独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/31  4/1  4/2  4/3  4/4  4/5  4/6

  

 3/31(日)

 日曜恒例のいつものだが、今日は休日出勤だったため、まだ見てないっす。とりあえず、棚橋イイ仕事、とだけ言っておこう。

 今月の26日で、何気に1周年だったのね。おめでとーありがとー。ま、だからといって何も無いんだけど。

 TVから青いイナズマが流れてきた(パパパパパフィー)のだが、声が明らかにSMAPじゃない。もしかして林田健司!? と思ったら、がっくんでした。…何故?

 何気に明日は全日が来るではないか。やふーい。なんかあっという間だったなぁ。

    

 4/1(月)

 現在時刻22:45。ようやく帰宅できた。イヤー、まさか21:30過ぎまでやってるとは思わなかった。イヤイヤ、ヨイ興行であった。その結果は明日のれびうにでも。

     

 4/2(火)

 1マップにボスクラスの敵が2体も出てくるとキツイよね。しかも、片方は硬いと近所の奥様方にも評判のマジンガーZが防御してても落ちそうになるし。マップ兵器で3000くらいのダメージを平然と与えてくるし。こっちのHPは6000がいいとこですがな。気力が110超えるとひらめきがかかるし。なんなんだ、あの鬼面クソガキ女は。噂には聞いていたけど、あんなの落とすのは無理の一言ォォォォ! いや、できるかもしれんけど、そんな気には更々なれんかった。去るものは追わず。せめてドモン熱血が欲しい。

    

 4/3(水)

 現在、mochiyaハリアーになるために、食事の量を減らしたり、官職を辞めたり(誤字)、お茶ばっかり飲んでたりするのだが(リピュアはなかなか美味いが、どう味わっても十六茶)、今日職場で某「きのこの山」などもらった。しかもノーマルタイプではなく、苺チョコのやつ。くれるというのに「要らない」と言えるほど心臓に毛は生えていないつもりだ。で、まぁ、食べたわけだが。

 美味いぞォォォォォォォォ!!!!

 思わず、大阪城を破壊しながら口から怪光線を発しつつ巨大化しそうになったよ。嗚呼、遺憾遺憾。その分はきっちり動かないと。
 つか、味っ子の最終回を読んだのだが、あのオチは何なのだ? 味皇は死んだのか? まさか夢オチ? 

 そういや、いよいよこの人も話題になりそうだ。ヤッタネ。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020402-00000415-yom-soci

 それにしても、今回のスパロボの敵は、味方がいようが全然かまわずにマップ兵器撃ってくるね。ガトーは自分を護っていた護衛を巻き込んでのアトミックバズーカ(つか、頼むから地上で使わんでくれ)発射後、戦場から離脱。嗚呼、まさにソロモンの悪魔。そしてアイナ嬢自分の兄を巻き込んでメガ粒子砲。殺伐とした兄妹だなぁ。

    

 4/4(木)

 現在時刻 23:00。私はいまだ会社で御座います。眠いっす。

   

 4/5(金)

 昨日遅かったので、今日はちょっと早めに撤退。で、何してたかというと、立ち読み。とっとと帰れ。しかも隣街まで。イヤー、「鉄鍋の醤」はオモシロイ。欲しくなっちゃった。金無いけど。
 昨日遅かったので、昨日やってた「ものまねバトル大賞」を今見てる。コロッケ天才です。しかし、松浦亜弥の真似をがするかね。しかも似てるし。つーか、ヒデキが出てきたよ。ヒデキ感激! やっぱこの番組はオモシロイ。

   

 4/6(土)

 火事と喧嘩は江戸の華。

 

 自宅から撮影。まぁ、最大ズームなんで、結構離れてはいるんだけど。
 なーんか、結構近いところで消防車が鳴いてるな〜、とは思っていたんだけど、洗濯物を取り込もうとベランダに出たときにようやく気づいた。しかしまぁ、上から見てると、次々と野次馬の来ること来ること。前の家(白い車の家)の人は玄関先を野次馬が塞いでいて、さぞかしヤな感じだったことだろう。燃えていたのは、恐らくは廃屋か倉庫で、人は住んでいなかったと思うのだが。
 それにしても、家屋の燃えるバチバチいう音をこんな間近で聞いたのはコレで2度目ですわ。1回目は忘れもしない大学1年の秋。アパートで昼飯(カップラ)喰いながら、ビデオを巻き戻していたとき、なーんか変な音がするな、とは思っていたのだけど、オレはビデオの巻き戻しの音だと思っていた。そのうち、消防車のサイレンが鳴り出し、なんとアパートの前のめちゃ細い道路に消防車が特攻してきた(迷路と称されていた、ひどく細く入り組んだ道路)。そして、アパートのすぐ前で停まった。「ヲイ、この辺かよ!?」 慌てて外に出てみると、裏のアパートが燃えていた。あのときの驚きようといったら、「のわっ!」という感じでしたな(分かりづらい)。
 で、大家がやってきて、「とりあえず、貴重品持って避難して」というので、鞄に通帳とプレステを詰めたのもよき思ひで。 
 その後、其処に住んでいたという部活の先輩が避難してきて、「バイクが燃えちゃったよ〜」と言われても、オレは「あはは〜」と乾いた笑いしかできなかったっす。
 にしても、今日はコレを見た後出かけたのだが、帰りにうちの近所で車が衝突していた。今日はそんな日か。

 

POISON TOP  TOP