独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/30  7/1  7/2  7/3  7/4  7/5  7/6

  

 6/30(日)

 キタキタキタ〜! 嗚呼、これぞまさしく日曜のゴールデンタイム
 それでわ、今週のハリケンから。
 風吹き荒れて嵐となる 雲引き裂いて雷疾る 風と雷ひとつになりて 天下御免の三日月頭 轟雷旋風神推参!!!
 つーわけで、とうとう登場の流派超越風雷合体。先行発売のトイとか見たら、あの下駄はどうかと思っていたけど、動いているところを見ると意外にスッキリしているのな。有無有無、格好いいぞ。
 一番衝撃的だったのは、轟雷旋風神登場の際のBGMを山奥でペンションをやっている(という噂の)子門真人が歌っていること。まさかこの人を引っ張り出してくるとわ。嗚呼、やっぱこの人のシャウトは激燃えですわ。
 とりあえず、ゴウライは戦闘が終わると何処かへ消えるというスタンスだけど、コレは最後まで貫いてほしいなぁ。間違っても、あの3バカと一緒に馬鹿やるなんてことが無いように。

 今週の龍騎
 今回は文句なしの手塚燃え。まともに戦っているところを初めて見たよ。でも、来週で脱落なんだよな。なんだかんだいって、気がつけば1クールもいたんだなぁ。早い。早すぎる。次に「死ぬ」のではなくて「脱落」ということなので、できれば生き残ってもらいたいなぁ。死んでてもらって結構。そして兄さん動き過ぎ。
 それはともかく来週だよ。早くもサバイブカード発動。ナイトサバイブ登場ですか。次週予告でちらっと見えただけだったけど、またえらく派手派手になってしまったのな。とりあえず、正式に出てきたので、オレの中でネット検索も解禁。そしたらこんなものを発見。ついでに、リュウガとか天空丸(ハリケン)とかも発見しちまったがな。くそう。まぁ、ナイトサバイブも楽しみではあるが、やはり来週は手塚の動向に注目だ。心して見よ。
 しかし、浅倉は相変わらずイカスね。気絶から回復してイキナリ鉄パイプぶん回してたり、「あいつら全員潰す!」と言ったときの「ククッ」という笑顔。嗚呼、やっぱコイツサイコーです。
 そして東映公式サイト! 劇場版情報見に行ったら、龍騎サバイブだとぉ!? またか! またやりやがったか、東映公式!(ガオゴッドの前科アリ)

       

 7/1(月)

 昨日は今日の実験の仕込みがあって会社に行かねばならなかったのだが、その仕込みというのが16時間抽出。この16時間というのがなかなか微妙。朝始めたら実験開始は真夜中。昼始めたら実験開始は次の日の早朝。というわけで、楽をするためには夕方に仕込むのがベスト。しかし、夕方にわざわざ会社に行くためだけに出かける気にはなれんわな。というわけで、昼前くらいに出かけて、時間を潰すことに。
 で、気がついたらこんなところにいました。

   

 本年度初の海。つーか、海自体来るのは久々。社会人になってからは初めてではなかろうか。無論、泳ぎに来たわけではないけど。で、その辺の露店で焼きそばを購入。潮風を受けながら海岸で1人で焼きそばを喰らう。嗚呼、だ。
 しかし、もう泳いでる人もいるのね。まぁ、昨日は28℃だし、もう7月だしなぁ。
 なお、其処の売店でこんなものを発見。

 

 ナンデだよ、栗○。やっぱ買ってくるべきだったか。ちなみに実験は失敗しました…。 

     

 7/2(火)

 親?
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020702-00000655-jij-soci
 何のための打ち切りだったのか。

 そういや、ラグナロク製品版の値段、とりあえず月3600円は無いらしい。よほどこの噂が大きかったらしいね。今までほとんど放置プレイだった韓国人の管理人がわざわざ声明出してんだもんな。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020702-00000065-kyt-kin
 有ー無。犯人もイタイが、被害者のコメントも相当イタイと思うのは気のせいではないはず。

      

 7/3(水)    

 なんか此処、埋め込み広告だけでは飽き足らず、ポップアップまで出てきてるんですが。どういうことよ。昨日の夜は普通だったのだが。
 同じ症状の出た人が鯖管理人の豪州人にメールを送ったところ、以下の返信が来たようだ。

 ###########################
 ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 現在の形式で正しいです。ご了承ください。

 よろしくお願い致します。

 使えるねっと
 http://www.tsukaeru.net
 ############################

 …マジ?


 しかし、最近じめじめしててヤな感じ。嗚呼、まさに気分は「雨のちスペシャル」分かる人だけ分かって。前髪キマラナイんじゃ、木瓜〜。嗚呼、髪切りたい。

     

 7/4(木)

 此処の鯖である「使えるnet」、一時期1週間に1回のノリで鯖落ちしてて「使えないnet」の名を欲しいままにしてきたけど、此処のところ非常に安定していた(うつのひと事件はあったが)と思ったら、昨日から謎のポップアップ広告が出現。鯖のサポート板でも盛り上がっていたのだが、昨日鯖管理人の豪州人からメールが来ていて謎はすべて解決。

 本日から挿入広告の形式を変更させて頂きました為、メールを送らせて頂きました。
 広告収入低下の中、無料サービスの経営費さえ広告収入で稼げない厳しい状況となってきました。
 弊社としては、是非無料サービスの提供を続けたいと思い、
 なるべく邪魔にならないブラウザーの裏に表示されるポップアップを追加する事に致しました。

 この新しい広告は埋め込み、ポップアップ形式に関わらず表示されます。ご了承ください。

 ナルホド。そういうことか。納得…じゃなくて。
 ヲイ、大丈夫なのか? この鯖

 
 明日は久々に1日代休。明日〆切の書類を今日書き上げて発送したのでね。嗚呼、頑張ったオレ。しかし、書類を出した次の日の金曜日の代休。ナニかイヤな記憶を思い出すのは何故だらう。嗚呼、何故こんなにもムカついてくるのだろう。
 嗚呼、ファーック!!!

    

 7/5(金)

 VIVA代休
 つーわけで、約1ヶ月ぶりに新潟遠征決行。高速乗る直前で携帯が鳴って焦ったのはヒミツだ(他愛のないメールだったのだが)。そういや、高速券取ったらすぐ警察がいて、免許証確認してたけど、ナンかあったのかな。
 まぁ、いつもどおり祖父地図に行ったんだけど、いつもと違う道を通ったら、もうすぐ着くというところで新しくできた橋を渡ってしまい、古町のほうに来てしまった。ちくせい。そこから川原沿いに走ってなんとか万代に戻ろうとするも、この道路はすべての橋の下をくぐってて、全然川を渡れませんが。気がついたら青山ジャスコに到着していた。最悪ですな。
 祖父地図でヤボ用を済ませた後、こちんぴとともにラーメン屋「山頭火」へ。つい最近できたばかりというこの店、メインは塩のようなので、それを頼む。そういや、昨日のDOTCHでもこっちが勝ってたしな。個人的には塩もいいけど、昨日は豚骨醤油だと思っていたんだけどね。敗因は煮卵の切りかたが下手で、切った瞬間にどろっとした感じがよく分からなかったためだと思う。まぁ、それはいい。
 しばし待って、らーめん到着。何故か大盛りを注文したこちんぴが普通盛りだったけど。やつは前回来たときも煮卵を忘れられていたらしいし。間違いなくイヤガラセだな。しかし、やつが「大盛り頼んだんですけど〜」と言ったときの店の雰囲気といったら。とりあえずあそこの店主(まだ若い)は紳士的に怖い
 それにしても、塩なのに全然あっさりじゃないのな。むしろ、豚骨塩といった感じの白濁したスープ。どちらかと言うとこってり。オレの中の塩という概念を激しく破壊してくれたね。美味かったんだけど。でも、麺の食感などがインスタント麺に似ていたと感じたのはオレだけか?

     

 7/6(土)

 今日ってフジ27時間テレビなのな。全然知らなかった。始まってから気づいた。駄目ジャン。どうせ見ないし。 

 

POISON TOP  TOP