独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/26  1/27  1/28  1/29  1/30  1/31  2/1

  

 1/26(日)

 昨日のワールドプロレスリングは既にNOAH中継で見た「蝶野・三沢組VS小橋・田上組」なんて放送せずに、もっと沢山試合を流せと小一時間(以下略)。


 今週のハリケン
 えーと、恐らく本来の対象であるボーイ達は今週の放送で熱い泪を流したのではないかと思うのだが、スレタ大きいお友達の視点で一言物申していいかな。

 手裏剣者死ぬ必要あった?

 確かに相手は幹部の一人だし、ほぼサポートメカである天空神1体だけではマトモにやったら勝てないかもしれないけどさ。なんか、最終回を盛り上げるためにスタッフに殺されたような気がしてならないのはオレだけか?
 んでさ、まぁ、100歩譲って死んだのはヨシとして、だ。次週予告見たら、来週はなんか、ゴウライ死にそうだし。今週の手裏剣者ともども、よくある主人公を先に行かせて敵と心中パターン。嗚呼、これで最終回で蘇生フラグが立ったな。確実に。手裏剣だけならともかく(失礼)、ゴウライまで殺しっぱなしにしたら、それはそれで凄いぞ、スタッフ。
 まぁ、此処最近のハリケンは、なんか突然に急展開&熱いのでいいんだけどさ。このまま最後まで(あと2話)突っ走ってくれたまへ。しかし、ってことは去年のガオに引き続き、今年もGFで最終回鑑賞か。去年の悪夢の二の舞だけは勘弁。

 

 1/27(月)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030127-00000303-yom-soci

 こんなに赤いのに、視聴率は46.9%だという…。

 
 少し前から、ネットやってると(特にgoogle見てるとき)やたらとエラーが出て、IEが強制的に閉じられる現象が起きていた。まぁ、基本的にIE立ち上げ直せば以降は出ないんで、今までそのままにしておいたのだが、今日はふと思いついて、エラー時に表示される「Gater」で検索かけてみた。どうやら、ネット中に強制的にポップアップ広告を立ち上げるソフトのメーカー名のようだ。確かに、此処最近そういう現象は頻繁に起こっていたけど、XPではMSN-Messengerを介して強引にポップアップ広告を立ち上げる仕様になっていたはずなので、それかな、と思っていたのだが。一応、対策ソフトも入れたけど、全然効き目無いから諦めてたんだよな。効き目無いわけだ。
 んでまぁ、調べていくうちに此処に行き当たったわけだが。
 なんですとー。
 確かにDiv X拾ってきた辺りからこの現象は起こり始めたし、スタートメニューには謎のショートカット「GAIN」があったし。嗚呼、まさにドンピシャ。危険ということなので、即刻コンクリ詰めにして東京湾に沈めておいた。3ヶ月ほどこの状態を放置してたってことか。あーうー。

 

 1/28(火)

 何処の局かは忘れたが、ローカルニュースで新潟清心女子高が修学旅行でハワイに行くとかってニュースをやってた(他になんか無いのか)。で、空港にて何人かの女子高生にインタビューしてたのだが、

 もう少し人選しろと小一時間(略)。

 それとも、清心女子はあんななのか? ノートルダーム。

 

 1/29(水)

 東野幸治はマジメだなぁ、と思った昨夜の「ぷっすま」


 今週の「キン肉マン2世」は予想通りの展開だが、燃えた。思わずラスト数ページだけ読み直してしまった。んーでも、ケビンイリューヒンマルスはともかくとして、バリアフリーハンゾウは激しく噛ませ犬くさい。まぁ、マルス(スカーフェイスというべきなのか?)の再登場は激しく嬉しい。また傍若無人に暴れまわって欲しいものだ。個人的にはハンゾウでなくてキン骨マン息子に出て欲しかったけどな。

 

 1/30(木)

 メールが届きました。

 
 mochiya 様

 この度は、当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
 ※入荷予定などわかりしだいご連絡し、出荷いたします。

 品名                                      価格 個数 金額
 -----------------------------------------------------
 バンダイ 超合金魂GX-13 超獣機神ダンクーガ
                                         17820  1   17820
 送料                                     1000   1   1000
 -----------------------------------------------------
 小計                                              18820
 消費税                                              941
 -----------------------------------------------------
 総合計                                              \19761
 配達時間帯:18-20時
 お支払い方法:商品代引

 上記商品を予約受注いたしました。
 変更や間違い、ご不明な部分がございましたら
 ご面倒でも、ご連絡くださいませ。

 <<<ありがとうございました>>>

 
 つーわけで、買っちまいました。イエー。今月のHOBBY JAPAN電撃HOBBYで初めて色付きの写真を見たけど、目茶カッコヨイですな。
 しかし、今度はGFF013ディープストライカーが欲しくなってしまってたりして。

 

 1/31(金)

 明日でどうやら27になるらしい。すっかり忘れていたのだが、職場の同僚から「誕生日イヴ」とシュークリーム10個渡されて気がついた。しかし、シュークリーム10個ですか。賞味期限は明後日ですか。わたくし現在減量中なんですが。誰かと分けたら「泣く」上に「殴る」らしい。えーっ。あんな大林寺拳法の通背拳(違)なんて喰らったら死にますがな。ってことは、少なくとも1日3個喰えと。ゲゲー(ゆで風)。

 

 2/1(土)

 半被風呂泥2ME 半被風呂泥2ME 半被風呂泥D亜オレ 半被風呂泥2ME〜。つーわけで、27ですな。そんな日に何故にオレは会社にいるかな(現在時刻23:00)。
 ちなみにさっき、誕生日記念スピンターンなどぶちかましてきた。いやぁ、吃驚。HAHAHA。ちょうど道路も凍結気味で、信号も黄色なりかけのところに右折で突っ込んだら、スピードが出すぎてて、全然減速しないんでやんの。このままいったら曲がれねぇや、とちょっと強めにブレーキ踏み込んだら、見事にケツ振ってしまった。あーれー。そしたらば、綺麗に180°回転して反対車線にのっかってたわけよ。これはもう、「有無! 狙い通り!」というフリして走るしかないじゃない。今来た方向へ。嗚呼、ガソリンの無駄。
 というわけで、夜の運転には気をつけませう。

 

POISON TOP  TOP