独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/19  5/20  5/21  5/22  5/23  5/24  5/25

  

 5/19(日)

 んでわ、日曜恒例のネタ。芸が無いって言われるとそれまでなんだけど。
 今日のハリケン
 相変わらず、話のほうは停滞気味。いわゆる「ゴウライいるだけ編」。というわけで、こちらも早送りを駆使して流れだけ見てたりして。つーか、最後の最後に轟雷神出してきて、ハリケンの武器を破壊したけどさ、それで終わりですか? なんでその隙を突いて一気果敢に攻め込まないかな。前にハリケンロボ旋風神をボコボコにした時だってトドメささずに帰っちゃうしさ。で、次にハリケンが出てきたら「生きていたか」 当たり前だっつーの。
 親。で、次回は帰ってきた悪団時朗登場ですか。帰ぇってきたぞ帰ぇってきたぞ〜

 今日の龍騎
 有ー無、犀男(淳)、サワヤカに悪だな。つか、ガキだな、ありゃ。北岡さんの一本筋の通った悪っぷりに比べるとナントモ。
 しかし、最後のあの引きで、公式HPの次週のストーリー紹介では、その辺には全然触れてないのな。絵? 次週7人目登場? しかもあのシャンゼリオン? こいつは嫁を質に入れてでも見な

 嗚呼、IMPACTの第1部がようやく終わりましたわ。つか、今まで「ドモンは人が言うほど使えなくはないよな」とか思いながら使っていたけど、兄さん使え過ぎ。なんでEN消費して放つドモンのゴッドスラッシュタイフーン(あまつさえ、爆熱ゴッドスラッシュ)よりも、EN消費無しの使い放題シュピーゲルブレードの方が強いかな。
 嗚呼、今回のIMPACTは兄属性キャラが強いの法則なのか? シュバルツに、ロムにーさんに、デューク(マジで山ちゃんだったのね)に。絵? テキサスマック? ナンノコト?(ヲイ)

     

 5/20(月)

 HEY!HEY!HEY!より心理テスト。
 貴方がやっと買った車はどんな車ですか?
 オレの答えは「小さくて広くて便利な車」
 で、コレは、将来どんな人間になりたいか、を暗示しているのだそうな。小さくて広くて便利な人間? 有ー無。わけわかんねぇ。

 嗚呼、車検の金払ったよ。保険やらナニやら全部まとめて18万だよ。ちなみにオレの車はバリバリの軽だよ。嗚呼、ファックファック。

        

 5/21(火)

 「昼どき日本列島」なんて番組(NHK)は普通の若者は見ないよなぁ。うちの会社では昼飯時はコレがディフォルト。森脇ゲーハー健児が見れる唯一の番組だし(つーか、上手いこと生き残ったな、コイツ)。
 で、今日は何処ぞのひよこがたくさんいるところに行ったようだが、「可愛いですね〜」等のコメントから、ここはひよこを売るところかな、とか思っていたら、アナウンサーの口からこんなキーワードが飛び出した。

 名古屋コーチン

 喰うのかよっ!?
 幼稚園の見学もあったようだが、今までひよこや鶏を見ていて「可愛い〜」とか言っといて、その先で「ほーら、コレがさっきの鶏ですよ〜」と調理後のものを見せられたら、寅馬にならないか? 大丈夫か?

 しかし、伊東家のBGMは節操無いな(OPはハンセン入場テーマ「SUNRISE」)。

       

 5/22(水)

 前々から「ウォーズマンはほとんど機械だから、アップグレードして参号機とかにならんのか?」と思っていた。イヤ、「キン肉マンU世」のハナシ。コレには初代キン肉マンの時に活躍していた超人の息子やら弟子やらが有象無象出てくるが、その中でも主役を喰う勢いなのが、ロビンマスクの息子「ケビンマスク」。そんなカレに「超人オリンピック編」が始まると同時に現れた、謎のセコンド「クロエ」。当初は大して気にもとめてなかったけど、最近ケビンがロシアの超人と戦うようになってから、何か様子がおかしい。セコンドについていてもケビンへの指示を躊躇う始末。この辺から「ナニか変だな」とは思い始めていた。でも、それは漠然とした違和感。イヤ、ある推論には達していたのだよ。しかし、それはあまりにも突飛すぎて、「イヤ、まさか」と、オレの中で即座に打ち消した。のだが、今週、まさかこんなことになろうとわ。
 ロシアの飛行機超人「イリューヒン」ビッグベンエッジで下したケビン。しかしクロエは言う。「相手がもうコイツとやるのはイヤだと思うくらい徹底的にやれ」。まぁ、その通りでしょう。それに答えてケビン。「アレを出していいんだな!?」。絵? ナニを出すの?

 裏パロスペシャル。

 マジで!? ってことは、クロエ=ウォーズマンですか!? イヤ、ウォーズマンの関係者、という方が説得力あるかもしれないけど、でも、此処はマジでウォーズマンであった方がオレらの世代としては嬉しいな。

 今日の「歌の大辞テン」「横浜イレブン 木ノ内みどり」という曲を「横浜イレブン昨日血みどろ」と聞き間違えました。そして、元ちとせは何気に寅さん関係者。

   

 5/23(木)

 今日の一言。
 硬い人参は凶器!!!箸が立たねぇ。

 そうか。石坂浩二はやっぱり癌だったか。そして、MATCHY(マッチ)の新曲はどう考えても昔のバージョンの方がヨイね。さらに、SMAPの新曲は中居くんのソロがえらく長いのな。その上、やっぱりキビシイ。「重い」の反対は? いもお。そんな解答をしても合格する中居くんの母校ってステキ。

 食玩にて先に明かされたヒミツ。つーか、それはどうかと思う。
 http://members9.tsukaeru.net/ty1_toys/toys/gourai_x.html

 

 5/24(金)

 職場の同僚(♀)が此処最近作っていた資料のパソコン上でのファイル名。

 ぽんち最終版。

 …なんですとー!?

   

 5/25(土)

 祝!鬼面クソ女初撃破!!!

 嗚呼、グレンダイザー燃え〜。ダブルハーケン燃え〜。山ちゃん燃え〜。斬〜り裂け、怒りの〜、ダブ〜ルハ〜ケン〜♪ つーか、デューク以外のキャラもとっとと熱血覚えろや。特に其処の鉄也勝平。このままじゃ、デュークだけレベルがガンガンあがっていってしまうだろうがよ。
 そしてロム兄さんディストーションフィールドの上に立つのは如何なものか。思わず笑ってしまいましたがな。

 今日散歩してての感想。
 「蛇って泳げるのな」
 …何処歩いてんだか。

 

POISON TOP  TOP