独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったことなどをとめどなく書き留めております。 

 12/30  12/31  1/1  1/2  1/3  1/4  1/5

         

 12/30(日)

 ヲイ、ワイルドアームズ3の発売日が延期して3月になってるじゃねぇかよ! スパロボとかぶるじゃねぇかよ! つか、3月までやるゲームが無いじゃねぇかよ! 嗚呼、ファックファック!

 今、日テレで歴史の謎をタイムスリップして解決しようという番組をやっている。その名も「時空警察」。無無無、なんかカッコイイぞ。特撮のようだな。にしても、ヲイ! 源義経が大陸に渡って「蒼き狼白き雌鹿」になったという謎をやるなら、原田佐之助は上野で死なず、大陸に渡って馬賊になったという謎についてもやれよ! やっぱマイナーなんだろうなぁ…。
 しかし、何故陣内孝則はこんなにテンション高いんだ? そして、篠原涼子激萌え
 嗚呼、終わった。コレ、事実かどうかはともかくとして、非常にオモシロイ。1回で終わるには惜しいぞ。某知ったかぶりつもりなんてやめて、こっちやろーよー。

    

 12/31(月)

 今年のレコ大浜崎さんですか。まぁ、順当なところだろうな。他にも各人候補はいるとは思うが、この人ならば皆納得するであろう。親、ちゃんと出演してるのね。偉い偉い。しかし、「この喜びを誰に伝えたいですか?」なんて質問を今どきするなよ、米倉涼子。それに答えて「ファンの皆さんに」というあたりが今の時代なのかねぇ。

 BOOOOOOOO!!!!! 絵? ドローなんですか? 延長戦は無いの? 駄目駄目だな、高田。カッコイイのは入場テーマだけか? つか、高田の入場テーマはマジでヨイ。
 佐竹はなんか、小さくなったね。シェイプアップしたのか? 前が太り過ぎだったのか。嗚呼、またドローかよっ! 完全決着のために8戦だったのを7戦にしたようだが、その前にドローを無くせよ。
 ほら、第3試合もドローだ。
 頑張れ石沢。おまえしかいない。…って、ヲイ! またドローかよっ!
 親親、いつの間にか猪木が試合してる。エキシビジョンのようだが。つか、わけ分からん。なんだったの、今の?
 逝け逝けドンフライ。もうおまえしかいない! 嗚呼、極まった。こりゃもう駄目だろ。ほらね。今大会、ようやく初めて勝負が決まったよ。つか、それは問題あるだろ。 
 さて、永田の登場だ。って、秒殺かよ。ヲイヲイ。
 残るは安田VSバンナ? 嗚呼、猪木軍ヤバイぞ。
 つか、そこまで感動ものに仕立て上げなくていいってば。コレは薔薇色の珍生か? って、勝ったよ、ヲイ。 

    

 1/1(火)

 新年といえば、年始回り。つーことで、社会人になってからはオレが運転手をすることがお決まりになっている(それまではTAXI)。今年もご多分に漏れず。嗚呼、憂鬱。いやね、年始回り自体はいいよ。問題なのは同乗のうちの父親の酒乱っぷり。今年は昨年までにも増して非道かった。後半はただのヨッパライと化していたな。何度、殴り倒して「失礼しました〜」と言って帰りたくなったことか。確かにイイコト言ってるよ。でも、頼むから素面の時にそういう話はしろ。酔っ払ってるから説得力は皆無だし、同じ話でループしてるし。嗚呼、遣れ遣れ。

 今年は(つか、去年か)年末ジャンボデビューをしたのだが、6000円張り込んで、50%回収した。要するに6等が1口当たったわけね。まーこんなもんですかな。遣れ遣れ。

    

 1/2(水)

 降ったねぇ、雪が。しゅみっと情報によると、九州でも雪が降ったそうだし。昨日は晴れてたんだけどね。年始回りを昨日済ませておいてよかったよ。
 今日はちょっとお出かけしたんだけど、行きと帰りで風景が全然違うし。出る前は車庫の前に雪が無かったのに、帰ってきたら前輪空回るくらい積もってるってドウイウコト? しかも融雪しててコレだし。明らかに今シーズン最高の降りだな。うれしくないけど。しかし、車の中がくもりまくってしまい巻き込み確認できないし、後ろも見えないし、サイドミラーも雪が積もって見えないし、しかも周りも真っ白だから、全然見えなくてマジでまいった。道間違えまくり。
 明日も降るのかね。明日は実に久しぶりの空桶なので、何がなんでもたどり着きませう。

 フジテレビの野球選手集めた番組を見てるんだけど、清原は全局的に「だんじりファイター」なのか? つか、コレはジャンクSPORTSの拡大版という感じでいいのかな。昨年の清原伝説再び、という感じですな。

    

 1/3(木)

 あ、今日は木曜なのね。全然曜日感覚が無いや。

 ちょうど1年前の今日、車でスピンターンをかまし、雪道が寅馬になったわけだが、何の因果か、大雪なのに今日は新潟へ遠征。さすがに今回は回りはしなかったが(つか、回ったらヤバイとこばかり通ってたな。河原とか)、非常に怖かったっす。この辺より、むしろ新潟近辺の方が降雪は少ないんだろうけど、除雪がいけてなくて、中途半端に雪が残ってるから逆に怖いね。轍のある雪道なんか、もう通りたくないです。
 しかし、河原走行途中で見知らぬ車が落ちていて「あらら」と思っていたら、角度が変と言うか、道に対して直角に落ちてたんだよね。走行中に落ちたんなら、横向きに落ちてるはずじゃない。もしかして、故意に落としたのか? 何故? とても上がれるような斜面の角度ではなかったけど。

 絵? 明日はもう仕事? うそ〜ん。嘘だと言ってよ、バーニィ(バーニィ?)

   

 1/4(金)

 今日から仕事始め。しかし、いきなり作業着を忘れるという大歩危をかましてしまった。しかもそのまま工場の朝礼に参加。その後そのまま研究室の朝礼に参加。そんなタイミングドンピシャなときに作業着を持って父親登場。狙い過ぎ。しかし、皆に似ていると言われたが、そうかなぁ。声が似ているというのは事実のようだが(それすら本人は自覚が無いのだけど)。

 小川の試合はいつもこんなんだな。ゴチのせいで内容は見てないんだけどさ。しかし、設定金額5万のところで6万7千円も喰っちゃ駄目だろう。と言うより、あの店がおかしい。1万円以上の料理がバンバン出てくんだもんな。絶対行きたくねぇ。
 嗚呼、ココリコ田中は歌が下手。マジ下手。ムカついてきたぞ。

 本日年賀状の下書きが終了。明日印刷しよう。会社で。もう少し待つように。 

    

 1/5(土)

 昨日仕事が始まり、年末の慌しい生活から一転、定時で帰れるようになった。そしたら、時間が余る余る。さて、何して過ごそうか、なんて贅沢な悩みを抱えていたのだが、今日からあっさり年末のような生活に逆戻り。これで一安心。って、んなわけねぇだろ、木瓜〜ハタラケドハタラケドワガクラシラクニナラズ…。って、あんまり働いてないけど。

 年賀状作成完了。しかしまだ出していない。去年は作っておきながら出すのを後にしてたら、気がついたら2月だった。善は急げで明日にでも投函してくるべし。
 しかし、余白の設定でえらく時間を食ってしまった。つか、余白ずれまくり。その苦心の作を見ろや(って、ここに来るようなやつで見られるのはこちんぴ小役人だけか)。
 ちなみに、年賀状のネタを探している際にこんなところを見つけた。凄すぎ。
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6154/index.html

 

POISON TOP  TOP