独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/4  8/5  8/6  8/7  8/8  8/9

  

 8/4(日)

 人の命は地球の未来! つーわけで、今週のハリケン
 手裏剣者の2つ目の顔、ゴーレッドこと西岡竜一朗氏登場! 休日出勤中もそのことばかりが頭をよぎりつつ仕事していたわけだが(555は結構好きな戦隊なので)、感想としては、先週のメガレッド程のインパクトは無かったかな。まぁ、キャラは相変わらずマトイにーさんだったけど。懸念された生え際も鉢巻でごまかされてたし。
 来週は手裏剣者編ではないので、そういった大物ゲストは出ないな。一気にツマラナイ話になりそうだ。してみると、とことん大きなお友達向けの企画だよな、手裏剣者。映画では誰も出ないのかな。其処までやると尺が足りないか。

 
 今日の龍騎
 最近何処かで書いたような気もするが、オレは子供が嫌いだ。つーわけで、今週の話がガキに変身シーンを見られて云々、という内容だと知ったとき、嫌な予感はしていたんだ。
 結果。

 ぶっ殺すぞ、このガキャァ!!!!!

 だから、オレはガキのあーゆー部分が嫌いなんだって。なんで喰われないかな。ちっ。
 まぁ、今回は神崎兄妹ミニクイ喧嘩とか(特に妹)、北岡さんがまた倒れてたりとか、がホントに15万奪るつもりだとか、バカシンジ&吾郎ちゃんの餃子談義とか、浅倉さん相変わらず無敵だとか、イロイロ見るべきところはあったけど、やっぱりなんと言っても13番目のライダー「オーディーン」の登場に尽きるだろうね。何故にオーディーン? 北欧神話ベースでもないだろうに。で、最終的に生き残ったライダーと戦ってオーディーンに勝ったら、大いなる力が与えられるんだそうです。って、まるでゲリザキバスゲゲル空我参照)じゃねぇか。コイツが神崎兄でファイナルアンサー? 声違ったけど。つーか、神崎兄、アメリカで死んでるらしいじゃねぇか。嗚呼、謎が謎呼ぶ椎名林檎殺人事件
 来週はオーディーンのビックリドッキリ技「タイムベント」発動で、過去に戻るらしいです…って、ナニー!? なんじゃ、そりゃ。嗚呼、きっと1000年後の未来は分からないけど、自分の明日くらいは変えようぜ! とか言うのだな(言わねぇよ)。イヤ、脚本化がタイムレンジャーな人なので。


 そういや、昨日のヒッパレJAMProjectが出てたんだけど(ファッキンなことにライブは見逃したけどな)、その最後に赤坂「水木さんはこの秋変身するかもしれないとのことです」とか言ってたが、それはライダー or 手裏剣者ってことか!? マジ? 主題歌って点ではライダーに部があるが、なんたってボイスラッガー出演してるし(スーパー戦隊ではないが)。でも、枠としてはスピルバンに出てた流れでやっぱライダーに部があるか。 有無無。

  

 8/5(月)

 なんで黒田アーサーかな同ネタ多数必至。しかし、TOP絵をアレにした途端にコレだよ。もしかして予知能力?

 
 つーわけで、カウントダウン開始〜。あと4日仕事すりゃブチキレライブ×2だ、固羅〜。やっぱり関東圏は暑いのだろうか。しかし、それでも黒いシャツを着て逝く。それがオレのポリスィー。


 今日、他社の研究員な人がやってきた。どうやらうちの高圧機で遊ぶためにしばらく此方に常駐するらしい。で、その人だが、某新大出身でしかも農学部出身この春にドクターを修了(でいいの?)した人らしい。ってことは、1コ上ですか。知ってる人かもしれないな〜。更に追加情報として、オレの元研究室の隣の研究室だったらしい。ってことはあそこですわな。益々知ってる人かもしれない。で、その人が来社した際、オレはちょっと外に出ていたので、顔を見たのは昼食時。アレ、見覚えある。

 親親。ひよこっぽい氏ではありませんか。

 つーても、オレは学卒なので接点は1年しか無く(当時、うちの学部は研究室配属が4年からなので)、それもオレの先輩と同期の別の研究室の人だから、薄い薄い。当然、全然会話したことなど無く、せいぜい「○×(先輩の名前)いる?」「イヤ、いないっすよ」くらい。そんなだから、やっぱりオレのことはやはり覚えてない様子。
 オレ 「まぁ、同期が強烈でしたからね」
 ひよこっぽい氏 「嗚呼、○○(こちんぴの本名)ね(即答)」 
 流石に名声は響き渡ってるのな。

  

 8/6(火)

 嗚呼、あと3日仕事すりゃ(以下略)。
 しかし、今日で外回り仕事のネタを使い切ってしまった。オレ様ピーンチ。明日からはあの陰鬱たる職場で3日間を過ごさねばならんのか。うぐぅ。やる気無し無し。

 

 8/7(水)

 嗚呼、あと2日仕事(以下略)。
 今日は午後から上司が会議でいなかったこともあって、相当にやる気無い感じで。明後日もカレは恐らく半日いないしね。嗚呼、早くコイコイ土曜日。
 とはいえ、仕事も当然無いわけではなく、しかも相当に頭の痛い書類書き。加えて〆切が恐らく2ヶ月以内であろうと思われるものの、正確なところは不明。嗚呼、全然やる気出ねぇ。オレは一応余裕を持って準備はするけれども、〆切が遠いと「まだまだ余裕があるな」とだらだらと延ばし延ばしにして、結局〆切間際になって「嗚呼、もうこんなもんでいいだろ」とテキトーに書き上げてしまうタイプなので。つーか、性質悪いな。


 ふーん。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020807-00000408-yom-soci

 ファンにとってはショックなのか? つーかファンいるのか?(失礼) しかし、1回で8万なのか? 2回でオレの手取りを軽く超えていきますな。
 …うぐぅ。

 
 ふーん。
 http://page.freett.com/kaburana2/index.htm

 まぁ、セコムのやらせなんだけど。


 今、親に品質保持期限を7ヶ月ほど過ぎたゼリーを喰わされた。
 …大丈夫か、オレ?

 

 8/8(木)

 嗚呼、あと1日(以下略)。


 まぁ、こんなもんでしょう。有ー無、あっさり。県民性か?
 http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/scores/2002/summer/0808b.html

 
 安田もまぁ、あんなもんでしょう。しかし、坂口憲二親父とは似ても似つかないよなぁ。親父のこともあるから、オレは好感が持てるけど、こういうファンは男だけだろうなぁ。つーか、小川ってプロレスラーだったのか? 最強のプロレスラーとか言われるとチョット…。少なくとも奴は魅せるプロレスはできんだろう。

 つーかよ、総合格闘技ファンはあんなんで満足できんのか!? うらやましいな。けっ。鼻血出して戦意喪失? 馬鹿でないの? 血が怖いんだったら格闘技なんかしてんじゃねぇよ、木瓜が。

 

 8/9(金)

 嗚呼、やっと1週間終わったよ。今週なんて水曜からマトモに仕事してねぇよ。嗚呼、これから夢の6連休だよ。世間では9連休などとたわけたことをヌカしている輩もいるようだけど、まぁ、そんなアホどもも今は生かしておいてやろう。そんな気分だ。
 とりあえず明日からは東京は渋谷AXにて2夜連続ライブ参加の強行メニュー。でも、昼間晴海に行かないだけマシ(行く気ははなから無いけどな)。1日目が「JAM Project 2nd.ライヴ JAM second mission EVOLUTION」で、2日目が「スーパーアニソン魂 夏の陣 史上最強のライブ宣言ダ!!」。正直、今のところ前回のライブのように激しく猛ってないけど、ふつふつと燃え滾っているでよ。メラメラ。
 
連休後半は後半で新潟にてGFが待っている。つーわけで、しばらく更新無しね。

 

POISON TOP  TOP