独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/5  1/6  1/7  1/8  1/9

  

 1/5(日)

 もう目茶苦茶。が。昨日の昼まではこっちほとんど降ってなかったのに、一晩でどーん。日中で更に倍どーん。そして此処に来てようやく大雪警報発令。じゃぁ、今までの雪はナンだったのかと小一時間(以下略)。


 昨日と言うか、今朝の新日の毎年恒例東京ドーム大会の放送など見たのだが、新日30周年記念の今までの名場面トップ30なんてのも一緒に放送したために、ドームの試合はセミとメインの2試合だけかよっ! ま、幻の前田日明VSアンドレなんてレアものも放送してたけどな。
 しかし、当時の実況は古館なのだが、やたらとシングルの試合で「あーっと、同士討ち〜!」を連発してたな。タッグじゃないんだから同士じゃねぇだろ。それを言うなら相打ちだ。流石古館節。アンドレのことを「一人民族大移動」なんて言えるのはオマエくらいだ。
 んで、それを正しく継承したのが辻ひとなりなわけね。でなければ、天龍エルボースイシーダ「あーっと、突っ張り殺法〜!」とか、天龍と天山の殴り合いを「あーっと、天龍と天山で、天天…天天…天天大会〜!とか言えない。大会ってナンダヨ…。

 

 1/6(月)

 嗚呼、仕事めんどくさいよぉ…(挨拶)。


 あっと忘れてた。今週のハリケン&龍騎
 しかし、ハリケンは年明け小休止といった感じで、特にこれといったことも無かった。御前さまが御節を喰ったとか喰わんとか、どーでもいいって。来週はまた草履の出番のようなので、展開が動くのも来週からであろう。
 龍騎もさしたるビッグサプライズも無し(バカシンジ、正体バレてたけど)。つかね、前日に来たメルマガで松田ナイト蓮が一筆書いてたんだけど、「1年間有難う御座いました」みたいなことが書いてあって、しかも来週のメルマガの予告は無いし、「ヲイ、今週で終わりかよっ!?」と思ってしまったよ。流石に先週からの流れを1話でまとめるのは無理だろうと思っていたけど、やっぱり無理でした。
 来週は龍騎&ナイトVSオーディーンのようなので、熱いバトルを期待。つか、東映の公式サイト、いつまで落ちてんじゃ、固羅〜! ハリケンの方は問題無いのに。

 

 1/7(火)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030107-00000012-ykf-ent

 当時も結構かかってたと思うんだけど…。かなり「VOICE」に失礼なような気がするのはオレだけか? しかし、10年も前ですか。大学入る一年前くらいだったと思うのだけど…10年か。嗚呼。


 買いましたですよ、ゲームパッド。家庭用ゲーム機のコントローラーのPC用ってとこか。それもこれも全てはPC上で昨日届いた格ゲーやるためだけ。こんなことなら、PS用コントローラーをPCに繋げるケーブル買っとけばよかったなぁ。値段は同じくらいだけど、ゲームパッドなんて滅多に使わねぇだろ。しかし、どーでもいいときはあるのに、欲しくなると無い法則が此処でも発動。嗚呼、ファック! とりあえず、親指痛い。久しぶりに昇竜拳コマンドとか入力してるね。それにしても、某主人公の超必殺技が「十七分割」ですか。HAHAHA。ツボです。流石、渡○製作所

 

 1/8(水)

 あー、明日年賀状出すので、届くやつのとこには届くはず。具体的に言えばオレにくれた人のとこ。


 仕事でちょっとスペルミンなるアミノ酸について調べている。んで、今日、とある1文を発見。

 スペルミンの名の由来は最初に精液中にリン酸結晶として見い出されたことによる。

 ゲゲー! やっぱり!?

 昔の人のネーミングセンスはストレート過ぎるわ! この衝撃は大学の頃の教養の授業で聖書か何かについて学んだ際に登場した、G行為の祖オナンに匹敵するね。

 

 1/9(木)

 指切った。
 切ったっつーか、圧潰したっていうのかね。後ろ手に引き戸を閉めようとしたら、何かに引っかかって動かず、そちらを見ずにちょっと力を込めて引いたらば、思いのほかあっさりと戸が閉まって、勢い余って手がすっぽ抜けたのだよ。んで、その手が戸が閉まるのを追い越してしまい、引いた戸に引いた手が挟まるという至極器用な真似をやってのけたわけだが。
 それがまぁ、普通の力だったら大したこと無いんだけど、最初に閉まらなかったもんだから、結構な力を込めて引いたわけで。絶対にトムとジェリーみたいな手になっていると思ったもんな。それほどの衝撃でした。
 んで、久々にたらりたらりと血が流れるのを見たね。血が出る怪我は結構するけど、文字通りの流血ってあまりした記憶が無い。有ー無、結構な三日月傷ができたなぁ。まぁ、指の先が取れかけたGURUの足元にも及ばないけど。

 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030109-00001086-mai-soci

 親親。K-1の方も石井館長捕まったしなぁ。マサカ、猪木の陰謀!?


 さて、明日は東京へ出張なわけだが、週末であることを幸い、そのままGURU邸に転がり込むので、帰ってくるのは日曜あたりになりそうだ。嗚呼、なんでこの時期にライヴやらないかな。

 

POISON TOP  TOP