独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/12  5/13  5/14  5/15  5/16  5/17  5/18

  

 5/12(日)

 んでわ、日曜恒例のネタ。

 ハリケンは最近は特筆することは無いな。ゴウライ編が終わって、いつも通りの戦隊ものというか、特に大きなイベントも無く、淡々と話数をこなしているという感じかな。自然と見ていても早送りが多くなってしまうね。戦闘シーン以外はほぼ早送りだな。つか、戦闘シーンすらも早送りな勢いで。新しい武器もしごくあっさり出てきたしな。来週もそんな感じで。こうなると次の大イベントはゴウライ仲間になる編まで待たないと駄目かなぁ。その前にわかめ好き好き出演編もしくは元帰ってきたウルトラマン現在出演編があるかな。

 龍騎は早くも6人目()が登場。公式HPで本人も言ってたけど、やっぱりなやつだったな。デザインはキライじゃないけどね。しかし、ファイナルベントに近いものがある(召還したモンスターに投げられる系。今回のはいわゆるロングホーントレインだが)のに、こうも扱いが違うのか。嗚呼、蟹…。
 しかし、801でないオレが見ても、エイ→蝙蝠→龍なんですが。手塚さん(エイ)のあーゆー部分は明らかに狙ってるとしか思えん。キャラ的にはキライじゃないのに。

 そういや、昨日ヤバイ系の本屋(無論普通の本も売っているが、そーゆーものの占める割合のほうがダントツ)で立ち読みしてて(カバーが無いという非常に良心的な店。ただし普通の本のみだが)、なかなかヨイマンガがあったので思わず衝動買いしたら、レジにいたのは知り合い。
 嗚呼、変な本持ってかなくてヨカッタ(泪)

        

 5/13(月)

 昨日の毒で龍騎の犀な人のファイナルベントロングホーントレインと称したが、某野望なところでもまったく同じ表現をしていて、皆やっぱり考えることは一緒なのね、とヒデキ感激。  

 ここんとこ全然IMPACTやってないなぁ。もうすぐ第1部も終わるというのに。やっぱね、間が開くとなかなか再開できない性質らしいのね。前にやってたのがGF当日で、GFのためにしばらく開いて、昨日ようやく再開。しかも敵の増援出たからセーブして中断。嗚呼、やる気無し無し。とりあえず今日はこのマップをクリアしよう。慣れればまたガンガン進めるはずだしな。つーか、早いとこWA3をやりたいのよ、わたしゃ。つーことで、これからは常在戦場の心意気で。

 筋肉番付怪我人続出だそうで。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020513-00003035-mai-soci

 んなわけで、某ちゆさんのとこで、怪我人のはしり、ガオレッド金子昇が怪我した場面を初めて見たけど、
 ヤバイわ、アレ

       

 5/14(火)

 今日は見事な五月晴れ。つーことで、絶好の日和。

 

 う〜ん、絶景かな(画素が荒いのは勘弁して)。

 

 ちなみに下見るとこんななんだけどね(手前はオレの足)。

 昨日かな。例の中国の日本領事館駆け込み寺事件の映像を街行く人に見せて、感想を聞いてるニュース番組があった。
 …馬鹿?
 そんなもん、連日テレビで亡命だ亡命だと騒いでいて、それから見せられたら、「いや〜可哀想やわ〜。助けてあげればいいのに〜」という「領事館の職員は血も涙も無いのか」的な感想を持つに決まってるだろうがよ(つーか、なんで関西のおばちゃんとか頭悪そうな女子高生とかばっかりに聞くかな。やらせ臭ぷんぷん)。
 だってさ、なんかわけ分からん人(FとかRとかS谷くんとか)が突然、自分の家のドアを開けて入ろうとしているのを警官が阻止している場面に出くわしたら、まさか間違っても警官を下がらせて家に入れてやるなんて選択肢は浮かんでこないはずだ。だから、あの職員の行動はしかたねぇだろ、とオレは思うわけですよ。つか、入ろうとしているのがこの3人なら、オレは間違いなく警官の手助けをするね。まぁ、それはどうでもいいか。
 こういうところがマスコミのイカンところだよなぁ。明らかにどういう方向に世論を持って行きたいかミエミエだもんな。だから規制法案とか出てくるんだよ。自業自得なんじゃ、木瓜が〜。
 と、ちょっとこちんぴと一緒にマスコミ批判などしてみました。

     

 5/15(水)

 親親。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020515-00000004-spn-ent

 せっかく石坂黄門も見慣れてきたと思ったら、コレですか。一応、降板ではなくて休養とのことだが、その代役が里見浩太朗(かも)。有ー無、なんかエネルギッシュ過ぎないか? もう少し枯れてないとまずいんでないの? まぁ、石坂浩二も全然枯れてないのだが。しかし、ダウンで視聴率アップですか。嗚呼、無情。

 F1の方も、なにやら色々ともめているようで。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020514-00000948-reu-spo

 アレ、でもオレが中学か高校の頃、確かセナも似たようなことやってたような気が。あのときは全然叩かれなかったのに…。嗚呼、無情。

    

 5/16(木)

 有ー無、今日は小粋なネタがまったく無いな。嗚呼、DOTCHが10分遅れってことは、野球はあのまま(ヤ1−0巨)終わったな。イヤ、まさか阿部の逆転サヨナラツーラン? イヤまさか。阪神−横浜8−0で阪神が勝っているようだし、横浜の貧弱打線で井川から逆転するのはまず無理であろう。つーわけで、阪神はがっちりと首位固めだな。しかし、横浜の選手はお前らが勝たないとメシが食えない(開幕から今まで何食できたのやら)芸人がいることを(電波少年)ちゃんと分かっているんだろうな。死ぬよ、マジで。
 そして、今日はタコスと生春巻きか。関口宏大嫌いだが、今日はタコスかな〜。

     

 5/17(金)

 今日は久々に現場仕事。イヤ、2週に1回の割合で現場には入るんだけど、仕事内容は研究室がらみだから、一人仕事もしくは同僚との二人仕事で、現場な人たちとは相容れないことが多い。が、今回はラインを動かすということで、現場な人たちがいないと無理の一言。
 しかし、あそこまでマダムたちに囲まれたのは、3年前の研修の夏以来じゃないか? ちなみにその後はシーズンインして、「女ってナニ?」という職場に4ヶ月間幽閉されていたのだが。
 結論。女の集団には近寄りがたい。つか、研修の夏のときが相当寅馬になっているようで、ひとりでかなりビクビクしてたんですが。

 現場仕事が思いのほか早く終わったんで、割と近くにある「名店「六角家」の味を継承し、横浜の家系ラーメンを忠実に再現」したというラーメン屋に行ってみた。狭い店内(カウンター席のみで15席くらい)。少ないメニュー。そして、寒い。どーゆーわけだか、入り口に扉が無い。常にオープン。閉めようと思ったらシャッター下ろさないと駄目という漢気あふれる店。いや、対応はよかったし、美味かったけどね。値段の割りに量が少ないのが不満だったけど。
 しかし、煮卵は美味いね。最近妙に煮卵づいているな。今日のとこが今のところオレ一押し。しかし、いつも思うのだが、煮卵+ライスが実は一番最強なんじゃないかと。何処かにそんな小粋なメニューは無いのか。

     

 5/18(土)

 先週の金曜、代休を取ったにも関わらず、氏ね固羅くされファッキンなイベントがあったために、中途半端に終わっていた新潟遠征に今日改めて逝ってきた。
 今回は久しぶりにGONTAに会う。暇だったら空桶にでも逝こうかと思ったけど、学生さんは忙しいらしい。残念。しかし、上道を通ったのに、結局下道とあまり変わらん時間がかかったな。雨だったしな。今回は巻で下りたのだが、其処からの下道が長かった。やっぱ西インターまで逝くべきだったか。でも、あの辺SATYのせいで混み混みなんだよね。やっぱ大学近辺は交通に不便だ。
 でまぁ、前回くされファッキンだった祖父地図に逝ってみた。別に買うものも無かったのだが、ふとオレのパソコンを売ってたところに行ってみたら、「展示品−20000円」で売っていた。もうブチキレですよ。てめぇら、客が欲しいと言ったときには売らないくせに、客がいないときには展示品処分するのかよ! 嗚呼、ファックコロスコロス。もしあのとき展示品処分されてたら、ポイントも合わせて、ナント7万も安く買えたではないですか。嗚呼、ファック。
 なお、GONTAを大学まで送った際に、目に付いた富山ナンバーの青いヴィッツに悪戯しようとしたのはヒミツだ! なんで砂糖持ってないかな。

 

POISON TOP  TOP