独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/16  6/17  6/18  6/19  6/20  6/21  6/22

  

 6/16(日)

 らぐの話。
 目標金額まであと10000z。今日もせっせと蜂退治。カード出せカード出せかー度だせかー℃堕せかー土だせかーどだせかー度だ背…×∞
 で、最近見つけた、誰もいない絶好の狩場。今日も其処で蜂狩りだぜ〜。アレ、先客がいるよ。まぁ、仕方ないか。と思っていたら、その先客が寄ってきた。絵? なんでしょう。

 give me money

 帰れ、毛唐。

 
 さて、今週はくされファッキン全米オープンゴルフのせいで、ハリケンが無い。せっかくいいところまで来たっていうのに。そして、ルマンのせいでプロレスも無い。ってことで、せっかくののんびり休日なのに、見れたのは龍騎だけ。
 つーわけで、今週の龍騎。
 えーと、はアレでホントに死亡? 今週は全然出てこなかったな。契約モンスターのは、マスター失って暴走してるし。つか、前のは契約が切れて、自分のモンスターに喰われてたから、今回初めてライダーがライダーを屠ったわけで。そうなると、あーなるわけですか(マスターを屠られたモンスターは、屠った相手への恨みを持って徘徊。しかし、バカなので、全然関係ない人を襲ってたり)。契約切れたら喰らうくせに、変なところで律儀だなぁ。此処まで思われてれば、淳も死んで本望ですな。ゲラゲラゲラ。
 手塚さん浅倉の名前を聞いてなんか考え込んでるし、何処かで繋がりがあったのか? 
 つーか、今週は来週の前振りだな。どうやら、来週ようやくバカシンジの戦う理由を知るっぽいし。嗚呼、来週こそ朝はゴールデンタイム。でも出勤(多分)。


 祝!アーバレスト購入!!

 サイコーです。今までの弓のダメージから1桁上がりました。今まで終生のライバルだった犬も三撃で仕留めます。下手すると、近寄る前に射殺ですわ。嗚呼、オレの弓手人生は此処から始まるのだな。確かに、弓手はまずコレを手に入れないと話にならんわ。たいしたレアアイテムも拾えず、よく頑張った、オレ。ひとえにやわ毛のお陰だな。あとはちょうどよく4000z安く売っている商人がいたこと。
 しかし、これだけ射程があると、気づかないうちに横取り攻撃しちゃうよね。気をつけなくちゃ。ゲラゲラゲラ。と調子に乗っていたら、砂漠のバッタに殺された。うぐぅ。
 ちなみに、今の所持金は46z。ゲラゲラゲラ。

   

 6/17(月)

 アーバレストサイコー。ひとたびロックオンすれば、その後敵が画面外に出ようが届くこの射程。こりゃ、マジで横取りにならないように注意しなければ。嗚呼、今度からオレのことをゾルダと呼んで。
 しかし、いまだ砂漠バッタには勝てず。前者は攻撃早すぎ。後者は硬すぎ。まぁ、オレの防御力がザルのせいもあるんだけど。一撃で20以上喰らうしな。次は防具のために金を貯めるか。今のところの終生のライバルは。気を抜いてると死ぬ。
 早いとこエンドオブワールドアローシャワー)を覚えたいものだ。しかし、アレは威力が弱いうちは、発動後生き残った敵にタコ殴りにされるという諸刃の剣。素人にはオススメできない。
 嗚呼、もう1日早く手に入っていれば、昨日は1日中はんちんぐ三昧だったのに。

 夏の2夜連続ブチキレライブのチケットが届いていた。しかし、8/10は土曜日にも関わらず出勤日ではないか。無論、休まなくては。もはやこれは常識! そして、8/12は東京から新潟への移動日なので出社するつもりは更々無し。無論、休まなくては。もはやこれは常識! そしたら、次の日から会社はお盆休みだった。絵? 6連休ですか? 偶然とはかくも恐ろしいものなのね。ゲラゲラゲラ。嗚呼、殺されそう。  

     

 6/18(火)

 らぐの話(最早恒例か?)。
 当面の目標(アーバレスト入手)が達成され、ひとまずひよっこレベルからは脱したかな。そうなると、周りを見る余裕も出てくるもので、昨日はなかなか珍しいものを目撃した。

 

 素手で殴り合ってますが。与えるダメージは最大1。しかし、敵の攻撃はすべてかわしている。凄ぇ。
 そういや昨日は天の声まで聞こえてきたな。ちょっとびっくり。メンテのためにログアウトさせられたけど、その結果パーティが復活したのはメデタイ。

 別にサッカーだから、というわけではないだろうけど、今日は5時を過ぎたら人がほとんど居ないうちの職場。嗚呼、でも今日はオレが「勝つかも」と思っているので、きっと負けるな。負けてるし。

     

 6/19(水)

 昨日の夕方6時過ぎ、職場のトイレのドアが破壊されていた。いや、ドアノブが空回りしてただけなんだけど。とはいえ、たったそれだけのことでトイレには入れない。嗚呼、恐ろしい。結局、外に回って窓から侵入してたりして。で、中からだと普通に開く。直そうにもドアノブの仕組みなんで知らんわな。有無無。
 まぁ、とりあえず分解してみませう。そしたら、ドアノブの真ん中には棒が1本入っているだけで、コレがノブと連動して、ドアが開くらしい。だからこの棒の位置が少しずれると空回りしてしまうわけね。嗚呼、なんて単純。まぁ、世の中単純なものこそ重要なわけで。ピンフタンヤオは麻雀の基本にして奥義!
 で、今日の昼の12時ごろ。トイレに行こうとしたら、またもや破壊されていた。なんだよー。なんでいつもオレの使う前かな。嗚呼、コレは誰かの陰謀に違いない。間違いない。

 らぐの話。
 パーティ機能が復活したということで、昨日はとうとう皆で集まることができたな。パーティ名「FRSな気分」。どんな気分だ。チャットの途中で知らない人が入ってきたときにはびっくりしたが。そして、ピラミッドにでも行こうということになり、歩き出した瞬間にGURUネット断線。ヲヲ、奴に笑いの神が降臨か!? リーダーを失ってしまったために、砂漠で鳥を狩っているというしゅみっとにも会わずじまい。
 で、ピラミッドだが、ポリン&ゴキ&ポポリンうざすぎ。倒せば倒すほど床に宝物が散らばって、さらに奴らを呼び寄せるこの悪循環。そんな乱戦の中、気がついたらhirataさんが逝っていた。嗚呼、御免なさい。
 その後、此処はキツイか? ということで、狸山に行くことに。それでわ皆で集団自殺(死ぬと狸山に近いセーブポイントに戻るので)。しかし、今度は山で樹のオバケにオレが殺られ、合流地点に向かっている間にこちんぴが死に、hirataさんが死に。嗚呼、なんてぐだぐだ。
 しかし、パーティというものはいいものだ。リリンの生み出した文化の極みだよ。

 嗚呼、仮面ライダー祭セブンイレブン行ったけど、ライダーボトルキャップ、炭酸砂糖系ジュースにしか付いていない上に、中身が見えないんじゃ、買う気しないよ。そして、似たようなものを売ってるから何かと思ったら、ショッカーライダーだよ。さらに肝心要の「仮面ライダーSPIRITS」がやっぱり無いよ新潟。嗚呼、さらにクロエ(キン肉マン2世)ちょっとしつこいよ。

     

 6/20(木)

 今日のニュース@
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020619-00000414-yom-soci
 ヤフーのトピックス(トップページに載っている厳選注目ニュース)でのタイトルが「高校生死亡 少女ら8人を逮捕」。でも実際は、8人のうちの1人だけが女子。この報道の仕方は如何なものか。

 今日のニュースA
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020620-00070095-jij_ha-wcp
 今朝、ラジオのニュースで言っていたけど、原因は先日のW杯韓国−イタリア戦が決勝ゴールを決めたことにブチキレだかららしい。「カレにはイタリアに対する尊敬の念が足りない」とか言ってるようだが、なんかプロじゃないなぁ。まぁ、日本が負けて喜んでいたらしい国の人の話だから別にいいか(別に喜ぶのは構わんが、見えないとこでやれ。なんでそのシーンがNHKで流れるかな)。

 今日のニュースB
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020620-00000004-yom-pol
 嗚呼、選挙やりて〜!!!

 嗚呼、そうそう。相変わらずらぐの話だ。
 アーバレストを購入したことにより、財政にも余裕が生まれ、今まで手を出していなかった防具なども買ってみた。

 

 現在こんな感じですな。決して下着を被っているわけではなく。兜は見た目が変化するので何がいいかな〜、と迷っていたのだが、やっぱゴーグルが一番しっくりくるかな。

 

 弓を構えるとこんな感じで。有無有無、カッケー。ちなみに隣はGURU。 

  

 6/21(金)

 すっかりらぐ日記と化した感もある此処。

 

 とりあえず記念撮影。ひとりなのがさびすぃ〜。

 

 サタンクロス!?(某所のネタのパクリ)

 

 詐欺師出現。この人風呂寺にもいたよ。つか、注意してくれてる人たちもありがたいけど、よっぽど暇人だなぁ。

 
 嗚呼、そうそう。このパソを購入した際にプリインストールされていたノートン先生だが、もうすぐウィルス定義ファイルの無料購読期間がきれるんだそうな。で、その後は金を出せと? セキュリティには気をつけたいけど、それはちょっとなぁ。
 というわけで、皆の勧めもあって、AVGに乗り換えた。無論、会社で。やっぱタダはヨイやね。

    

 6/22(土)

 明日長岡に新日が来るのな。でも、それに気づいたのは2日前。そして、明日は休日出勤。てーことで、今回はパス。金が無いのとあまりにも突然でテンションが上がってないので。

 今日発売(五月蝿い。今日と言ったら今日なんだい)の「ファミ通」など読んでいたら、ある広告が目に飛び込んできた。

 うぉぉぉぉぉぉぉ〜!!!

 こっ、これは買うしか…。しかし、1巻10話入りで約1万円。全14巻。全部揃えたら…14万円!?

 ぷ〜〜〜〜〜〜っ!!!(鼻血)

 嗚呼、耳からエクトプラズムまで出そうになっちゃった。詰めて詰めて。
 …ドウシヤウ。

 

POISON TOP  TOP