独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/5  5/6  5/7  5/8  5/9  5/10  5/11

  

 5/5(日)

 有ー無。GFから帰ってきたのはいいんだけど、なんか体調悪い。罰ゲームのせいか? 隣で寝てたやつがえらいゲホゲホいってたからか? 黄色ブドウ球菌移されたか? 明日が出勤だからか? 嗚呼、謎が謎呼ぶ殺人事件。

 しかし、帯ギュは面白い。思わず最後の10巻立ち読んでしまったい。文庫化されないかなぁ。

  

 5/6(月)

 でわ、久しぶりに日曜恒例のやつ。今日は月曜だけど。

 ハリケン
 ゴウライ大活躍編は一応一段落したので、やつらも画面には出てくるものの、ストーリーに関わってくるほどの活躍はしない。それでも十分に存在感あるんだけどさ。だって、負ける要素無いもんな、今のところ。こんなやつらがどうやったら仲間になるんだか。絶対仲悪いと思うのだが。ちなみに、先週の予告で黄色な人がゴウライをぶった斬っているシーンがあったので、期待してみていたら、敵のつくりだしただった。うぐぅ。やっぱ敵無しだな、ゴウライ。
 しかし、ハムスター館長、他人の前で堂々と喋ってたけどいいの? 今回は子供だったから良かったようなものの、下手すりゃテレビ局行きですがな。

 龍騎
 先週のラストで、ガンダムヘビーアームズライダー、ゾルダが龍騎の攻撃で吹っ飛び、「あんだけの火薬背負ってれば当然」だの「やられ方が雑魚」だの「死んだ」だのと、各方面に多大なる波紋を与えたが、いよいよ、その答えが出る!
 …HAHAHA
 そうきたか。しかも最初っからこういう筋書きだったわけですか。流石、悪徳弁護士。頭脳戦もお手の物。しかし吾郎ちゃん、あんたは渡辺徹ですか? そしてエロカメラマンもこなすわけね。ホントになんでもやる人だ。
 まぁ、蓮(ナイト)のお陰でそのバカシンジはゾルダが生きていることを知り、復活するわけだが、いやー、バカシンジ、あそこまでバカだったとは。絶対、殴ると思ったものな。あの展開は蓮や北岡さん(ゾルダ)だけでなくて、オレもポカーンでした。嗚呼、イイヤツだ。オレの中で結構高感度アップ。でもまぁ、今のところオレ一押しは謎の占い師手塚さん(ライア)なのだが。いつか人を殺せそうなブレスレットはめて「AGURU〜!!!」と叫んでくれることを信じて。
 にしても、絶対あっちの業界ではナイト×ライア(つかライアの片思い)にされてるよなー。狙いすぎだ、平成ライダー。

 最近、全日のビデオも出るようになって、レンタルも結構されるようになってきた。大量離脱後の低迷から見れば嘘のようだ。あとは地上波で放送さえしてくれれば。
 で、今日は今年の川田VS武藤三冠戦が収録されているビデオを借りてきたのだが、うちに帰って見てみたら、中身が違ってた。ちゃんと全日ビデオの箱から抜いたのに。店員、ナニ間違えて入れてんじゃ、固羅〜。
 しかも、よりによってNOAHのビデオ。バカでないの?

   

 5/7(火)

 中島みゆきのベストが出ているじゃない。そいつは聞き捨てなりませんな。つーことで、地元のクサレ蔦屋にチェックしに。ありました。曲目を見てみると…大吟醸大銀幕(ともにベストで、ともに所有)に収録されている曲ばっかしジャン。新曲はプロジェクトX がらみの2曲と、あと1曲か2曲ほど。買う価値ナシ! もう少し考えてくれよ〜。
 そして、ミスター味っ子の文庫、1、2巻だけがなかなか見つからないので、此処に来たのだが、此処にはミスター味っ子自体が置いてねぇよ。嗚呼、くさってやがる。早すぎたんだ(ナニが?)。

 しかし、体調がイマイチだな〜。イヤ、喉が痛いだけなんだが、どうもそこから頭痛とか腰痛とか膝通とかに連鎖しているような気がする。やっぱ、あんだけ喉を痛めるようなことをやった上に、隣で黄色ブドウ球菌撒き散らしているやつが寝てたら、こうなるかな。でも、仕事終わったら割と楽になったな。これは「仕事はするな」とセブン上司が言ってるのか?

  

 5/8(水)

 こんなことがあったそうな。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020508-00000017-khk-toh

 こういうスチャラカ公務員には、是非ともうちの職場の電話番をしてもらいたいやね。やがてかかってくる1本の電話。呼び出し音2回で出ないともうブチキレですよ。それがために、ある工場の事務の人は常に直通の携帯を持つようになりましたとさ。もし出たとしても、こっちが名乗る前に聞こえてくるでかい声。受話器を持った以外の人にもばっちり聞こえてステキです。そして自分は名乗らないくせに、こちらが名乗らないとまたしてもブチキレですよ。さらにこっちの対応が遅いとまたしてもブチキレですよ。「オレには時間がねぇんだ!!」が口癖。その割りに、延々1時間も長電話。ステキです、うちの会(ピー)。

     

 5/9(木)

 「Microsoft FrontPage」を導入してみた。いや、此処を作るツールのこと。今まで使っていたのは「FrontPage Express」。コレの発展形がMFPというわけですな。
 デザイン等々、違うと言えば違うけど、正統な後継だけに、まぁ、ほとんど同じと言って過言ではない。とはいえ、Officeに入ってるだけあって、パチモンな感のあったFPEに比べれば、色々と便利だし。なんたって、FPEはタダですから。でも、無くなってる機能とかあってサミシイ。

 某掲示板サイトにいったら、ナチュラルに厨だった人のサイトの掲示板が荒らされて消されてしまった、というカキコミ発見(このカキコミを見つけられた人は同士と認定)。「掲示板が消される」なんて、何年ぶりに聞いた言葉だろう。(ぴー)全盛の頃ならそんなのは日常茶飯事だったけれども、今や時代はM(ぴー)だしなぁ。相変わらず笑かしてくれるぜ、黒厨

 嗚呼、明日は代休だ。寝坊上等。ま、恐らく早起きして遠出するんだけどさ。ちなみに明後日は出勤&夜仕事。うぐぅ。

     

 5/10(金)

 今日は代休。誰がなんと言おうと代休。代休なんじゃ、木瓜が〜!!!
 いやー、爽やかな朝の目覚めの後、爽やかにネットサーフィンなどして、爽やかに出かけたところ、会社に呼び出されて(正確には会(ぴー)に怒られて)午前中拘束。携帯買って一番長電話した相手がうちの会(ぴー)ってのはどうなのよ? この分の電話代は会社に請求してもいいのか、固羅〜。
 どうやら昨日提出した書類がお気に召さなかったらしく、オレが代休とっていることにまで難癖つけてきやがったが、あの仕事は上司の了承も経て、オレの中では昨日で終わってんだよ! だから今日は代休なんだよ! 了承を得た時点で、責任は上司にあるんだよ! だから、上司から怒られるのはアリだが、オマエから怒られる筋合いは何処にも無いんじゃ、木瓜が〜! と言えるもんなら言いたいけどねぇ。上司から「真面目に聞いたら落ち込むから、適当に聞き流しといてね」と言われたけれど、別に落ち込んじゃいない。ただムカついてるだけ
 しかし、上司が月曜に提出する書類に、オレの書類が必要だから、ということで昨日書き上げたのだが、会(ぴー)はあっさりと「そんなものは要らん」と言う。じゃぁ、別に昨日提出する必要無いジャン。ってことは、今日怒られる必要も無いジャン。ってことは、半日サービス出勤する必要も無いジャン。そのぐらい、上の方でちゃんと話通しとけや、固羅〜。しかもデータの間違いや誤字などを指摘されるのはいいけど、「コレをフォーマットに作ってくれ」と渡された以前の書類の文章を少しいじって利用した部分について「言い回しに無駄が多い」と怒られても、それはオレの責任か? じゃぁ、以前の書類はナンデOKなんだよ!? どうなのよ、その辺。
 つーわけで、今日の予定を4時間遅れで発動させたものの、全然駄目駄目ですわ。無駄な1日を過ごした。労災は発動するのか?
 にしても、携帯の呼び出し音が「倍返しだ〜!!」だったので誰かと思えば会社の後輩。で、取ってみればこの有様。どうやら会社からの呼び出しだと「帝国の逆襲」が流れて取らない恐れがあるため、こういう回りくどいことをやったみたいですな。阿呆。オレは埼玉いるときでも会社からの電話は取ったっつーの。そっちがそうくるなら、次はマジで無視するかもよ?
 そして明日は早出&夜仕事。氏ね、固羅〜!!!
 こちんぴはうちを希望している某に「こんなにスバラシイ会社」だと伝えといて。

   

 5/11(土)

 某「野望」なところでゲームが紹介されてたので、やってみた。
 金返せ、バカヤロウ!!!
 いや、タダですが。

 Dietスプライトとやらをようやく発見して飲んでみた。有ー無、やっぱ美味くないな。もう少し暑くなるとコレが有難くなるかもしれんが、ハリアー化計画のために茶ばっか飲んでいたオレは、いつの間にやら普通のジュースの飲めない身体になってしまったのね。つか、伊藤園新茶サイコーです。普通のはあまり好きじゃないんだけどな。そういや、前にDietコーラは大福の味と言って誰も賛同してくれなかったが、伊藤園の新茶は枝豆の味がするね。今度は賛同者多数必至!

 

POISON TOP  TOP