独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/25  8/26  8/27  8/28  8/29  8/30  8/31

  

 8/25(日)

 今週のファミ通見てたら激震。PSでGガンのゲームが出るでよ。格ゲーだそうだ。隣にはWガンのゲームの記事も出てたけどな。こっちも格ゲー。ちょっとな予感。昔SFCで似たようなゲームが出てなかったか? そして、Wは出来がイイけど、Gはヘボヘボだったという話なのだが…。頼むぞ、バンダイ


 今日のハリケン
 赤い人と一緒に落ちこぼれだったデブキャラが登場。嗚呼、しかしイイキャラしてるな。1週だけの登場ってのはちょっと勿体無いような気もするが。今回は手裏剣者編ではなかったけど、結構楽しめたっす。俳優ってのは美男美女ばかりではないが、そういう人もいないと話は成り立たないでよ、というのを激しく実感したな。
 で、来週はファイブレッドこと藤敏也氏の登場か。って、ファイブマンってオレが中学生のときだな。古っ! 


 今日の龍騎
 北岡さんの元秘書(♀)サイコー。つーか、あの回想シーンはなんなんだ。そして、なんでそんなにズボンが短いんだ。嗚呼、の印象しかないじゃないか。そんな格好で蹴ったり倒れたりしてたら、非常にキワドイじゃねぇか。
 まぁ、しかし今回もアホアホな龍騎だったな。映画で激しくハードだから、その反動か? とりあえず水辺でのドラゴンライダーキック燃え。で、そんなオチか。
 来週は久々に浅倉さん登場だ〜。キター。


 嗚呼、今月のライダー魂燃え〜。全員出てきたでよ。やっぱ燃えるわ、コレ。ヴイスリャーの登場の仕方は卑怯。そしてライダーマンかっこ良すぎ。ライダーマンのくせに(失礼)
 最後のシーンで激しく滾った。嗚呼、早く続き読みてー。

 

 8/26(月)

 先日とあるマンガ文庫が1〜4巻まであったうちの1巻だけ買った。で、昨日、残りも欲しくなったので、別の書店に買いに行ったら、3巻と4巻しか無かった。なので、其処では我慢して、今日1巻を買った書店に行った。

 2巻しかねぇよ。

 嗚呼、えてして世の中とはそういうものなのだな、と祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きありな気分になってしまったよ(どんな気分だ)。


 いよいよ新しいガンダム(ガンダムseed)の情報も出揃ってきて(つーか、公式サイト死んでるよ。ドウイウコトヨ)、複数いるガンダムの絵なども公開されてきたのだが、その中に合体変形フェチのオレが多大なる期待を寄せていたMAに変形するらしい機体があってね。今月のホビージャパンでその変形後が紹介されていたけど。

 なんじゃありゃ。

 

 

 8/27(火)

 初めて見たけど、軟式globeサイコー

 
 今週末は30日休んで3連休にしようと思っていたのだが、昨日大御所な人から、「30日午前中打ち合わせあるから出ない?」と訊かれてしまい、半日出勤することに。つーか、「出ろ」じゃなくて「出ない?」なところが巧いよな。出ないといけない雰囲気を漂わせつつ、出るかどうかの判断はこちらにまかすという。
 まぁ、午後から休めばいいか、と思い直していたら、今日、最上級な大御所な人から30日の午後に更に余計な仕事を追加されてしまった。嗚呼、こっちはマジで余計。客の前で仕込みの様子を見せたい、ということで、たかだか数十分のために生産の予定まで狂わせて仕込み、しかも捨てるわけにはいかないから、仕込んだからには最後まで作業しないといけないという。ってことは、早くても帰れるのは21時か?

 ふざけろよ、固羅〜

 このささくれた心を癒すために、土曜日は空桶遠征決定。前回のGF最終日にフリータイム7時間耐久の予定が2時間半で叩き出された雪辱を果たすぞ、固羅〜。
 しかし、さっき、ともに行くこちんぴからのメールを見た。なんか彼奴、ぼんさんになってるんですけど千春? 

 

 8/28(水)

 ざんじょがきびしいざんしょ。

 キビシ過ぎじゃ、木瓜が〜。

 今日のこの辺は37℃。つーか、シーズン中でもそんな温度にはならなかったような気が。体温とほとんど一緒じゃねぇかよ。ナチュラルクーラーも全然役にたたねぇ。
 つーわけで、今日は午後からエスケープ。クーラー萌え。

 
 速報!歌の大辞テン。今日は昭和39年。そいつは流石についていけねぇ。うちの親は喜んでいるが。改めてこの番組のつくりに感心させられた。しかし、徳光が俄然元気だな。五月蝿いサントワマミー忌野だろ(違)。嗚呼、若い都はるみは別人。


 絵? あの手ガンダムは裏主人公が乗るのですか? どう見てもその器のデザインではないと思うのだが…。嗚呼、でもWゼロに対するエピオンみたいなものか。

 

 8/29(木)

 http://www.nikkansports.com/news/battle/p-bt-tp0-020829-01.html

 アレ、吉田勝ってるのな。マジ? 総合格闘技転向1発目の試合なのに。しかも、相手ホイスだよ。無論、グレイシーのな。いきなりそのマッチメークは如何なものか、とも思うけれど。

 http://www.nikkansports.com/news/battle/p-bt-tp0-020829-07.html

 しかしまぁ、相変わらず試合後はぐだぐだな感じだけどな。つーか、やつらホントに負けを認めないのな。ルールでぐだぐだ言って強引に変更した上にコレか。まぁ、やつらは負けたら切腹みたいな世界だからな。そう考えると、この前の桜庭は凄ぇなぁ(ホイスの戦意喪失により桜庭の勝利)。今回はちとアレだが。
 ちなみにN潟日報では一切そんな記事ナシ


 ふとMDからHDDへのリッピングにチャレンジ。出来た。しかし、録音レベルが低くて全然聞こえねぇ。うぐぅ。嗚呼、でもなんとなく解決策が見つかったっぽい。やってみるべし。
 …やっぱ駄目ジャン。うぐぅ。

 

 8/30(金)

 うちの(つーても職場のだけど)プリンタが反旗を翻し、Wordだけしか印刷しやがらねぇ。オレが今朝最上級上司から「至急」と言われて作った書類(PP)が印刷できねぇじゃねぇかよ! しかもこの状態を打破しようとイロイロいじってたら、パソが落ちる落ちる。

 うがぁ〜! ファック!

 案の定、最上級上司からは「早よよこせ」電話がやってきた。まぁ、メールで送るんで、別に必ずしも印刷する必要は無かったので(強いて言えばレイアウト等の確認のため)、そのときには既にメールで送った後だったのだが。つか、確認しろよ、木瓜が。
 その後、なんで印刷できないかな、とイロイロいじっていたら、このファイルだけが印刷できないことが判明。なんてこったぱんなこった。と言っても、それも原因は不明なのだが。とりあえず作り直したらあっさり印刷できた。ドウイウコト? コレが今日の午前中のイベント。


 午後は、くそくだらないイベントのために現場で仕込み作業。本来は、この作業は現場の専属の人がやっているのだが、今日は仕込みの日でもないのにゴリ押しで仕込みをぶち込んだため、その人もやっている暇が無いのだよ。で、オレの出番となったわけだ。まぁ、バッドではあるが、現場仕事というのは気楽でいいものなのだよ。最上級上司との接近も10分そこそこ程度だしな。
 でまぁ、そのバッドなイベント時間がやってきたわけなのだが、最上級上司ではないバカ上司が言うに事欠いて「ホントは○○くん(オレね)も一緒に来て欲しいんだけど、駄目かなぁ?」

 駄目です無理です誰が行くか木瓜が。

 なんでそんなお寒いトリオの中にオレが混じってお寒いカルテットを結成しなきゃならんのよ。流石に現場の人の反対もあり(今日は仕事の都合で現場の人は朝6時から働いているわけで、このあとオレが抜けて仕込みまで任されたら15時間労働くらいになるわけで)、逃亡成功。仕事の方も予想より2時間くらい早く終わって目出度し目出度し。
 嗚呼、明日はこの分の鬱憤を晴らしまくるぜ日曜仕事な上に月曜が怖いんだけどな…。

 

 8/31(怒)

 ファッケスト!凸(`、´X)(ファックの最上級)

 昨日オレが休みを取りたかったのは、昨日があるものの発売日だったからなのだよ。で、それが入荷するのは恐らく新潟市内の店だけだと思われるので、新潟行って購入する予定だったわけ。しかし、昨日はファッキンイベントが入ってしまったお陰で休めるわけも無く、泣く泣く今日空桶遠征も兼ねて購入しに新潟に出かけたわけなのだが。

 何処探しても無いんじゃ、木瓜が〜!!!!!

 マージーでー!? ホントに無い。あったという痕跡すら無い。一瞬、「もしかして発売日延期?」とか思ったりしたけど、某掲示板サイトで購入報告レスがついていたしなぁ。ただでさえ今日は気温が高く、歩き回るだけで汗だくになるというのに、そんなことになってて、更にイライラ感はつのるというもの。その上、最初に行った店から徒歩10分くらいのところにある店に汗をかきかき行ったら潰れていた。嗚呼、ファック。思わず歩きながら「コロスコロスコロスコロス×∞」などとつぶやいていた自分がいたよ。誰もいなくてヨカッタ。
 そんな感じで失意の中、空桶へ。しかし此処にも神はいなかった。親親、今回もタイムカットですか!? 夏休みのあるガキどもはおとなしく家で宿題でもやっとれ! まぁ、前回ほど不完全燃焼ではないけどね。
 結局、帰ってきてからおとなしくネットで購入手続きしたのだけど、送料云々で結構割り増しになってしまってたり。まぁ、カード引き落としだから金の減る感覚は無いけど(それはヤヴァイだろ)。しかし、かるくネット回っただけでも、大概のところで売り切れてたね。某店の売れ筋ランキングでは2位だったし、手元に届くのは来週の水曜日頃になりそう。そんなに一般的なジャンルではないはずなのに。恐るべし聖少○
 つーか、すべては昨日のファッキンイベントが悪いんじゃ、木瓜が〜! 労災出せ、固羅〜。

 

POISON TOP  TOP