香取(SMAP)って高校行ってないのか。確かに中学生でデビューしてたもんな。そう考えるとナンカ凄いなぁ。もっとその辺を前面に押し出しても良いのではないか。 

        

 12/27(木)

 嗚呼、しかしヨッスゥィーは、見れば見るほど萌えだな。つか、性格変わってないか?  

 カルピスのCMを見た。燦燦と降り注ぐ太陽。芝生の上で、薄着でカルピスを飲んでいる。季節は明らかに。なんかおかしくないか? でも、まぁこういうCMなんだろう、と納得して見ていたら、最後に驚愕の事実が発覚。最後に画面に表示されたのはお中元にはカルピス」。…ヲイ! 

 スポーツ偉い人グランプリという番組を見ている。切望していたスポーツバラエティ。マンガで出てきた魔球を実際に投げたり(トランポリンを使ったハイジャンプ魔球by侍ジャイアンツとか)、非常にヨイ番組なのだが、日テレの悲しさ。結局は長嶋マンセーになってしまうのがいただけない。お約束のように徳光もいるし。非常にウザイ。
 つか、スッピンピンってなんですかー!?

     

 12/28(金)

 いよいよ生産の方も大詰め。研究職とはいえ、流石にこの時期は多少現場に入る。おかげで、昨日は腰が痛くなったし、今日は肩が痛い。しかし、同じ場所で同じ作業を延々とこなすのは非常に辛い。今日は揉みしだきまくり(ナニを?)。肩から下の感覚がおかしいぞ。つーことで、今日の更新は此処だけ。 
 世間では、今日でひとまず仕事納めなんだろうか。うちはまだだ。でも、30日が休みな分、去年よりはマシ(でも、年明けは4日からなんだけど。嗚呼、ファック!) 

 昨日の深夜、「プロレスリングノア」の年末特番をやっていた。日テレといえば、暮れには全日の忘年会スペシャルと称して、ダチョウ倶楽部にレスラーの技を受けさせたり、その年の動きを総集編でお送りしたり、やばそうな技特集を組んだりして、非常に楽しめる番組をつくっていたので、期待して見た。
 …全然駄目
 司会がカケフの時点で嫌な予感はしてたんだ。なんで志村けん&ダチョウじゃないんじゃ、固羅ー。ゲストに花田勝とか内館牧子とか要らないんじゃ、木瓜ー。イジリー&神無月は良かったけど。
 内容はほとんどがトークで、試合のダイジェストなんてほんのちょっと。しかも主要選手にしかスポット当たらないし。嗚呼、分かってない。分かってないぞ、日テレ。コレだから、ノアはいまいち面白くないと言われるんじゃー(誰が言ってるの?)。

 来年また新ライダー(龍騎)が登場するみたいだけど、なんか、すごかった。ライダー? って感じ。大まかに見るとXに近いかな。口とか。しかし…スゴイ。誰だよ、あんなデザイン考えたの。
 嗚呼、戦隊の方はまたニンジャですか。数年前にカクレンジャー(名作)やったばかりだと言うのに。ガオやったことでネタ切れが噂されていたけど、ホントなのかも。でも、見るんだろうけど。

    

 12/29(土)

 終わった…なにもかも…
 というわけで御座いましてですねー、本年の業務も終了で御座います。ふー遣れ遣れ。今日も2時間ばかし現場に入って揉みしだきまくりでした(ナニを?)。今日はもう使い物になりません。きゅぅ。

 見ていなかった(つか、忘れてた)のだが、昨日フジテレビ時代劇ファンに喧嘩売ってるとしか思えないドラマがあったようだね。前評判どおりのクソ駄作だったみたいだね。いくら金拓だからって、他の人の見せ場を奪っちゃいけないよね。現代語もイケテないよね。オマエはディフォルトで清水一学との勝負という見せ場があるんだから、前原伊助(米屋)にも見せ場を与えてやれよ。しかし、北大路版の一学は東野バッテリー幸治に似てると思ったのはオレだけ?

 

POISON TOP  TOP