独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/14  4/15  4/16  4/17  4/18  4/19

  

 4/14(日)

 今週のハリケン
 ゴウライジャー、前々から思っていたけど、ハリケンと並ぶと非常にゴージャス。キンキラキンだし、肩当てとかあるし。つか、ハリケンの方が地味なのか。弟の武器は是非ともシメには「ヒィィィィトォ! エーンドォォォ!」と叫んでもらいたいものだ。無理か。ちなみに、兄の技は8年前(カクレンジャー)に通り過ぎた道けどな。
 来週はとうとう忍メカまで登場か。いよいよ手がつけられなくなってきたなぁ。

 次、今週の龍騎
 今週はナイトであるの過去編その1。前々から思っていたけど、龍騎はオモシロイ。展開とか演出とか。しかし、やっぱコレが「仮面ライダー」である必要は無い点と、龍騎のデザインがイケテナイ点が問題だな。ま、最近はあまり気にしてないけどね。
 今日は展開が非常に面白かったので、戦闘シーンはむしろ邪魔だった。イヤ、出さないとオコチャマとスポンサーが黙っちゃいないだろうけど。この辺は人間ドラマに徹しすぎて戦闘シーンが激少だった空牙と似ているけど微妙に違う点だな。
 あと、れーこさん激しく萌え。今日の企んでる姿に惚れた。来年は是非とも戦隊ものの悪の方をやっていただきたいものだ。

    

 4/15(月)

 とうさんがとうさんした
 じゃなくて(うちの父は公務員)、オレが今の部署に配属になってすぐに窓口になった某食品会社が倒産した。そことはオレが入社する以前からの付き合いで、オレの配属と入れ替わりに元担当な人が移動になったために、オレにその大役が回ってきたのだが。
 今までかれこれ2年間もなんだかんだと付き合いがあって、「○×日に納品」と言うので、準備万端用意して待っていたのだが、待てど暮らせどやって来ない。辛抱堪らなくなってコチラから連絡したら、「嗚呼、今日は中止になりました」とあっさりと言われたり(テメーから連絡してくるのが筋ってもんだろうがよ、エーコラー)、「○×袋納品するので、処理をお願いします」と言われて、届いてみたら数がだったりとか(100個が200個になるくらいならいいけど、単位がもうひとつ上がったら話は別だ)、処理に数日かかると最初に言ってあったにも関わらず、納期が次の日だったり(なんとかなりませんかねぇ、と言われても、時間的に不可能なんだってば)、色々なことがあったが(悪い思い出しか無いのな)、それでも最近は向こうの研究室の人と打ち解けたりして、それなりにイイお付き合いをさせてもらってたのだが。嗚呼、諸行無常の響き有り。ちーん。
 不況不況だと言われてるけど、身近なところが逝ってしまうと実感するねぇ。蜆蜆。

 月末の新幹線の切符を取ろうと、えきネットに会員登録した。最近はなんでもネットでできて非常に便利ですな。と思ったが、受け取りは「緑の窓口」にて。それじゃ、ネットで予約した意味ないジャン。遣れ遣れ。

   

 4/16(火)

 からくり屋敷でも今日は、昨日始まった「三匹が斬る」の話題で持ちきりだな。オレは最初の方しか見てなかったんだけど、フィルム撮りでなかなかイイ感じだったね。しかし、それほどあのバズーカのインパクトはでかかったのか(オレもCMで見たとき、「なんだぁ!?」と思ったが)。

 しかし、Zのフロントは目茶目茶長いな。Z計画か…。マッズィーンガァァ(以下略)

     

 4/17(水)

 フジのゴールデンで「地上最強パワー決戦・剛力王」という番組をやっている。どっからどー見ても、TBS「筋肉番○」なのだが。ホントに今更だけど、この業界って節操無いのな。

 仕事中に、資料の検索をしていたらこんなものを発見した。
 いや、マジメな雑誌だということは分かってるけどさ、もう少しネーミングはなんとかならんかったんでしょうか。なんつーか、センス無さ過ぎ。購買意欲を見事に削いでいるよね。どのくらいの売上があるのかは知らないが。「月刊忍び」並(モトネタ分かる人が何人いることやら)

   

 4/18(木)

 ちょっとした早出があって、久しぶりにアメリカの怪しげな通販番組など見てしまった。小型の掃除機で吸引力が凄いらしいが、いくらなんでもボーリング玉2個持ち上げるのはやり過ぎ。と思っていたら、そのあとそのボーリング玉をのせたままテーブルを持ち上げていた。アメリカってパワフリャ。

 その後、めざましテレビ唯我独尊で虚言癖のある某マッキーなど見てしまった。相変わらず自分の疑惑に関しては答えないくせに、人のことばかり言い、政争などという目を引きそうなキーワードを駆使して話題をそらそうとしているなぁ。と思うのは、うちが昔から文春を購読しているせいですかね。うちでは結構前からマッキー批判などしているので、アレが人気があるというのがイマイチ信じられない。

 トマトとせんべいの味噌汁(by ミスター味っ子)は美味いのか?

   

 4/19(金)

 此処最近、うちのクソvaioの調子がすごぶる悪い。立ちあがり時にはHDDを読まないわ(OSのっとふぁうんどと言われれば、まだマシな方。たいがいSONYのロゴでフリーズ。いやがおうにもSONYへの殺意は高まる)、スキャンディスク(完全)かければ、途中でHDDが「かっつんかっつん」言って進まないわ、バックアップ取ったら同様の現象が起こってできないわ。
 つーか、さっきまで動いていたのに、家に戻ってきて繋げ直したら、すでにHDD読まないってドウイウコト? 1時間も経ってねーっつーの。
 というわけで、
 買い替え決定!!!!!
 明日からGWにかけてのじゃぱんまねーぷっしゅは血で血を洗う壮絶なものになるであろう。というわけで、GFではオレは金が無いぞ。覚悟しておけ。負けたら踏み倒す!(ヲイ)

 

POISON TOP  TOP