独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/2  6/3  6/4  6/5  6/6  6/7  6/8

  

 6/2(日)

 ハリケン
 嗚呼、いよいよ物語が動いてきたっすね。ハリケン−ゴウライ決着編の始まり〜(多分ね)。まぁ、今回見るべきところはあまり無かったけど。あくまで今回は次回への前振りってことでね。つーか、次回だよ。次回見逃すのは致命的なダメージと見た。雑誌でも旋風轟雷神がとうとう紹介されてたしな。しかし、あの合体ロボ恒例の下駄は今回ちょっとカッコワルイ…。

 龍騎
 なんつーか、浅倉燃え手塚さん出番少ないし。
 北岡さんのイヤラシイ悪ともの小賢しい悪とも違う、正統派の悪。あそこまで突っ走ってくれると、逆にかっこよすぎですわ。上半身裸に蛇柄の革ジャン自前らしい)。嗚呼、凄いセンス。でも、アリだ。そして、拳銃を子供に突きつけながら、レストランの客を人質に立てこもる脱獄犯ライダー。凄すぎる…。以前(シャンゼリオン)のキャラを多少なりとも知っているので、そのギャップも楽しめるしね。全体的に役者さんが若いので、北岡さんとか浅倉とか、少しお歳を召しておられる方が出ると、やっぱぐっと引き締まるよね。
 そして来週。とうとう1画面に6人のライダーが登場。そして炸裂するエンドオブワールド(多分)。嗚呼、来週は日曜朝7:30〜8:30はゴールデンタイムとなりそうだ。まぁ、出勤なんだけど。

 そういや、電波少年で、「プロ野球応援生活」というのをやってるのだが、先週横浜ファンの芸人がドクターストップかかってた(勝利するとメシが食えるのだが、先週の放送までで7食しかできてないんだもんな。頼むよ、横浜)。今週どうなってるのかね。

    

 6/3(月)

 掲示板にも書いたけど、昨日「野望」に逝ったら、非常に衝撃的なことが書いてあってね。

 「ボチボチ手塚が浅倉に殺される頃だと思うので」

 なんだとぉ!? マジで? に引き続いて2人目のリタイア? 海のもの(手塚さん)は不遇なのか? 
 嗚呼、龍騎のことね。ついて来れてない方に念のため。今のところ出てきた中では、手塚さんがオレの中ではキャラ的にイチオシだったのにな〜。デザインは別として。嗚呼、でも昨日の鮮烈デビューで浅倉燃えに傾きつつあったりして。デザインは別として
 そういえば、公式ページとかで浅倉ライダーの画像とかが公開されているけど(王蛇と書くんだけど、おうじゃでいいの?)、ディフォルトな武器はだし(あのキャラに杖ってのもどうかと思うが)、ソードベントと書いてある以上、基本的な武器はだと思うんだけど、何故か持ってるしな。しかもライア(手塚さん)の鞭にそっくりなやつ。やっぱ、浅倉が手塚さん倒して奪った、と見るのが自然かねぇ。嗚呼、無念…。

 ちなみに、ようやく座れるようになりました。

 

       

 6/4(火)

 えーと、世間ではすっかりW牌の装いですな。上司も定時になったら速攻退散してるし。というわけで、それに便乗してオレもとっとと帰ってきた。選手入場の頃には家にいたしね。でも、見ないんだけど。イヤ、オレが見ているときには勝った例が無いけど、見てないときには結構勝ってるのよ。この前のW牌の出場が決まった試合とかね。視聴率60%だったっけ? その頃オレはすっかり夢の中でしたわ、ええ。
 つーわけで、日本のためにはオレが見ないことが重要。嗚呼、なんてスバラシイ自己犠牲。これこそ真のサポーター。
 というわけで、試合の間に無事転職いたしました。サーバー空き空きかと思ったけど、結構同士がいたなぁ。

 

 当然、次の試合も見る気更々無し! 日本の予選突破? 知ったこっちゃねぇよ。

 しかし、フジテレビは何故わざわざ韓国戦を放送するんだろう。そのおかげで「ジャンクSPORTS」が45分も遅れるじゃねぇかよ。嗚呼、ファック
 そして、今日は野球が無いのな。火曜日なのに。嗚呼、漢らしくないぞ、野球人。

     

 6/5(水)

 そうか! 雑魚敵相手には短剣で戦っていればいいのか。ぴこぴこぴ〜ん(電球が点いた音)。 

 

 つか最近、「早く帰ってらぐなろく」が仕事中の合言葉。そして夜は1時ごろまで修行修行また修行。社会人としてそれはどうだろう。   
 そういや、皆チャットしてる? やわ毛を売りたいのだが、怖くて声がかけられない。うぐぅ。

 そういや、昨日のサッカーではなんか、幻の3点目があったらしいね。で、今日のニュースでもインタビューしてて、「アレは入ってた」という意見が大爆発していたが、ひとつとしてガイジンに訊いてないのは如何なものか。日本人に訊けば「入ってた」と答えるに決まっとろーが。嗚呼、こういうところにも情報操作。しかも天下のNHK。駄目ジャン。

     

 6/6(木)

 今日は日が変わる頃まで帰れない。ちくせい。会社ではネットは繋げるものの、らぐなろくには繋がらない。ちくせい。LANのホストのパソにインストールしてみたが、欠損ファイルがあるとかで、スタートできない。ちくせい。会社のTAぶっこ抜いて、物理的に接続するしかないかなぁ。でも、うちのTAはシリアルで繋ぐタイプで、オレのパソにはシリアルポートなど無い。ちくせい。せっかく、こちんぴ立ち往生の様を見に行こうと思ったのに。とりあえずマンドラ退治は明日だな。しかし、早いとこいい弓が欲しい(今は一番安いやつ)。つーか、弓高い。ちくせい

       

 6/7(金)

 昨日の帰宅は12時過ぎで御座いました。流石に面倒でパソコン繋ぐ気にもなれんわな。しかし、普段も寝るのは12時過ぎだから、大して変わらないと言うのに(昨日は就寝1時)、次の日のやる気の無さがこうも違うのは何故だろう。コレをテーマに間違いなく論文が1本書けるね。つーわけで本日は、

 らぐなろく休暇。

 にやり。つーても、午後からだけど。今週さえ乗り切ってしまえば、来週末は社員旅行〜週末2連休4連コンボ。嗚呼、燃え〜。明日は運動会なんていうくそくだらない会社行事なんだけど。嗚呼、マジでくだらない。
 しかし、マンドラに挑んでみたが、ちょっと離れたところから攻撃しても、きっちり反撃してくるのな。せっかく、手の届かないところから狙い撃ちにしてやろうと思ったのに。つーわけで、歯が立たん。時間をかければ倒せるだろうけどそんな暇は無いのだよ。嗚呼、残念。今はカエルを紙一重で倒せるくらい。バッタは回復しながら出ないとキビシイ。

 http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20020606214635400
 キムチジュース…。コレクターとしては逝っとくべきか…。

     

 6/8(土)

 さて、今日は運動会だった。こんなことやってる会社が全国にいくつあることやら。
 とはいえ、オレは初年度は参加したものの(しかも選手宣誓というくそくだらない大役まで仰せつかって)、その年は雨で順延順延、やっと曇った(晴れた、ではなく)日もグランド状態が悪く、1種目(二人三脚リレー)のみやって優勝が決まるという、滅茶苦茶な進行だった。そのうえ、同期がコケて骨折してるし。以降、この競技が日の目を見ることは無くなった。ちーん。
 その後はわざわざ休日出勤を入れて回避回避で。運動会に出ても休日出勤にはならないが、仕事してれば代休が貰えるからね。
 で、その作戦で2年間逃げてきたのだけど、今年はとうとうつかまってしまった。でも、出る競技は全員参加の大玉送り○×クイズのみ。ほとんど(つーか完璧に)ただの人数あわせ。嗚呼、眠い。らぐなろくやりたい(結局其処か)。
 しかしまぁ、それなりに楽しめたのでヨカッタよ。時間も大体予定通りに終わったしな。しかし、暑かった。最初だけいて、後は逃げようと思っていたのだが、駐車場が狭く、オレの車の後ろに車が駐車してしまったため、終わるまで帰れない。ちーん。しかもいつもどおりの黒づくめだったので、尚更暑い。水分を補給してもすぐに出て行く勢いで。
 ま、うちの工場はブービーだったのだが。にしても、毎年優勝をかっさらっていく工場が今年は何故かずっと最下位。しかし、最後の競技ストラックアウト筋肉番付のアレ)で最下位ほど板の点が高いルールでやったところ、なんと大逆転。全工場をぶっちぎってトップに躍り出た。嗚呼、流石。
 うちの工場の場合、工場の点数になる競技は弱いものの、社長杯争奪とかの完全個人種目になると強かったりして。嗚呼、もう工場の雰囲気そのもの

 つーか、今頃雨降ってきやがった。嗚呼、ファック

 

POISON TOP  TOP