独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/30  5/1  5/2

  

 4/30(火)

 嗚呼、れびうの方の更新で力を使い果たしました。スマヌ。

   

 5/1(水)

 うわ。腕マジ痛ぇ。ライブ終わってもう2日経つんですが。 

 さて、人が関東圏に旅に出ている間に、世間ではスパロボIMPACTの攻略本なんかが発売されているのだね。つか、オレ全然進んでねぇよ。いまだ第1部でうろうろしているんですが。だって、敵が多いんだもの。最近は1マップ2日くらいかけてるな〜。もう少しがんばらないと。とか言いつつ、攻略本ゲットしてたりして。攻略部分はできるだけ読まないように心がけませう。

 しかし、3連休の後の仕事は非常にツライ。そして、明日仕事すれば今度は4連休が待っている。嗚呼、やる気無ぇ。

   

 5/2(木)

 パソを更新したことで、くされvaioにプレインストールされていたもので便利だったものも無くなってしまったわけで。その筆頭が画像編集ツール(Photo Deluxe for Family)ね。いや、newパソにも画像編集ソフトは搭載されていたんだけど、やっぱ慣れ親しんでるのが一番なわけよ。オレが雑誌のおまけCDから抽出してまで、今や配布すらされていないFrontPage Expressを使うのも、その辺が原因。
 でまぁ、会社にPhoto Deluxeのディスクがあったので、シリアルなんかもどーにか解析して、インストールしたわけですわ。で、此処最近はそれを使用していたわけだが、なんか変換がオカシイ。つか、今までこのサイズなら20k程度で済んでたものが、50kを超えるんですが。時代はブロードバンド。このくらいの画像の重さは屁みたいなもの。だからまぁ、いいか、と思ってたけど、オレが見るとき遅いじゃねぇかよ!(わたしゃバリバリのISDN) 却下〜(はよ気づけ)。
 そんなわけで、結局写真屋なんかに手を出してしまいました。有ー無、操作が全然分からねぇ。まぁ、おいおい慣れるだろうけどさ。

 さて、明日からまた旅に出る。そのため、此処の更新はまたお休み。嗚呼、GWを満喫。 

POISON TOP  TOP