独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/23  6/24  6/25  6/26  6/27  6/28  6/29

  

 6/23(日)

 さて、先週はくされゴルフのお陰で放送が無かったため無しだった今週のハリケン

 きたきたきた〜!!!

 ゴウライ決着編も大詰め。先週無かった分、今週は熱い熱い。今までの確執もなんのその、かなりあっさりと打ち解けた感はあるものの(まぁ、尺の問題もあるし、あまりくどくても爽快感が無いし、いいんだけどね)、これだけの大イベントにふさわしい内容だったのではないか。ゴウライな二人の演技も燃え燃え&ブチキレですな。
 旋風神轟雷神が並んで立ったところなんて、思わず鳥肌立っちまった。燃え〜。
 しかし、やっぱり立場的にはゴウライが上なのな。ハリケン側が譲ってあげてる感が強いな。嗚呼、でも轟雷神、攻撃の足場になってあげたりしてるし、ゴウライも気をつかってるのか?
 そして来週はとうとう轟雷旋風神登場ですわ。嗚呼、燃え〜。燃え狂い。


 今日の龍騎

 浅倉悪!!!

 変身シーンを襲っちゃ駄目でしょ。流石は実践派。そのまま逝くところまで逝っちゃってください。
 つーか、それよりも問題は来週が22話だってことだ。「野望」の情報によれば「手塚がおっ死ぬのは23話」ってことは…次の次かよっ!? 嗚呼、来週の展開はなんかそんな感じだけれども。そしたら、手塚さんのエイも浅倉所有になるのか?(犀は今週で浅倉持ちに) ズバリ! 浅倉は強くなりすぎて自滅すると見た。
 にしても、劇場版にも新しいライダー(しかもっぽいっす)が出るようだが、本編に出てこないのなら、その中で死ぬってことですか? G4の再来か?
 おまけ。龍騎ファンは見とけ(あずファンも)
 http://plaza13.mbn.or.jp/~DARKTOYSKINGDAM/LINKHTML/azu1.htm


 アニメ版ワンピース、OPが変わったのな。しかし、まだアラバスタ編も終わってないのに、OPでニコさんが一緒にいるのは如何なものか?

      

 6/24(月)

 昨日の新日本プロレス長岡大会、結局仕事の都合で行けなかったけど(日曜だから15時開始なので)、今回はホントにテレビ中継入ったのね。前回はテレビ中継ありと言いながら、解説者もいないし、ほんの一部しか放送されてなかったけど(邪外のT2000入りとライガー&サムライのマスクを剥ぐシーン)。
 で今回は、解説席にいた天山が、メインの金本・蝶野VS田中・永田の試合の前の試合だった中西をマイクで呼び戻し、自分も出て、金本・蝶野・天山VS田中・永田・中西の6人タッグに急遽変更したらしい。
 それは結構面白そうだな。まぁ、テレビで堪能するとしよう。全日また来ないかな。

 「野望」なところで龍騎の知らない情報がガンガン出てくるので、いったい何処から拾ってくるのかと、某大手掲示板サイト特撮板に逝ってみた。

 御免なさい。もう来ません。私はアレとアレとアレが合体するとか、ナイトサバイブとか、アサルト龍騎とか、なんにも知りませんよ。知りませんとも。

 
 らぐなろくVNIな人たちのサイトを見ていたら非常にイベントに参加したくなったので、一昨日は結婚式に参加(つーても、もう終わるところだったけど)。そして昨日はフェイヨンオークションに参加。

 

 この頃は人が少なくて良かったんだけどね。この後、人がガンガン増えて雑談しまくり。嗚呼、ノーマナー。しかし、グローブが出展されたので俄然やる気になったのだが、初期値が50kですか…。私、20kようやく貯まったばかりですが。つか、皆何故そんなにお金持ちなんだろう。

    

 6/25(火)

 今日こそはタイーツゲットだぜ〜、と挑んだ昨日のらぐ鯖落ちで終了。うぐぅ。
 しかし、今日入ったら、グローブ150kにまで値上がりしていた。買えるか木瓜〜。7月にバージョンアップして装備してないアイテムは全部無くなるという噂は本当なのか? つーか、そういう場合は売りさばこうとして、普通安くならないか? 嗚呼、経済って難しい。

 とりあえず今日は世間的には韓国戦か? いろいろな意味で注目だ。いろいろな意味で。

     

 6/26(水)

 昨日、職場の同僚(♀)にして大学の研究室の後輩たちが大学に遊びに行ったようなのだが、今朝オレに向かって一言。

 年上に押し倒されるのが夢なんですか?」

 …HA?
 誰だ!? そんなことを言いやがったのは!?(怒) つーかひとりしかいないが。
 この報復は炸薬入りパイポで。

 
 らぐの話。
 昨日ようやく念願のタイーツを購入した。コレで防御力UPとともにDEX+2で、弓手は攻撃力も上がるというお得アイテム。嗚呼、あんな森の中の田舎町の武器屋にいて代購してくれた商人な人、アリガトウ。お代は全財産だったけれども(それでも普通に買うよりは安い)。

 
 タイーツ

 しかし、入手してよく見るまで気づかなかったのだが、コレは…網タイ? ホンマモンのタイツですか? タイツって弓手の道着(合気道家でいう袴)みたいなものと違うの? えーと、私のキャラは霊長類ヒト科♂ですが。コレを穿けと? しかも、上のほうは黒のレオタードではないのですか? コレじゃバニースーツではないか。嗚呼、だからうさみみがあるのか。って違うわ!
 外見の変化が兜のみであることを心底感謝した日


 嗚呼、くそ。ジェノサイダー見ちまったよ。ファック! ホビージャパン! しかしそうなるとR&Mシリーズのライアガイは無さそうだな。

     

 6/27(木)

 同僚が会(ぴー)の車の後ろについて新潟へ出張した。中之島ICから高速に乗って、新潟西ICまで所要時間が15分だったらしい。…えーと、オレが同じルートを通った場合、100k/hで30分かかるよな。ちなみにそのときの時速は190k/hだったそうな。嗚呼、時速ってちゃんと正しいんだと感動した1日でした。

       

 6/28(金)

 親?
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020628-00000011-ykf-ent


 1日の最初にやった実験が失敗してると、やる気も無くなるよね。ちくせい試薬がおかしかったんだ。そうだ。それが一番だ。人類など滅んでしまえ(ヲイ)。


 さて、今日は夜の仕事な感じで。まぁ、大したことはしないんだけど。ただ、会社だとらぐれないのが辛いんだよね(ヲイ)。昨日は一応イベント(6/27の日記参照)にも参加したのだが、最初すっかり忘れてて、蠍に殺されて街に戻ったときに思い出した。しかし、行ったときにはコンサートは終わっており、その後もGURUとともに、わけ分からぬままに参加。途中で逆毛の集会に出くわしつつも、結局最後までわけ分からんかった。SSも撮り忘れてるし。無念。

   

 6/29(土)

 らぐの話。
 今週は久々に週末が連休なので、昼間っかららぐ(昨日の夜は遅かったので、今日は家で死んでいた)。折角なんで、今まで行っていない場所に行ってみた。まずは水門。行き方が分からず、こちんぴ先導の元。水門B4F到着。しかし、緑ゴキの集団に出くわし、強制送還(1匹なら余裕なのだが)。
 続いて、兄貴森。今までは入った瞬間強制送還されてたけど、今ならどうよ。結果。入った瞬間強制送還
 続いて伊豆。B1Fは余裕。ヒドラがちょっとうざいけど、遠距離攻撃ができるアチャの敵ではない。ただし1匹限定。B2Fに降りたところで毒キノコに囲まれ、強制送還
 続いて、水門再挑戦。B4Fにて、目の前を金色の物体が通り過ぎた。アレは金ゴキ!? 誰かと交戦中なので、オレも混ぜてもらった。アレ、オレの上に赤い数字が表示されているのは何故? って、ターゲットオレかよっ!? まぁ、当然勝てるはずも無く、強制送還
 続いてこちんぴと沈没船。乱戦のさなか毒キノコに囲まれ、2分も経たないうちに強制送還
 そして、GURUとこちんぴとオレでピラ2F。オレが遠距離から先制攻撃を仕掛け、その隙に魔法で攻撃の予定だったが、乱戦でそんな余裕無し。結局皆で強制送還
 …嗚呼、強くなりたい。

 

POISON TOP  TOP