独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/1  9/2  9/3  9/4  9/5  9/6  9/7

  

 9/1(日)

 暑いんじゃ、木瓜が〜!

 今日も38℃だと? 残暑っつー騒ぎじゃねぇな、コレ。
 いいかげんこんな日に黒シャツで出歩く自分の馬鹿さ加減が嫌になってきた。
 だが、オレの名は陸奥だ(違)
 神よ この名を忘れるな(しつこい)

 
 そういや、ガリガリ君ソーダ青色1号使うの止めたのな。代わりに使ってるのはスピルリナ青。…ナンダヨ、それは。

 
 タイタニックかよっ! 納得いかねぇ(何の話だ)。

 

 9/2(月)

 さて、1日遅れだけど恒例の、今週のハリケン
 今回はメカ戦がメイン。いわゆる怪人というのは出てこなくて、いきなり敵の巨大ロボ出現。操縦するのは敵の幹部の一人。嗚呼、この展開は超電子バイオマン!? なつかしー。
 以前倒した敵メカのマーク2タイプなのだが、当然強化されており、装甲を消して(脱着ではなく)機動性を上げたハリアータイプへの変形も可能。とはいえ、もともとはハリケン側の技術であり、ハリケン側がハリアータイプで1分しか保たないにも関わらず、敵の方は時間制限無し。まさに理論度外視のトンデモな展開だが、燃えるのでアリ。
 それと並行して、ゴウライ兄さんの体内に植えつけられた宇宙蠍の卵を気功で弱めるイベントも進行中。その気功師のセンセイが、地球戦隊ファイブマンファイブレッド藤敏也氏なのだそうなのだが、そんな視聴率最悪戦隊の素面なんて覚えてないって。戦隊OBが出てきたってことは、この人も手裏剣者の顔のひとつになるわけで。でも、今回は顔を借りた必然があまり無かったような気が。すぐに元に戻ってたし。
 ともあれ、今回は全編バトル。話の流れ的にはそれほど大きなイベントが起こったわけではないけど、ひたすら熱く、燃え。嗚呼、最後にちょっと気になる引きが。ゴウライ兄さんの命が次の満月までなのだそうだが、それを予言した敵の幹部は自分が滅びる姿まで視えてしまったという。無無無。

 
 続いて、今週の龍騎
 今更だけど、今回のライダーはモンスターと契約して変身する。モンスターは本来人を襲うのだけど、契約すると人を襲えなくなってしまう。でも、お腹は空く。空きすぎると、契約者を食べちゃうらしい。そこでライダーはせっせと他のモンスターを倒して、その魂を喰わせてやることで、自分が喰われるのを防ぐ。んだけど、此処で問題のある人物が一人。ただでさえライダー同士としか戦ってないから餌やってない上に、契約モンスターが三匹もいるという。無論、浅倉さんですが。
 つーわけで、浅倉さん、契約モンスターたちに餌をねだられ、画面上では初めてモンスターと戦ってます(犀とか嬰は別として)。しかも3匹。この3匹が妙に強い。ファイナルベントもはね返すし。嗚呼、これはもうユナイトベントからのドゥームズデイの必勝コンボを決めるしか! と思ったところで奴らは逃げてしまった。ちっ。
 嗚呼、なんかバカシンジミニマムレディが出てきたような気もするが、きっと気のせいだ(違)。つか、浅倉さんは呂利ですか? 自分の弟すら喰わせた(嗚呼、餌やってんじゃん、そーいえば)のに、なんであのミニマムレディは喰わせないかな。イライラしてないと駄目なのか? 
 そうそう。前回限りのゲストだと思っていた北岡さんの元秘書がレギュラー化して、バカシンジの職場に勤め始めたんだけど、人のパソ(ホワイトミルキー…いや、この名前もどうかと思うけど)を「ごさく」と名づけた上に、フリーズしたからとガスガス殴るのは如何なものか。嗚呼、愛が足りないねぇ(お前が言うな)。


 先日からチャレンジしていた、コンポとパソを接続して、MDの中の曲を吸い出しましょう企画、とうとう成功! ちょっとボリュームコントローラーをいじったらあっさり解決。流石に多少音質は落ちるんじゃないかと思うけど(とはいえ、聞いている分には全然分からんのだが)。
 しかし、こんだけ簡単だと、パソコンじゃ読み込めないCDにしてみましたー、ってメーカー、全然抑止力になってないジャン。有無有無、ヨイことだ。

 

 9/3(火)

 りっぴんぐりっぴんぐやっほーやっほー
 つーわけで、オレの大学4年間の軌跡を全部取り込んでやるぜ〜。うりゃ〜。MDでもTAPEでもどんとこいだ。
 嗚呼、しかしくにふださんの声は相変わらず職業病だなぁ。
 嗚呼、そしてTAPEから取り込むときは録音レベルを少し上げたほうがヨイな。こんなことをしていると、GURUの苦労がほんの少しでも分かろうというもの。とりあえず今回の補完計画の目的はMDよりもむしろTAPEだからな。MDなんて実質2年くらいしか使ってないしね。

 

 9/4(水)

 今日はちょっとやる気を出して、普段ならぐだぐだモードに突入している時間に明日のサンプル作りなどを始めた。

 途端に機械が壊れた。

 嗚呼、ファーック!!! 嗚呼、そうか。やる気なんか出すもんじゃないってことか、ちくせい。お陰で帰宅が予定よりも1時間も遅くなった上に、直んなくてブチキレて放置して帰ってきた。嗚呼、明日会社行くの、気が重い。
 嗚呼、もう定時外の仕事なんて絶対やらねー。

 

 9/5(木)

 昨日の機械だが、実は復旧はボタンひとつであったことが判明。しかも、色々いじりたおしたお陰で、内部スイッチを破壊してたりして。嗚呼、昨日の自分を殴り倒してあげたい。
 なんだよー。昨日の残業が何の意味もなかったどころか、ただ余計なことをやっただけだったのかー。嗚呼、そんなんなら、ホントにやる気なんて見せるんじゃなかったよ。とっとと帰ってやることあったのに。ムキー。その反動で今日はさくっと帰ってきました。嗚呼、仕事進まない。

 

 9/6(金)

 久々に雨が降った。つーか、降り過ぎです。前見えません。これから稲刈りシーズンだろうに。イヤ、うちは農家じゃないけど。

 
 MDのりっぴんぐは割とイイ感じなのだが、TAPEのりっぴんぐはやっぱ音質が格段に落ちるな。仕方ないのかな。つーか、MD違和感無さ過ぎ。流石MD。コレじゃホントにパソコンじゃ読み込めないよCDがバカみたい。つーか、バカ。そんなんだから赤字になるんだよ、av○x。でも、カッティングエッジJanne Da Arcとかアニメタルの所属するレーベル)は頑張れ。

 
 嗚呼、なんか氷結果汁350ml缶1本だけで結構ヨレヨレ。衰えたものだ…。

 

 9/7(土)

 今日は早出休日出勤〜。朝6時半に元気に出社()。いつもの道を車で走ってると、いつものT字路で何故か信号が赤点滅。こんな時間に? と思ったら、工事屋みたいな人が立っていて、オレの行きたい方向には行けないと言う。ほわ〜い? 工事中? その道路脇の迂回路なんぞを通っていると、確かにクレーンやらなんやらが見えてきた。んで、その先には、

 トレーラーが斜めになってるように見えるんですが…。

 なんか、馬鹿でかいトレーラーが道路(ちょっとしたバイパスでそれなりに高さがあるのだよ)から落ちてた。高速みたいなつくりだったら大惨事だろうけど、田舎のバイパスなので丘の上の道路みたいな感じで、斜面を滑り落ちてただけで済んでたけど。幸い下の民家に突っ込んだりはしてなかったし。ちっ。
 時間があれば写真とか撮りたかったんだけどな。ちょっと急いでいたので無理でした。その後も道路の真ん中で逝ってる狸(?)&朝食中の鴉を見たり。嗚呼、なんて爽やかな1日の始まり。

 その後、夜仕事のため再び出勤。今朝通れなかった道を通ってみた。イヤー、盛大にやってますな。とりあえずガードレールが昇天してた。ドライバーなにやってたんだか。

 

POISON TOP  TOP