独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/19  1/20  1/21  1/22  1/23  1/24  1/25

  

 1/19(日)

 今月の「チャンピオンRED」掲載の、岡田芽武作画の「聖闘士星矢エピソードG」読んだですよ。なんつーか、どっからどう見ても「影技」ですな。影技好きだからいいんだけど、なーんかねー。


 今週のハリケン
 こちらも今回除いてあと3話程度で終わるそうな。ってことで、今週は草履大活躍。まんまと御前様のデコに封印されてた嘆きの弓のメダルをせしめることに成功。池田秀一ってあんな笑い声も出せるのね。嗚呼、悪。
 んで、御前様はメダルの力で得ていた不老の力を失い、500年分の年月が一気に押し寄せて消滅するのだが、普通ミイラになるんじゃないの? 倒れている御前様を抱き起こしたらミイラ! という展開を予想したんだけどね。流石にそれは子供&馬鹿親にはキツイか。
 来週は手裏剣者大活躍か? もしかして退場? 嗚呼、此処に来て急に熱いぜ、ハリケンジャー。ホントは今日の内容(偽者登場)を知って、早送りしようとしたのはヒミツだ!

 

 1/20(月)

 社葬を明後日に控え、相変わらずばたばたしてます、うちの会社。いい加減、命令系統は一つにした方がいいと思う今日この頃。誰とは言わないが、オマエは社長職譲ったんだからおとなしくしてろと小一時間(略)
 そんなわけで、とりあえず、オレの仕事はダブルブッキングで無くなりました。しかし、何かあるかもしれないので、やっぱり裏方要員だそうな。実はこういう立場が一番困るんですけど。いわゆる遊撃手というやつだな。せめて外か中かだけでも知りたいものだ。なにせ、礼服の上はコート着用不可なので。雪らしいのに。次の日皆風邪ひいたら労災認定?

 

 1/21(火)

 今日の業務は明日の社葬の準備。遅くても7時ごろには終わるだろうと思っていたのだが、甘かった。ばっちり9時までやってました。お陰でサップB-RAPも見逃したし。
 ようやく帰ってきたらば、工場の排水の赤ランプ点灯しているし。嗚呼、ファック。

 

 1/22(水)

 久しぶりに喰った自社製品の大辛柿の種ブチキレた今日この頃。


 さて、散々言ったとおり、今日は社葬であった。幸いというかなんと言うか、オレの仕事は昨日ドタキャンされたために、今日はお参りだけで済んだのだが。まぁ、なんだな。今日の社葬を一言で言うとこんな感じ

 
 有ー無。日テレ見てるとやたら「千と千尋」のCM(今週の金曜ロードショー)やってるなぁ。見てないけど、ようぢょがソープで働く話でいいのかな。

 

 1/23(木)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030123-00000498-reu-bus_all

 まぁね。


 レンタルビデオ屋に行ったらば、其処の店員が「ガンダムSEED入ったら、棚どうしますかねー」という会話をしていた。それに対するもうひとりの答え。

 「ガンダムX人気無いから、あそこ使おう」

 …嗚呼。

 
 ヤンママを特撮に引き込んだ張本人(多分)ガオシルバーこと玉山鉄二DTDXに出てるけど、随分変わったなぁ。言われなけりゃ分からんかった。

 

 1/24(金)

 ASCIIのCM見るたびに「機動新撰組萌えよ剣」が欲しくなってしまう今日この頃。嗚呼、オレの馬鹿。

 
 オレが使っている実験試薬(1セット約2万)には応募券が同封されてきてて、3枚集めると記念品が貰えるというこぢゃれたことをやってくれている。確か、前任者は貰ってたはず。んで、それはA液とB液のセットなのだが、毎週ちょっとずつ使うものなので、3枚くらいすぐに集まるかと思いきや、どっちか片方だけ先に無くなるということが多くて、なかなかセットで買う機会に恵まれなかった(セットでないと同封されない)。2年ほどかけて2枚集め、この度、ようやく両方の液が無くなりそうなのでセット注文することになった。
 で、今日それが到着。ををををを〜、3枚目ゲットだぜ〜!

 …無い。

 えーっ。コレだけを楽しみにあの実験やっていたというのに。遣りやがったな、こんちくせい。
 というわけで、あまりのショックに今日は午後代休とって帰りました。鬱。


 

 長岡の国道8号川崎インターそばの蔦屋にあるので(恐らく誰も買わない)、何処ぞの青いヴィッツ乗りは欲しかったら自力で買いに来るように。嗚呼、今日目の前で乗用車が雪壁に突っ込んでたけど、そんなに雪無いから大丈夫。多分。

 

 1/25(土)

 昨日放送の「果てしなく多く何処までも深い行方不明」だが、やっぱり赤かったようで。オレは録画だけしておいて、まだ確認して無いんだけど。何処ぞのサイトによれば、この件をめぐってちょっとオモシロイことになっているようで。凄いよ痔鰤
 で、結局、視聴率はどれくらい取れたんだろう。
 嗚呼、さっきニュースでアメリカで賞取るかもって言ってて、映像が流れていたけど、明らかに赤くないな。駄目ジャン。

 

POISON TOP  TOP