独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/15  9/16  9/17  9/18  9/19  9/20  9/21

  

 9/15(日)

 今日のハリケン
 今回も40話近くあるうちの単なる1話といったノリで。全然ストーリー的に進行は御座いません。敵のバカ女が自分の3倍増しの能力のロボットを作って、ハリケン、ゴウライ手裏剣をめためたにして、ご満悦。しかし、他の幹部から、「アレがあれば、オマエは要らない」とリストラ。確かにその通り。追い出されたバカ女はどーゆーわけだかハリケン青(演歌歌手いわゆる演ドル)とアイドルユニットを結成することに。
 まぁ、こーゆー話のオチとしては、「嘘ぴょーん」で終わるのが常。今回もご多分に漏れず、だったのだが、「あははー、あんなの芝居だよ」といった感じのバカ女のムカツクことといったら。流石宇宙コギャル。現実のバカ女子高生も恐らく似たようなもんだろう(偏見)。完璧な役作りだ。地か?
 しかし、それを知って静かにブチキレたハリケン青の登場、やりすぎ。オマエは仕事人かと画面に突っ込んだ人の数は1億3000万人にものぼるという。嘘です。
 そしていつものように巨大化したロボットだが、今までの怪人たちの中でもダントツの速攻撃破。ホントに3倍増しだったのか。やっぱ頭にツノが無かったから駄目なのかね。赤かったけどさ
 まぁ、今回はやっぱり敵のバカ女にはあまり長台詞与えんなよ、という感想しか持てんかったな。
 そんなことより、来月はいよいよ満月。ゴウライ兄の体内の宇宙蠍が孵化する日ですわ。いったいどうなる? 来週は40話の中の単なる1話では終わるまい。つか、敵幹部の予言者の人、巨大化してたんですけど。来週退場ですか?


 今日の龍騎
 変身ものにありがちの「秘密を知られちゃったよー」な話。しかし、バカシンジが鏡から出てきたところを見たのは北岡さんの元秘書のバカ女(またか)通称ごさく。結局「手品でしょ」で終了でした。しかし、それを言いたいがために引田天引みたいな格好してポールモーリアかけながらマジックやる必要はあるまい。
 それはともかく、今週はお兄ちゃんが動く動く。北岡さんにイヤミを言ったあとでの彼女の病室に現れ、彼女の病状を悪化させてるし。ひでえ。いままで安定してたのに、突然「あと数日の命」とか言われてる蓮。かわいそ。
 そんなこんなで、北岡さんはまたぶっ倒れ、神崎妹はしゅわしゅわと身体が消えそうになってるし。ラストにはそんな北岡さんと浅倉が対峙。今回浅倉台詞無しだけど、存在感は流石に抜群。
 そのあとで、閉鎖されたお兄ちゃんの元いた研究室(多分)に何故かいる虎ライダー。コイツは何者? ってとこで、今週のスペシャルに続くのか? 嗚呼、でもスペシャルはアナザーストーリーなんだっけ?
 ともあれ、来週はいよいよ劇場版にちょっぴり出ただけの龍騎サバイブの登場だ。嗚呼、文字通り燃え。
 そーいや、スペシャルの予告でバカシンジ、何故か蓮の変身ポーズしてたよな。何故?


 今日のワンピース(TV)。
 クロコダイルとのラストバトルで何故かバックに「運命」が流れ出したとき、とあるアニメの演出を思い出したのはオレだけではあるまい。

 

 9/16(月)

 今日は会社的には休日なのだが、オレは生産の都合上出勤。うぐぅ。とはいえ、1日かかると思われていた仕事だが、思いの他順調にすすみ、半日で終わったけど。らっき。
 で、最近出来たラーメン屋で昼にする予定だったのだが、いやー混んでるね。何故? あんな裏通りの無名の店(だと思う)なのに、休日の大型スーパーのように交通整理とかやってるし。マジですか? 混んでいると途端に入りたくなくなるのがオレの性格。つーことで、あそこに行くのは次回だな。できれば平日。
 結局、今日はそのまま久々に峠を攻めてきました。今回はちゃんとした国道だから強気に40k/hくらい出してたぞ。帰りも再び別の峠攻め。今度はシャレにならない道だったから、20k/hくらいで。道外れたら死ぬから。高校のとき、此処から通っている同級生がいたけど、マジでシャレになんねぇ。冬なんてどうなるんだか。

 

 9/17(火)

 今日の新聞の「学校へ行こう」欄。
 今夜は秋SP前夜祭…B−RAPにアノTK登場▽お笑いインタにお水系中学生▽カナヅチの大告白◇
 親。先週もやったばかりなのに、今週もB-RAPハイスクールがあるのですか。それは録画しないと。嗚呼、この番組で見ているのはこのコーナーだけ。なんかそんなん多いな。で、録画。時間が出来たのでリアルタイムでもチェキ。
 …全然そんなコーナーは無いんですけど
 ヲイヲイ、もしかして新聞ガセネタか? と思いかけた20時50分。B-RAPハイスクールは始まった。しかし、

 来週の予告かよっ!?

 イヤ、確かにTKは出てたよ。軟式globeとの絡みもあったよ。楽しみだよ。しかし、来週の予告を新聞の一番最初に書くんじゃねぇ! 嗚呼、オレの1時間を返しやがれ、木瓜が〜。


 とりあえずこのあとは笑撃のベンキー開発秘話を見なきゃ駄目か?
 いきなりですか。痔だけに「っと耐える」。HAHAHA。つか、自分で「笑いと涙のドラマ」言っちゃ駄目ジャン、トモロヲ
 おしりのデータを収集せよ というコピーとともに、便器の後ろで土下座する夫。サイコー。
 だから、自分で抱腹絶倒言うな。
 トイレと信号機の繋がりは思いもよらなかったな。つか、当然あるに決まってるけど、信号機を作ってる会社ってあるんだなぁ。
 廊下に返品された便器の山…シュールだ。映像ではキレイだったけど、実際はこんなものではあるまい。嗚呼、でも発売直後だから新品同然か。
 クレーム対応は大変さ。嗚呼、大変だとも
 うちにもウォシュレットあるんだけどね、使ったこと無いや。HAHAHA。

 

 9/18(水)

 退社後に、ちょっくら仕事の打ち合わせをしようと思い、職場の人(仮にOさんとする)に電話しようとした。しかし、オレはその人の電話番号知らない。フルネームと住んでいる地域は分かるので、電話帳片手に検索検索。

 …その地域にはその人と同じ名字がわんさかといたりする(泣)

 それでもどうにか、その人と同じ名前の電話番号を発見。漢字が違うような気がしないでもないが、それ以外にその名前は無いし、えぇい、かけてしまえ。
 ぷるるるる。がちゃ。
 「あ、私○○(職場名)の××(オレの名前)と申しますが、Oさんのお宅でしょうか?」
 「は?」
 …うぐぅ。やっぱり間違いだったようだ。
 「嗚呼、スミマセン。間違えてしまったようです」
 困ったな、と電話を切ろうとするオレ。しかし、
 「ちょっと待て」
 絵? なんでしょうか?

 「オレは△△工場のOだ」

 なんと、同じ会社の他工場の方でした。そういえば、この地域にはその人と同じ名字の人がわんさかといる上に、うちの会社に勤めている人もわんさかといるという。オレの職場のある工場だけでもこの名字の人が6人くらいいるはずだ。
 結局、その人に説明したら、同じ地域に住んでいるだけあって「あそこの電話番号ならコレだ」と教えてもらい、無事連絡することが出来た(本人の名前ではなく、親の名前で登録されていた。もう結構な歳なのに)。なんか妙な体験をした。

 

 9/19(木)

 はふぅ。
 今週は現場の人が稲刈り休みであるために、オレが代わりに現場作業しているわけなのだが、今日は仕込みのエアポケットというか、特に何も作業が無い日なのだ。そんなわけで、久しぶりに研究室にいるわけなのだが。
 苦痛。
 激しく苦痛。
 オマケに今日あると思われていた会議は何故か無いし。嗚呼、こんなことならやっぱし、当初の予定通り今日は代休取るべきだったかなぁ。今日は結構イロイロあるなぁ(前述の会議然り)と思ったので、火曜日の仕事が思ったより早く終わったこともあって、其処で午後に代休先取りしたのだが、現場の人数が足りないからと4時ごろに呼び戻されるという。うぐぅ。しかも2時間サービス出勤だよ。
 嗚呼、しかし此処にいると何故にこんなにも疲れるのか。肉体的疲労ならどうにかなるけど、精神的疲労はキビシイっす。ちくせい
 ちなみに今週末も1連休ですが。

 

 9/20(金)

 今更ながら、高山みなみ高山美瑠の声の違いに気がついた今日この頃。「誰だそれ」というツッコミは無視。


 本日は使ったことない機械(つーても、液クロなんだけど)の使い方をメーカーの方がレクチャーしに来てくれました。

 死にそう。

 全然わけ分かんねーぞ、固羅。いやね、操作方法とかはなんとかついていけたんだけど、データ整理とか始められたらもうお手上げ。メモ取る気も起きやしねぇ。嗚呼もう、使ってみなきゃ分かんねーな、こりゃ。
 レクチャー1時間くらいと読んで、仕事丸々残していたのだが、終わったのは夕方4時ごろ。嗚呼、8時コース確定ですか。うぐぅ。
 帰ってきたら氷川きよし天童よしみ「YAH YAH YAH」を熱唱して、オールダーな客が総立ちで頭上で手拍子という相当シュールな場面(ふたりのビッグショー)にでくわしたよ。

 

 9/21(土)

 うぉぉぉぉ頭が痛ぇ。

 わぁい? わっつはぷん? 今日は朝から微頭痛はしてたが、午後になってからどんどん激しくなりやがる。そんなに昨日のレクチャーが脳天直撃瀬賀土星だったというのか? 
 とりあえず明日も仕事なので、今日はWA2のサントラでも聴きながらおとなしくしていよう。イヤしかし、WA3がオレを呼んでいる。それにしても、この頭痛の原因は…そうか!(ぴこぴこぴーん)

 剛椰

 今日の昼飯に、職場の食堂にも出現したのだよ。今回は肉詰めみたいな感じで。しかし、あの外見はやっぱりどうみても美味そうに見えないよな。なんかぷにょぷにょうねうねしてそうだ。で、今回もチャレンジしてみたけど、苦すぎ。前回と違って、1回で口に入る量がハンパではないからかな。今回のは無し。嗚呼、でも水分は結構飛んでいたので、緑の侵略者の気配は感じなかったな。流石にあのレベルの喰い物がごろごろ転がってちゃたまったもんじゃないし。
 つーわけで、この頭痛の原因はヤツだ(断定)。ふぁっきんべいべ剛椰

 

POISON TOP  TOP