独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/12  1/13  1/14  1/15  1/16  1/17  1/18

  

 1/12(日)

 嗚呼、遣れ遣れ。ようやっと帰ってこれたよ。仕事から。誰が何と言おうと仕事。例え実質労働時間は1時間足らずだとしても、仕事は仕事。そのついでにGURU邸で2泊3日していようが、仕事は仕事。VIVA出張。
 そんなわけで、金曜日の昼1時過ぎには既に自由の身となっていたわけだが、当然ながらGURUとの待ち合わせは6時過ぎ。さて、この空いた時間をどうしようか。

 

 …親。
 よくよく見たら、結構近いところにこんなものがおっ立っているではないか。既にこの出張は3年目なのだが、今回ようやく気がついたよ。
 つーわけで、いつ以来か忘れたが、行ってみました。登ってもいいかな、とか思っていたのだけど、平日故のあまりの閑散とした状態に気後れして断念。それならばと、3階の蝋人形館にでも行くかと思ったのだが、コチラも券売のねーちゃんのやる気無さそうな姿に断念。ま、平日の観光地なんてこんなもんかね。

 

 …!?

 ニンジャ工房ですと? 何故こんなところに。イヤ、それだけならネタにするだけで近寄らないのだが、ニンジャ言うてるくせに、

 

 こんなものがあるではないかー!! 思わず買ってしまったぞ。「誠」Tシャツ。つか、新撰組グッズがあるのはよしとして、メインのグッズがのれんなのは如何なものか。使い道が無ぇよ。
 その後はテキトーにぶらぶら歩きつつ(芝公園家の無い人たちの巣窟で近寄れなかったし、増上寺はちょっと寺でも見ながら休むか、と入ってみたけど、ベンチをやっぱり家の無い人に取られていたのですぐに離脱。嗚呼、どうせなら芝東照宮にも行けば良かったな)、気がついたらば、

 

 このレンガ造り(風)の建物は東京駅ですか!? 途中で日比谷公園の噴水のところで休憩したり、皇居の堀の白鳥(こんなのまでいるのな)を眺めながら歩いてたので、結局2時間くらい歩いたかな。そういや、東京駅前で、やたら上見ながらシャッター切ってる人たちがたくさんいたので、何かと思ったら、アレが丸ビルだったのね。
 嗚呼、この後は流石に疲れたので、荷物をロッカーに入れてある上野駅まで山手線逆回りでずっと寝てました。所要時間1時間程度。
 久しぶりにまったりとした時を過ごせたね。東京も時間さえあれば結構のんびりできるもんだなぁ。どうせなら、将門塚とか日本橋とかも見てくれば良かったなぁ、と家に帰ってきてからガイドマップ(持っていかなかったのだよ)見ながら後悔していたり。やっぱ、なんだかんだ言って、東京も史跡が多いやね。
 ちなみにGURUとは「肉→ネット→秋葉→肉→ネット」な生活をしてました。流石にいい天気だよなぁ、関東圏。つか、群馬以降。嗚呼、ファック。こっち出るときに着てたごついコート(それでも寒い)が暑いっつーの。

 

 1/13(月)

 今週のハリケン
 疾風流雷流がひとつになり、宇宙統一忍者流を極めることが出来たハリケン&ゴウライだが、えーと、アレは、

 天来旋風神ハイパーモード

 ですか? 石破天驚拳ですか? ま、いいけどさ。
 有〜無、来週あたり御前様の体内のメダルの封印が解ける頃かな。

 
 今週の龍騎
 最終回1話前。イヤ〜、動く動く。
 物語の中心であるはずの優衣は前半にてしゅわしゅわと消滅。つか、ガキの頃に既に死んでいたのだが、ミラーワールド内の優衣がこちら側に来ることで20歳までは生きられていたわけですか。そんなハードな展開だからこその優衣の鬼気迫る演技と顔。あ、顔はもともとか(失礼)。
 そして、後半のビッグサプライズは主人公であるバカシンジ死亡。ハイ? そういや、この脚本家、タイムレンジャー最終回1話前でも味方ひとり殺してるしな(無論、復活は無し)。ハードだ。
 北岡さんは死にそうだし、浅倉さんは狙撃隊に囲まれてるし、どうなるよ最終回? 嗚呼、オレにタイムレンジャー最終回以来の感動を見せてくれ。ま、本放送時は仕事なんだけど(泪)。

 

 1/14(火)

 嗚呼、頭痛い。連休明けに仕事すると体調悪い病が再発したな。休養を取らねば…って、今週は休み無しか。うぐぅ。


 さっきまで工場の新年会に出ていたわけなのだが、ある事実を発見。

 オバハンのぶりっ子は核爆級に殴りたい。

 イヤ、マジで。

 

 1/15(水)

 コレが録画の悲しいところか。
 今やチャート1位になったというのに、今日の「歌の大辞テン」では中島みゆき「地上の星」「130週連続ベスト100入り」と紹介し、「すごーい」と言うバカゲスト。
 しかし、久しぶりに聴いたけど、最早イントロでは田口トモロヲのナレーション&「エーックス!」が無いと耐えられない身体になってしまった。
 嗚呼、次のターゲットは杉様「すきま風」(147週にわたってベスト100入り)ですか。なんか、あっさり超しそうな気配。江戸の黒豹(違)。
 嗚呼、昔の千春毛があるよ(失礼)。

 

 1/16(木)

 何度かCDを購入したJohsin webのポイントがこの2月で廃止になるっていうから、折角だからなんか買うか、と行ってみたはいいけど、ログインパスワードど忘れしちまった。うぐぅ。そういうときのサポートは無いのな。流石だ。


 http://www.asahi.com/business/update/0116/034.html

 別にスカイラインに興味は無いが(しかし、隣に写っている人はつくづくうちの営業部長に似ている)、最近はこういう縦に長い目が流行っているのかね。個人的には激しくカッコワルイと思うのだけど。遠くない未来に車を買おうと思っているものの身にもなってくれ。やっぱデミオかなぁ。でも一般車は軽に比べて保健が激しく高いんだよね。値段的にスイフトあたりを視界に入れたりもしたのだが、アレも1300だしな。下手な軽より安いくせに。
 あーあと、マーチは何故に突然になったのだ?

 

 1/17(金)

 8年前の今日、阪神大震災があったそうな。うむぅ。もうそんな前か。
 しかし、あの年のあの頃はオレにとっては当たり年であった。当たり年つーか、衝撃的な出来事が多過ぎたのか。ちょうど受験の年だったのだよ。2回目の。んで、センター終わって直後に地震があって、2月に受験のために上京した頃には、色んな大学で「関西方面から来た人には交通費出します」なんて告知してたな。思わず履歴詐称してしまおうかと思うこと数回
 ちなみに受験の方はというと、理系に進学希望のオレだったが、選択科目で数学を選んだ大学には悉く失敗。そのため、後半は国語を選べる試験では迷わず国語を選択。受験科目が国語、英語、化学という、オマエはホントに理系かと小一時間(略)。ちなみに国語を選んだら皆合格。うぐぅ。
 まぁ、オレの受験話はともかくとして、3月になったらば、今度は地下鉄サリンだよ。サリン〜サリン〜不思議な力で街中に(ピー)と(ピピー)をふりまくの〜♪ しかも、先月オレが受験のために散々利用した地下鉄がターゲットだよ。オレ、あの駅で降りたよ
 そんなわけで、色々な意味で忘れられないお受験(2回目)だったよ。

 

 1/18(土)

 先週のツケが今週廻ってきた感じ(先週末は3連休。今週末は休み無し)。

 
 来週の水曜が創業者の社葬なんだけど、その情報だけが先行して、詳しいことが全然分からないまま数週が過ぎた。その間、工場は休みだとか全員が参加だとか、いや代表者だけだとか、色んな情報が飛び交っていたのだが、ようやく今日になって正式発表があった。遅いよ。すっかり忘れて仕事の予定とか立ててたし。まぁ、現会(ぴー)がイロイロとごねた結果なんだろうけどさ。確かにやろうとしていることは凄いが、実際問題として、振り回されるのは周りなんだよな。いつもいつも。
 んでまぁ、結局オレは、裏方として仕事を仰せつかったわけだが。別にイイケドさ。

 

POISON TOP  TOP