独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/7  4/8  4/9  4/10  4/11  4/12  4/13

  

 4/7(日)

 今週のハリケン
 いよいよ動き出した、迅雷流伝説のニンジャ「ゴウライジャー」。しかし、こーいう「フッ」というキャラは、仲間になったとたんに突然弱くなるんだよなー。ゲームなんかではよくある話。さっきまでボスクラスのキャラでHPも云千とありながら、仲間にした途端に3桁になってしまっていたり。オレが知る限りの唯一の例外が「るろ剣」「斉藤一」。しかし、こーゆーキャラは、どんな強い敵を出しても弱く見えてしまう諸刃の剣。素人にはお勧めできない。ま、今後の活躍に期待しませう。

 次、今週の龍騎
 北岡センセイもなにやら理由有りのようで。あーゆーイヤな奴キャラは、視聴者にその真意が伝わると途端にイイキャラになるやね。「振り向けば」司馬センセイのようだね。それにしても、ゾルダポケモン(違うわ)はメチャ強いな〜。

 親。今日はワンピースの劇場版などやってるのか。しかし、声優陣が目茶目茶豪華なんですけど。ゲストで哲章めぐみさん青野武田中秀幸郷里大輔目玉のおやじナウシカクレヨンしんちゃんまで出演してんのか。これが勢いというやつか。そういえば今田ココリコ田中不叶姉妹(って、いつの話よ)も演ってんだっけ。

 親親。某逝き印のゴタゴタに巻き込まれる形で終了した「料理バンザイ」の後番組に奥様のアイドル、ガオレッド金子昇が出演してんのね。今日は出てなかったけど。しかし、賀集(AGITOΩ)はぐれ刑事にレギュラーだし、今年のテレ朝はアフターケアもばっちりだな。

  

 4/8(月)

 ここのところ、くそムカツクくらいに鯖とFTPの愛称が悪い。だいたい、毎回パスワードが違うと言ってくるってドウイウコト? 間違ってねーよ(怒)。アップしようとしてもわけ分からん動きをするし、できないときの方がほとんどだな。昨日も結局、繋ぐことができずに更新できなかった。
 つーわけで、こんなこともあろうかと、極秘に作っておいたミラーページの方をメインにすることにした。

 http://members10.tsukaeru.net/mochiya/

 場所はコチラ。各々方、申し訳無いが、そのように処置をお願い。 

 某S&B社目玉焼きカレーなるものを喰った。その名の通り、レトルトカレーの中にミニ目玉焼きが入っているわけだが、ポイントは黄身が溶けている点。レトルトっつーたら、120℃以上の熱を加えるわけで、何故に固まっていないの? 技術というものは日々進歩するもんだなぁ、と少し感動。
 でも、まぁ、不味いんだけど。

   

 4/9(火)

 今日のプロジェクトXはパソコンの開発。やっぱパソの恩恵を受けるものとしては見ておかねばなるまい。しかし、友情のバロムクロスは万国共通なのか? つーか、死んだのかよっ! そいつは反則もいいとこだ。イヤ、マジで。
 来週はフェアレディZか。ナベさんがオレに「見ろ」と言っている。

 「変性」と「変質」の違いはナニ? これが今日の午後すべての仕事。やってられんわ。

 IMPACTで、ギアナ高地ではなくバイストンウェルに飛ばされて、傷心。しかし、ビルバインゲットして合体攻撃燃え燃え。その上、シーラ様よりミ・フェラリオを2人も与えられ、「ヲイヲイ、今回はビルバイン4人所帯かよ〜。精神コマンド炸裂しまくりだな」と喜んだのもつかの間、ヤッパリヒトリシカノセラレナカッタヨ…

    

 4/10(水)

 ここんとこ変な事件が多いやね。入学式の小学校の校門の前で人を撲殺して、「天の声が聞こえた」とのたもうただの(オマエはPCエンジンか!? ←古!)、パトカーに喧嘩売って銃殺された薬中の893だの、特急に牛が特攻かました(コレは新潟)だの、理不尽大王がガンだっただの(嗚呼、分かるやつ激少なネタを)、リンドバーグ解散だの(まだ生きてたのか)!?。
 まさに世紀末(違うよ)。

 日ハム(野球の方ね)が、いよいよ札幌ドーム獲得に動くらしい。それは全然かまわないのだが、某球団とバッティング(野球だけに。うぷぷ)していたのはまずかろう。ま、Tオーナーは何処ぞの勧誘が無茶苦茶態度悪い新聞社のオーナーと違って話の分かる人だろうから、きっと大人の対応をしてくれるはずだ。
 ※大人の対応 「じゃ、うちに云勝させるということで、手を打ちませう」みたいな感じで。

  

 4/11(木)

 狭い道で後ろの車が異様にあおってきて、あまつさえバックミラーから右側に姿を消したとき、マジでぶつけてやろうか、と思った自分がいた。「オマエ、此処で追い越すか」と。ハンドルを右に切るイメージまで浮かんでいたものな。その後、その車は大通りとのT字路で、見事に一時停止もせずにぶっとんで逝った。「嗚呼、きっとチチオヤキトクスグカヘレなんだな」と思ってやるほど大人ではないぞ。嗚呼、ファック!その1

 鯖を移転(つか出戻り)したわけだが、ポップアップ広告が非常にウザイ。此処は思い切って、格安の広告無し有料サービスにするか! と一大決心をして申し込み、支払いをしようとしたのだが、VISAカードしか受け付けないだと、コノヤロウ! オレのカードはJCBだ、文句有るか、固羅〜。嗚呼、なんという殿様商売。嗚呼、ファック!その2 

 鬼面クソ女ファック!その3

   

 4/12(金)

 ようやく「魂の故郷」から、地上に戻ってきたわけだが、早速モビルスーツ部隊の襲撃にあった。しかしまぁ、こいつらのなんとも手応えの無いことと言ったら。ボスクラスはせいぜい2人しかいないし(バイストンウェル最終戦は、敵には顔の有るキャラ5人+鬼面クソ女アルフィミィのオマケつき)、やつらはオーラバリア分身も持っていないからね。
 バイストンウェルではHP3ケタにまで減らしたザコ相手にすら「リ・ガズィのメガビームキャノンなら!」を撃たなきゃ効かなかったからなぁ。超強気の赤毛のねーちゃんはこちらの「熱血」「必中」「ひらめき」「努力」がけの「ゲッタービーム」を分身してさくっとかわすしさ。
 しかし、ノリス大佐はやっぱりイイキャラだ。そして、この人やっぱり美形悪役の元祖市川治だったのね。それっぽい声だなぁ、とは思っていたのだが。ライディーンシャーキンコンバトラーガルーダボルテスハイネルダイモスリヒテル赤き血のイレブン美杉純マクロスボドルザー…って、ボドルザー!?
 有無無。殺すには惜しいキャラだった。ま、フラグが立ってないから仕方ないのだが。

   

 4/13(土)

 昨日、仕事で午後からぜんまい取りに行ったんよ。お陰で今日は全身筋肉痛。嗚呼、コレが若さか。まぁ、それはヨイ。事件は今朝起こった。
 8:30頃。オレがナナフシ破壊などやっていると突然、イヤな音が鳴り出した。
 じゃーじゃーじゃじゃー じゃーじゃじゃー じゃーじゃじゃー
 じゃーじゃーじゃじゃー じゃーじゃじゃー じゃーじゃじゃー

 帝国の逆襲。まさしくコレは会社からの電話ですな。なんでも、昨日取ったぜんまいを今日煮てしまうので、誰か出てきてやり方を覚えろ、とのこと。
 聞いてねーよ
 つか、オレは明日休日出勤なんで、マジで今日は勘弁してください(泪)。いやね、別に休日だから何するってわけでもないけどさ、心の準備ってもんが必要なわけですよ、休日出勤というものは。せめて昨日にでも「明日こういうことをするから出てきてくれ」と言われていれば、行く気にもなったものを(イヤだけど)。
 で、結局後輩にお願いして代わりに行ってもらった。有り難う。君の犠牲は無駄にはしない。そんなわけで、今日は1日中遊びほうけておりました(ヲイ)。

 来た来た来た〜。
 地上に悪が満つる時、愛する心あるならば熱き魂悪を絶つ…人それを『真実』という
 来たっすよ、ロムにーさん。今のところ1マップのみのスポット参戦だったがIMPACTにて「マシンロボ クロノスの大逆襲」キャラが登場。オレはてっきり宇宙編に行かないと出てこないものと思っていたので、感激もひとしおですな。意味無く「激励」「気合」かけまくって、「パーイル、フォーメーショーン!!」とかやってみたりして。

 

POISON TOP  TOP