独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/28  7/29  7/30  7/31  8/1  8/2  8/3

  

 7/28(日)

 あてんしょんぷり〜ず。ってなわけで、今週のハリケン
 手裏剣者サイコー。つーか、大柴邦彦氏サイコー。流石はメガレッド。アクションなんかもお手のもの&当時っから馬鹿キャラだったけど、さらに輪をかけての馬鹿っぷり。スバラシイ。
 20の顔を持つ男だそうで、こちんぴ情報の通り、毎回正体が変わっていくみたいだね。来週はマジでマトイ兄さん救急戦隊ゴーゴーファイブゴーレッドを演じた西岡竜一朗氏)登場ですか。そうなってくると最近出たおしの筋肉バカ好青年永井マサルタイムレッド)や、一部で人気沸騰の前原一輝ギンガレッド)とかも出てくるのかなぁ。ちなみに金子昇ガオレッド)は先週の「かくれ家ごはん」でカレー作りに現場に来てたな。最終的にはアカレンジャー誠直也まで突き抜けて欲しいものだ。宮内洋はマジで出てきそうなので。
 しかし、何故に野球。そして怒ると再変身裃アーマーが取れてメットが回転)するのだが、途端にブチキレモードだし。忍者戦隊カクレンジャー6人目のニンジャマン(CV矢尾やってやるぜ一樹)とモロ被ってますな(此方は敵に「青二才」と言われると、「それを言っちゃぁおしまいよ!」と激怒してサムライマンに変身)。
 で、真の正体はお館様でファイナルアンサー? でも、そうなると、わかめ好き好き石立鉄男が「どんうぉ〜り〜」とか言ってるってこと? …うぐぅ。


 今日の龍騎
 本日は久々にお気楽極楽編。浅倉さんは出てこないし、北岡さん初登場時を彷彿とさせるバカシンジとのナイスコンビっぷり。しかし、この2人が一緒になると、シンジは殴られてばっかしだな。
 まぁ、今回の見所は初の龍騎とゾルダの共闘ですかね。つーか、シンジ相手だと北岡さんも途端にイイキャラになるやね。ナイトとは違った意味で名コンビだよな〜。今回の戦闘時の掛け合いは結構好きだったりする。
 しかし、今回のモンスターはシュモクザメ系。それはいいけど、あのハンマーヘッド部分を機関銃にしてしまうデザイナーのセンスがゴイス。龍騎はたまにこういうはっちゃけた敵が出てくるよな。
 ところで、シンジの作った餃子を食べた吾郎ちゃんが固まってたけど、どっちの反応なんだ?


 スパロボIMPACT第3部突入中。現在白熱の終章ですがな。
 しかし、シュバルツ兄さん使えるな〜。ポジション的には従来ビルバインバルキリーが担う切り込み隊長役なのだが、攻撃力もアホみたいにあるしね。シュピーゲルブレード万歳。馬鹿者ぉ! どうしたどうした!
 まぁ、ドモンハイパーモードになってからが本番だけどね。そのため、序盤は兄さんが削ってドモンがトドメという横着パターン。嗚呼、麗しき兄弟愛。しかし、レインは使えね〜。早々に2軍落ち。
 嗚呼、早く飛影に乗りたい。

  

 7/29(月)

 今日は朝から頭が痛くてね。恐らく此処のところの激務が祟ったのだと思ふ。先週金曜日が朝6時から仕事して夜は飲み。土曜日が朝7時から仕事して夜仕事のため、帰宅は次の日の深夜1時過ぎ。其処からビデオなど見て寝たのが3時過ぎ。それなのに日曜は7時過ぎに起きて遊んでたし。って、仕事じゃないジャン。仕事内容も時間喰うばかりで大したことはしてないし。車ぶつけたけど。
 つーわけで、傷とかの肉体的な痛みなら耐えもするが、頭痛は駄目だ。アレは我慢できん。というわけで、そんなつもりは無かったのだが、午後から早退。薬飲んでおとなしく寝てた。
 しかし、最初はよかったけど、2時半ごろから暑くて寝てられん。まぁ、それでも数日前よりは雲泥の差なのだが。
 今は2回目の頭痛薬の服用が効いたのか、痛みはそれほどではない。
 それにしても、帰りがけに職場に3Mを超えるメールが来てて、案の定サーバーダウンしていた。同僚に任せて帰ってきたが、無事に受信できたのだろうか。つーか、誰やねん。

  

 7/30(火)

 マツケンサンバイカス! つか、松平健すごく楽しそう…。

 
 今日はオレの火曜日の唯一の楽しみ(嘘)「陰陽師」の最終回だったわけだが…EPISODE1 END? ってことは…2があるってか? …マジ?
 そして来週からは「怪談百物語」が始まるわけだが、菅野美穂こわっ! 流石富江。あと、「姥捨て山」って怪談か? 「年寄りを大事にしよう」ってオチの話とは別物なのか? しかし、何処がスーパー時代劇なんだ?

 

 7/31(水)

 ボーナス出たよ!

 給料1か月分だよ!

 …氏ね、固羅〜。ちなみ冬になっても給料2か月分も出ないよ!

  

 8/1(木)

 ホントに久々に「みなさん」を見ている。昔っからパクリ上等な番組だけど、今は「マネーのへら」というのをやってるのな。言うまでも無く「マネーの虎」のパクリなんだけど。でも、オレはマネーの虎見たこと無いんだけどね。
 しかし、林家いっぺいが虎ってのは…。

   

 8/2(金)

 今日は県下2番目の都市が祭りをやってますな。なんだけど。時々豪雨なんだけど。南無〜。今はやんでるな。オレは見に行かないが、アレはあの都市の貴重な財源なんだから、天候の方もよろしく頼むよ。裏方をやっている人はお疲れ様。

 
 まぁ、なにはともあれ、あと1週間だよ。来週なんて仕事する気が起こるわけ無いジャン。なんとかして仕事している風に見せかけつつ逃げなければ。余計な仕事はすべてシャットダウン。できれば常に外回りでできるだけ上司の目の前にいない&できるだけ余計な電話は取らない方向で。嗚呼、頑張れオレ。

  

 8/3(土)

 明日は仕事だ。そのお陰で、本来今日は県下2番目の都市の祭りの裏方をやらねばならなかったのだが、同僚が代わってくれた。さんくす。
 というわけで、今日はバンバン遊ばなければ。最近ハマッテイル峠攻めに行くか。イヤ、ただ普段は国道通ってすんなり行ける場所まで、険しい山道を走って行くだけですが。間違っても豆腐屋の車とかで走ってないのでご安心を。
 で、山奥の道の駅を発見。其処のトイレにて驚愕の張り紙を発見。

 

 変質者ですか。こんな山奥の集落で出たら、すぐ誰だか分かってしまうのではないか。そもそも、あまり人が来ないんじゃないのか。幸いオレの前には現れなかったな。 
 結局今日は峠を2つ攻めて帰ってきたよ。やっぱ山奥のトンネルは涼しいやね。

 

POISON TOP  TOP